• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KANE4♪のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

アストンが!?

アストンが!?アストンマーチンは29日、コンセプトカー『シグネット』(CYGNET)の概要を明らかにした。ブランドのプレステージ性はそのままに、小型化市場への参入を狙うモデルで、トヨタとのコラボレーションにより、『iQ』をベースにしたコンセプトカーが完成した。

アストンマーチンの現行車種体系は、『V8ヴァンテージ』『DB9』『DBS』など、大型スポーツカーが中心。しかし、アストンマーチンは将来的に、環境性能に優れる小型車のラインナップが不可欠と考えている。そこで、市場参入を前にコンセプトカーを製作。トヨタとの連携により、iQをベースにしたシグネットが誕生した。

シグネットで重視されたのは、クリエイティブで環境に優しく、小型車でありながら高い存在感を発揮すること。もちろん、アストンマーチンならではのプレステージ性を表現することも念頭に置かれた。

アストンマーチンのウルリヒ・ベツCEOは、「当社が新たなプロジェクトに挑む時期が到来した。トヨタとのコラボレーションにより、最高のシティコミューターを提案する」とコメント。さらに、「近い将来、このプロジェクトは市販に移される」と、力強く宣言した。

公表された写真は1点のみだが、フロントにはアストンマーチンのアイデンティティ、台形ブライトフィニッシュグリルを装着。ボンネットには2つのエアインテークが追加されており、紛れもなくアストンマーチンの表情を作り出している。

関係者によると、アストンマーチンはダイムラーの『スマート』のような小型プレミアムカー市場への参入を計画しているという。トヨタも29日、TME(トヨタ・モーター・ヨーロッパ)を通じて、アストンマーチンにiQをOEM供給すると発表している。


iQをOEMとは!

いや~~~まったく想定外ですが・・・・

アストンに憧れる身として・・・良い意味でのプライドは守って欲しいものです。。。
Posted at 2009/06/30 08:55:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2009年06月29日 イイね!

180度転換!?

180度転換!?独の週刊誌シュピーゲル(電子版)によれば、VWとVWの株主であるニーダーザクセン州は、親会社のポルシェの株49%を30~40億ユーロで取得することを提案。ポルシェはこの提案を拒否している模様だが、回答の期限は6月29日だ。また、この提案をポルシェが拒否した場合、VWが融資している7億ユーロを9月までに変換するよう求めている。5月に経営統合で合意した両社だが、その後も主導権争いの交渉は難航中だった。

ポルシェは今年1月にVW株の出資比率を51%に引き上げ、さらに75%まで引き上げる姿勢を見せていたが資金調達が難航。金融危機や買収時の資金繰りなどから財務が急速に悪化し、5月の時点で負債額は90億ユーロに上っていた。

買収が実現した場合、VWはポルシェを合併。ポルシェの創業家とVW会長のフェルディナンド・ピエヒ氏が株式の40%取得するほか、ニーダーザクセン州が20%、カタールからの出資も15%になるという。



まったく正反対の話とは恐れ入りましたねぇ。

この手の話は弱いんですがこれで喧嘩別れ?にでもなると今後のカイエン、トゥアレグの関係とかパナメーラ、フェートン、A8・・あたりの関係はどうなるんでしょうね。

ますます注目ですね。
Posted at 2009/06/29 08:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | 日記
2009年06月28日 イイね!

6月度定例会

6月度定例会雨小雨と思い込んでいたらどんよりした空模様ながらもちました!

おかげでコース選定なんかで皆さんにバタバタしてもらって助かりました(^_^;)
帰りも尻切れでスミマセンm(__)m

また来月お願いいたします♪
Posted at 2009/06/28 17:12:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 定例会 | モブログ
2009年06月27日 イイね!

帰ってきました!

帰ってきました!デコラインの張り替えから戻ってきました♪

2日くらいで…といいつつやはり4日かかりまして(笑)

継ぎ目の処理に苦労したようですがまぁ…よしとしますかね。

施工部位は思った通りBピラー以後でした。

しかし見比べるとフロントフェンダー部やドアエッジ部も微妙な状態(-_-;)

余ってるみたいだしやってもらおうかなウィンク
Posted at 2009/06/27 11:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ALPINA | モブログ
2009年06月26日 イイね!

父の日にロールスロイス!

父の日にロールスロイス!永久的にトレンドや時代に左右されることなく普遍的で絶対的な価値を持つ「M1300」が若干の仕様変更を遂げて、待望の再入荷を果たしました。最高級の履き心地と驚愕の価格で「スニーカーのロールスロイス」と称されたフラッグシップモデルの海外仕様バージョン。機能性も独創的な「ENCAP」をミッドソールに搭載することで優れたクッション性及び高度な安定性を実現。その卓越した性能と洗礼されたベーシックなルックスは「ラルフ・ローレン」などの著名人から広く愛されたエクスクルーシブな逸品として現代にも語り継がれています。勿論、クラフトマンシップを貫く「M1300」の生産国は「U.S.A.」になります。尚、今モデルは2007年よりライニング素材が「PUレザー」から通常の「テキスタイル」に仕様変更されており、経年劣化の軽減や通気性の向上など、長く愛用する事を前提としたユーザー視点の細かなアップデートが施されています。是非、この機会に長年に渡り愛され続ける、その珠玉の一足をあなたの足元で体感してみて下さい。

つーことで父の日に今年はこんなの買ってもらいました♪
昨日到着!

コレクションにしてたM1400が加水分解でソールがぶっ壊れてやっぱ次はM1300!と思ってましたが買ってくれました♪

今年2足目!3足目も頭にはあるんですよね~~♪

大事~~に履くよ~~(^^)
Posted at 2009/06/26 10:42:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記

プロフィール

「古いのならまだわかるけど・・911は別格やな。人となり、職にもよるね。」
何シテル?   07/11 11:12
<車歴> 【自分】RAV4J V→LEGNUM VR4→E46 325→E53 X5→ALPINA B3 Biturbo→996 turbo S →987Bo...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  123 4 5 6
7891011 12 13
1415 16 17 1819 20
2122 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

一般ユーザー目線の試乗記 
カテゴリ:一般ユーザー目線の試乗記
2014/10/01 09:35:24
 
PROXES1とは・・ 
カテゴリ:みんカラ
2014/08/27 16:16:50
 
プロクセス1vsネオバAD08 
カテゴリ:みんカラ
2014/08/27 16:15:03
 

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス マグノ君 (メルセデスAMG Aクラス)
1年かけて追いかけてきた1台。 それにしても速い!という一言につきます。過去にこれに似た ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
次期ファミリーカーはクライアントのとこにも乗って行けてハイブリッドかディーゼルかで探して ...
レクサス IS F あおちゃん (レクサス IS F)
14年ぶりの国産車回帰。 発売当時からR35と並んでずっと頭の片隅にあったクルマ。小馬鹿 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二転三転のクルマ選びでした。X5で懲りたボディカラーの黒でしたが迷いに迷って結論。クルマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation