• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

今週はゆっくり(^。^;)

今週はゆっくり(^。^;) 3月は珍しく土曜日の休日出勤が0!(;O;)
でもここで働くとでは給料が違うので(>_<)
喜んでもいられないのですが、ここは身体を休めるのとNSRに乗れる時間が増えるので良い方向に考えてます(^^)
今日は夜勤明けで10時ぐらいに起きて王様のブランチをみて(^^;)それから自宅に向かって山をこえました~(^-^)


街中にも菜の花が咲いて春を感じることかできますが今日は肌寒かったですσ(^_^;


この近くには桜の気がたくさん植わってますのでまだまだつぼみ状態で寂しいですが(^^;)
満開になると

こんな感じになります!(^^)
今から撮影が楽しみです(´ー`)


山桜は咲くのが早いですね~でも色合いがうすいので(^_^;)染井吉野がやっぱり綺麗ですね(^-^)

やっぱりお山なのでα14のチェックです(^_^)v BSのRS10との違いですがやっぱり14のほうが柔らかいです(^-^)以前センターが固いと言ってましたけどあの時はリアサスのセッティングをスーパーコルサに合わせてたのでそのままの状態で14をつけたので固く感じたんですσ(^_^;実際、山を走ったらセッティングも固い状態だったので14にセッティングを合わせていったら柔らかい方向に進んで今ではセンターも固く感じなくなりました(^-^)それとRS10とα14の違いは運転してるときの楽しさですね!(^^)α14の方がタイヤの動きがわかりやすいので運転してとても楽しいです!(^^)!RS10は速く走れるのでがタイヤの動きがあまりないでの楽しくない??σ(^_^;ここは個人的なこのみなのですが(^^;)サーキットだとまた違うこと感じるんでしょうねσ(^_^;




地元の菜の花畑は満開でした~(^^)


やっぱり撮影会は欠かせません(^^)



サイドからのショット~(^^)



近くをお散歩してた方から親切に写真をとってもらいました(^^)ありがとうございます~(´ー`)


お山で走ってたらセッティングも良い方向に進んでるみたいでタイヤも綺麗に使えてます(^^)





気持ちよく走れたので赤白ちゃんを労って隅のほうまでフキフキシしてあげました(^^)

明日はミッションオイルを交換してあげます(^o^)
ブログ一覧 | NSR250 SE
Posted at 2017/03/18 23:58:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT-Rと出会って31年
F355Jさん

神話的世界。。。
3ダイヤ-LIFEさん

up0605 🌅💩◎🙆 🍱 ...
どどまいやさん

祝・みんカラ歴9年!
s-k-m-tさん

関東は今日から暑くなるようです!
のうえさんさん

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 5:55
おはようございます( ̄∇ ̄)

α14を楽しんでいますね〜
黄色い菜の花と赤白ちゃん
綺麗に撮れてますね〜

もちGpr さんもバッチリ撮れてますよ(`∇´)ゞ

バイクシーズン到来ですね
遊びまくって下さい٩( 'ω' )و

コメントへの返答
2017年3月19日 10:33
エボREさんおはようごさいます??σ(^_^;
α14は本当に楽しいタイヤですよ~(^^)やっぱり乗り物は楽しくなりたいですよね~(^^)
ちょっと天気がくもりでしたけどσ(^_^;
黄色い花は見てて元気になりますよ~(´ー`)

これからは桜が咲いてきて撮影会が楽しくなりそうです!(^^)!
2017年3月19日 10:38
ようやく春ですねぇ^ - ^

a14とRS10、どちらがロングライフなのでしょうかねσ(^_^;)
ライフをハイグリップタイヤに求めるのも何ですけどね😝笑

これから山が楽しいシーズンですね♪
僕は以前から良く走ってた山を走るのをやめましたσ(^_^;)
Gprさんと走った山で最近事故が絶えませんσ(^_^;)
何か不吉です(*_*)
もっと道幅も広く走りやすい山がありましたのでお引っ越し😝笑笑
コメントへの返答
2017年3月19日 10:46
ゆうきさん今週末はゆっくりしてます(^^;)
ライフはやっぱりRS10でしょうかかねぇ(^_^;)
でも極端な差はないんじゃいでしょうか?(^_^)
あっ!でも14は運転が楽しくなるタイヤですよ(^^)自分はRS10より好きかもしれません(^-^)

ゆうきさんあちらの山は季節的に寒いですから路面状況が悪いのではないでしょうか?σ(^_^;
暖かくなったら走れるようになりますよ~(^_^)/それまで走りやすいところで楽しみましょう(^^)
2017年3月19日 12:30
GPRさんこんにちは(^-^)/

せっかくの週末 またまたすれ違いで
申し訳ないですm(__)m

バイクも隅々まで綺麗だと嬉しいです
よね(^-^)v

しかし昨日は寒かったなぁ

コメントへの返答
2017年3月19日 12:50
リターンライダーさん暖かくなったほうがいいですねσ(^_^;

リターンライダーさんいつでもお誘いくださ~い(^^)
バイクで気持ちよく走れるとなにか愛おしくなります(*^^*)
2017年3月19日 20:21
しっかりタイヤが使えていますね~
さすがGprさん!!
私なんか端っこがしっかり残っている中
そろそろタイヤ交換となりそうです(*´∀`*)


コメントへの返答
2017年3月19日 22:42
リンクボーイさん自分はセッテングオタクなんですよσ(^_^;性格的に突き詰めたい性格なので…(^-^)リアサスを弄るといろんな世界が見えてきますよ~(^_^)/~
次回のタイヤ何でしょうかね~(^-^)
2017年3月22日 15:08
Gprさん細〜い!!
細い人がバイクに乗ると絵になりますね!(*^ω^*)

こげみぃも端っこが残ってますよσ(^_^;)
前のタイヤは端っこまで使えてたんですが、今のは何だか使えないんですよねσ(^_^;)
同じTT900なのに、不思議ですww
乗り方に変な癖でもついたのかもしれませんねσ(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月22日 21:16
ごけみぃさん仕事柄身体を使う仕事なので自然と鍛えられてるようですσ(^_^;)タイヤはサスペンションにも左右されますのでもしかしたらヘタりが来てるのかもσ(^_^;)思い切って社外のサスペンションを入れてはどうでしょう?(\(^^)/

プロフィール

「@まりぱぱ さん 何を歌うのですか??」
何シテル?   06/05 19:43
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バイトの面接に備えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 20:59:30
東京観光お城巡りその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/15 20:41:57
ブラックアルミ銅箔導電性アルミテープ作成と装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 16:55:56

愛車一覧

ヤマハ JOG125 Jog君 (ヤマハ JOG125)
人生半ばにきてスクーターの新車を手に入れましたσ(^_^;新たな弟君として大事に乗ろうと ...
ホンダ NSR250R NSR250R ロス君(^^) (ホンダ NSR250R)
もうこの世では新車は造られてないので…
スズキ MRワゴン MRくん(^^) (スズキ MRワゴン)
ひさしぶりに車のオーナーになりました(^^;)もう10万キロ越えですので治しながらつき合 ...
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation