• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月16日

昨日と今日お休みでNSR250(ジュニア君)楽しめました(^_^)/

昨日と今日お休みでNSR250(ジュニア君)楽しめました(^_^)/ 昨日は日中はこの時期とは思えないほど気温が高かったですね(^^;)阿蘇の頂上付近でも全然寒くなかったですσ(^_^;逆に水分を取りたくなるほどでしたσ(^_^;


今回は虫干しではないのですがストリップ(裸)仕様でツーリング行ってきました(^_^)/


メカニカルな部分が丸見えなのが似合うのもNSRの魅力ですね(^^)たまにはこんな仕様で出かけるのも面白いです!



きのうはオートポリスを横切るルートで行きました(^_^)/こちらの道あまり車もバイクも少なくてマイペースで走れます(^^)その通りがけの道の駅で新型!!自分あまりバイクの多いところにいかないので初めて新型のRR-Rと刀見ました!(゚o゚;こんなお高いバイクの人の話すのは気を使いますのでこっそり撮影しました(^^;)


オートポリスまでの道のりですが落ち葉の絨毯が敷き詰められてました(´ー`)


でももうこのルートはお昼近くでないと所々ぬれてますので早朝には凍結してると思われます(>_<)自分は寝坊して遅めだったのでもう溶けて水になってたところですσ(^_^;


それじゃパイーンと登りますよ~(><@)


オートポリス、今年は大きなイベントもなく寂しい年でした(>_<)


こちらを通って外輪山を目指します(^O^)v


冬の澄み切った空気のおかげでめちゃくちゃ眺めが良い日でしたよ~!(^^)!


奥に見えるのがいつも行っている中岳方面です!(^_^)/




大観峯にはバイクの駐車場がないのですが路肩にこんな感じで並べるのが恒例となってますσ(^_^;


それにしても人がごった返してました(^^;)


新旧スーパースポーツ揃い踏み!!(;O;)
なぜかまたご一緒になってしまいました(^^)


とは言ってもゆっくりしてられませんσ(^_^;
寝坊したので急いで目的地に向かいます!
ここもススキの絨毯が敷き詰められて秋の阿蘇美しさを物語ってます(´ー`)



目的地につきました(^^)/


道の駅美里佐俣の湯です(^-^)
こちらの温泉に浸かりに着たのです(´ー`)



ゆっくり温泉に浸かることができました(^。^;)
片道150キロでしたので披露も回復しました(´ー`)お湯の感じも良くスベスベなお湯でした~(*^^*)


ジュニア君もう少ししたら重要部のしっかりしたメンテを行います(^_^)ゞそれとジュニア君をもう少し扱いやすいエンジン特性にできないかと外観のある部品変えることでエンジン特性を少し変えれそうな考えが浮かびましたσ(^_^;


こちらの自販機で初めてのエナジー飲んだのですが知ってますか?(^^;)


紅葉したのジュニア君も風情があります(´ー`)


また夜遅くになってしまいました(>_<)
ちょっと失敗したのはハロゲンライトのジュニア君でのナイトランはクリアシールドでないと危険ですね(>_<)遅く出るときはクリアにしようっとσ(^_^;



今日はロス君をピカピカにしてあげていつでも出れるスタンバイ(^^)暖気だけはしてあげれました(^。^;)でも来週もジュニア君の出番かも(^^;)


ジュニア君のちょっとした手直しの確認をσ(^_^;

ジュニア君、今週もツーリングありがとうね~(^_^)/

ブログ一覧 | NSR250 SE
Posted at 2020/11/16 21:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

油温測定😅
Takezo-さん

ツツジの季節
THE TALLさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2020年11月16日 23:19
こんばんは。
大観峰に「青テラ」発見^^
9月にそこにいたんだよな~
実はMINAMI爺、当時「SEED」に乗ってたんですよ。
懐かしいwwwwwwwww


コメントへの返答
2020年11月17日 15:56
MINAMIさんよく見てますね~(^^;)MINAMIさんの行動力にはいつも驚かされますよ~(゚o゚;!!
東京から飛騨高山に行かれたとは…(°°)
そうなんですか!89から28に変わった感じでしょうか?(^-^)NSRの進化にもビックリですよね(^^;)
2020年11月17日 5:35
阿蘇は景色がよくてバイクで走ると気持ちが良さそうですね🎵😆
九州は未体験なので、いつかは行きたいですね‼️
さんふらわあ使うとすぐに行けるんですよね?
コメントへの返答
2020年11月17日 16:04
やっぱさん秋のもの悲しげな阿蘇と牛さんやお馬さんがのんびりしている所を横目にみながらのツーリングは最高ですよ!(^^)/これから先は平野部で寒くなるとここのあたりはばいくではこれなくなるのでそれまで楽しめます(^-^)

さんふらわあは神戸から大分に着てますのでお近くでしたら一本ですね(^^)
2020年11月17日 9:24
いつも良く走ってますねー
自分はもうオイサンなので翌日の体の事を考えると阿蘇辺りまで行くの躊躇してしまいます💦
今年はまだ暖かいのでもう少し阿蘇べそうですね❕
コメントへの返答
2020年11月17日 16:08
ikuさん大観峯まででしたらこれますよ~(^^)/
自分はその先の中岳までいきますから(^^)NSR250も足まわりがへたると先にリアなど跳ねるフィーリングが出て来ますのでもし疲れるなどあるのでしたらNSRの車体の見直しもしたら
楽に来れますよ(^_^)/自分のジュニア君のリアサスもちょっと跳ねるフィーリングが出て来ましたので多分、窒素ガスが減ってるのだとおもいますσ(^_^;なので年末リアサスOH予定です(^-^)
2020年11月17日 21:05
Gprさん、ジュニア君とのツーリングお疲れ様でした!(^^)
目的地は何と温泉でしたか!
温泉で温まったら疲れも取れて帰りも楽しめますね〜(^^)

ジュニア君、サイレンサー交換ですか?
どんなフィーリングに変わるか?楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2020年11月18日 4:33
954rrさん熊本は道の駅に温泉があるところが数カ所あるんです(^_^)/食事もできて温泉入れるなんて良いですよね(^^)/真冬は風邪を引きそうですが今の季節ですとバイクでもいいですよ~(^o^)

954rr
さん気づくのが早いですね!(;O;)今のサイレンサーにちょっと不具合があったのですがとりあえず治したので今度試走してもしだめならサイレンサーの交換になりますねσ(^_^;

まだもやもやな感じの高回転域がサイレンサー交換で改善されれば良いのですが…(>_<)
2020年11月18日 22:41
こんばんは。
本当に良く乗られてますね。
いま走行距離は何キロですか?
良くメンテされてるようですから、バイクも幸せですね。
コメントへの返答
2020年11月19日 3:59
Kenさんお久しぶりです(^_^)/投稿がないようですがおいそがしいのでしょうか?σ(^_^;自分なんてまだ5万キロを越えたぐらいです(^_^;)みん友さんの28ロスマンズを乗られてる方はエンジンOHなしで9万キロオーバーになったようですよ!(;O;)凄い個体ですよね(^^;)

やっぱり大事な相棒ですので調子はいい状態でいてもらいたいものですσ(^_^;
2020年11月21日 21:39
大観峯のバイクの量
すごいですね
まさに聖地だね!!

プロフィール

「@Gaspard0125 さん 新型のプリウスですか??σ(^_^;」
何シテル?   04/26 17:18
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GREEN HOUSE D!GL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:18:08
NSR250Rをカーボン繊維の帯で静電気を放電!(^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:37:59
アケオメで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 22:07:59

愛車一覧

ホンダ その他 NSR250R ロス君(^^) (ホンダ その他)
もうこの世では新車は造られてないので…
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250SE ロスマンズSPもどきSE(Jr君) (ホンダ NSR250SE)
NSRはルックスもよくそして速い!もう今は造られてない楽しいオートバイです。
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation