• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gprのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

今日は行ったことのない未知の道の駅にNSR250で行ってきました~(^_^)/

今日は行ったことのない未知の道の駅にNSR250で行ってきました~(^_^)/なにやら秋もいつの間にか過ぎて冬の季節の到来の予感ですね(^_^;)


今年はついこの前まで気温が25℃なんてこの季節には考えられないほど気温が上がったのが紅葉が昨年ほど鮮やかではなかった気がします(>_<)そして数日前から急に冬の到来を感じさせる気温…(゚◇゚)
きょうの日中も湯布院あたりは10℃を下回ってました(>_<)
バイクウェアも完全に真冬の装備(でもまだ電熱は使ってません(^。^;))です(^_^;)
昨日は注文してた…


あの生ける伝説の方も使ってるダイネーゼの



レーシングブーツが届きました~(≧∇≦*)
早速…


行儀が悪いですが夜ですので…靴って朝下ろさないと縁起が悪いって教わりましたのでσ(^_^;
でもやっぱり外を歩かないと感覚はいまいちですね(^^;)


今日はほーんとにお久しぶりの11月1日ぶり!!(;O;)ロス君とのツーリングでした(>_<)
ジュニア君にかかりきり??でしたのでここまで空いてしまいましたσ(^_^;でも本当にロス君は優等生な2ストなので乗りやすいこと乗りやすいこと(^^;)あの社外チャンバー独特の絞るようなアクセリングが必要ないのでガバ開けしようがどこからでも飛んでいくような加速をレブまでしてくれます(^^)でも


K2techのチャンバーはあまりNSR250の装着率は少なく…多分昔からのチャンバーとは特性が全く変わっていて昔のチャンバーになれてる人は扱いづらい??じゃないかと思ってます(>_<)自分も1ヶ月ほど開いただけでアクセルの操作に違和感ががありました(^^;)でもそのくらいの期間でしたらしばらく乗ってると感覚が戻って来るものでやっぱりロス君は優等生なNSRだと改めておもいました!(^^)!
これは来週も…(^^)2ストは燃焼を身体で感じて運転すると言われます(^-^)そこがあまり神経質すぎても疲れてしまうんですよね…(>_<)今のジュニア君の状態がそんな感じなんですよ(>_<)そこをあるパーツで少しでもいい方こうに進めばと年末に向けて考えてます(^_^)/

話はずれてしまいましたけど


今日は湯布院方面に向かってまだ行ったことのないない道の駅に行ってきました(^_^)/まだ通ったことのない道って何があるのか不安もありますがこんな道があるんだ!と新たな開拓もあるので自分は好きなんです(^^)


湯布院方面の景色はまた阿蘇とはまた違う魅了があります!


こちらの走る途中の道が気持ちよすぎてほぼ立ち止まらず一気に道の駅まで着いてしまいましたσ(^_^;




道の駅に来てるのにダムを攻めてる??σ(^_^;
違いますよσ(^_^;ここのダム周りは飛ばしたら危険です(^^;)トコトコ綺麗なダム周りの景色を見ながらの走行となります(^^)


こちら大分県大分市にある道の駅のつはると言うところに行ってきました~(^-^)
こちらの道の駅できてまだ1年と言うことでとても綺麗な道の駅でした~(^^)
そしてまだあまり知られてないのかそこまで人もここまでいなく!(^^)!




七瀬ダム(相川七瀬さんとは関係ないと思うますが(^^;))のすぐ横に造られてましてダムを見ながら食事などできるとても気持ちの良いところでした(^^)


外にはオープンテラスがあるので密を避けることができますよ(^-^)


テラスから眺めはとても良かったです(^-^)



大分県は唐揚げがB級グルメで有名ですよね(^^)そのとなりはななせ焼きです(^-^)こちらの近くに七瀬川と言う川が流れてますのでそこにいるお魚さんのイメージなのですね(^^)


敷地がとても広くベンチも所々あるのでとてもゆっくりできました!(^^)


ベンチに座ってダイネーゼを改めて見まして(^^)レーシングブーツってイメージ的にゴッツい感じが全般にするのですがダイネーゼは本当にスタイリッシュというかとてもすっきりしてます!(^^)!生ける伝説の方はブーツアウトで使ってるモデルですよね!(^^)/いつかいつかはブーツインモデル…履きたいなぁ(〃'▽'〃)
それとレーシングブーツ特有の歩き辛さがほとんどありません!(;O;)新品特有の硬さも少ないですね!やっぱりダイネーゼは納得いく品質してます!(^^)!


でもアルパインスターズの革製品ってお値段の割にりあまり皮の質が…(>_<)
1年ほどのニーグリップのせいで(>_<)デザインはめちゃくちゃカッコいいのですが…σ(^_^;
ここは改善してほしいですね(^∧^)


これからホットコーヒが美味しい季節になりますね(#^_^#)



今回のコース来週も行きたくなるツーリングコースになりました(^-^)

ロス君、今週も無事に届けてくれてありがとうね~(^_^)/








Posted at 2020/11/30 00:33:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR250R
2020年11月23日 イイね!

きのうはまたまたジュニア君(NSR250R)とのツーリングでした(^_^)/

きのうはまたまたジュニア君(NSR250R)とのツーリングでした(^_^)/昨日は夜勤明けいうことで遠くにいけませんので近場の日田市の耶馬溪のツーリングとなりましたσ(^_^;

今日書くので先週は異常気象でしたね(>_<)年齢も年齢なので11月に25℃なんてなると体調がおかしくなります(..;)でも週末にようやく例年ぐらいの気温になりましたね(^。^;)



今年の紅葉は異常気象のせいであまり色付きがよくなかったような感じがしましたσ(^_^;
でもNSRでの秋の山あいツーリングは気持ちよかったです(´ー`)



このあたりの火山の噴火で出来てますので荒々しい山々ですね(^_^;)


眼鏡橋とロスマンズ


耶馬溪町にある道の駅耶馬トピアに行ってきました(^_^)/


こちらの道の駅木々がたくさん生い茂って
自然を生かした道の駅となってます(^_^)/




駐車場の拡張工事があっていて大きな道の駅になりそうです(^^)


こちらお蕎麦が有名で


蕎麦ラーメンなる物もおいでました(^^;)
自分はあまりにお金を持ち合わせてなかったので


お茶粉アイスをいただきました(^∧^)よくねって食べないとお茶粉でむせてしまいます(^^;)


ここのお食事所もかなり年期が入ってますので拡張で多分たてかえなんでしょうね~(^^;)


蒼の洞門にも行ってきました(^_^)/ここから見上げるお山も迫力があります!


人見八景にもいってきました!
本当ですとお山も紅葉で色づいてるですが…σ(^_^;


所々にはちゃんと秋を感じるところがあり
短い時間でしたけどNSRで秋を感じてきました(^_^)/やっぱりバイクは季節を直に感じれるとこれが良いですね(´ー`)


夜も更けたのでホームコースをパイーン走ってきました~(><@)


みん友の皆様はサスペンションのOHは定期的にやってるでしょうか?(^-^)
このロスマンズNSRも4年ほど前にリアサスのOHをしましたけどNSR250の年代のサスペンションはヘタりが急激にくるようですσ(^_^;
サスペンションの構造が古いので今のアフターのサスペンションよりヘタりが早いです…(>_<)
特に窒素ガスが抜けやすくこうなってくると轍などでリアが跳ね気味になってきますσ(^_^;それを通りこすとトラクションも掛かりづらくなってきますσ(^_^;自分はショップさんで予備のサスペンションを先にOHしてもらって自分のNSRがショップさんに行ったとき入れ替え作業をしてもらいます(^_^)/
あとリンクプレートのベアリングを新品にして
リフレッシュします(^^)/これで新品同様の性能が戻ってきそうです!(^^)!バイクはタイヤが2つしかないので車以上にサスペンションは
気にかけたほうが良いと思います(^-^)
年末ちょっとだけアップデートおこないま~す(^^)/それまではこのままで頑張ってね~(^_^)/




Posted at 2020/11/23 19:40:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年11月16日 イイね!

昨日と今日お休みでNSR250(ジュニア君)楽しめました(^_^)/

昨日と今日お休みでNSR250(ジュニア君)楽しめました(^_^)/昨日は日中はこの時期とは思えないほど気温が高かったですね(^^;)阿蘇の頂上付近でも全然寒くなかったですσ(^_^;逆に水分を取りたくなるほどでしたσ(^_^;


今回は虫干しではないのですがストリップ(裸)仕様でツーリング行ってきました(^_^)/


メカニカルな部分が丸見えなのが似合うのもNSRの魅力ですね(^^)たまにはこんな仕様で出かけるのも面白いです!



きのうはオートポリスを横切るルートで行きました(^_^)/こちらの道あまり車もバイクも少なくてマイペースで走れます(^^)その通りがけの道の駅で新型!!自分あまりバイクの多いところにいかないので初めて新型のRR-Rと刀見ました!(゚o゚;こんなお高いバイクの人の話すのは気を使いますのでこっそり撮影しました(^^;)


オートポリスまでの道のりですが落ち葉の絨毯が敷き詰められてました(´ー`)


でももうこのルートはお昼近くでないと所々ぬれてますので早朝には凍結してると思われます(>_<)自分は寝坊して遅めだったのでもう溶けて水になってたところですσ(^_^;


それじゃパイーンと登りますよ~(><@)


オートポリス、今年は大きなイベントもなく寂しい年でした(>_<)


こちらを通って外輪山を目指します(^O^)v


冬の澄み切った空気のおかげでめちゃくちゃ眺めが良い日でしたよ~!(^^)!


奥に見えるのがいつも行っている中岳方面です!(^_^)/




大観峯にはバイクの駐車場がないのですが路肩にこんな感じで並べるのが恒例となってますσ(^_^;


それにしても人がごった返してました(^^;)


新旧スーパースポーツ揃い踏み!!(;O;)
なぜかまたご一緒になってしまいました(^^)


とは言ってもゆっくりしてられませんσ(^_^;
寝坊したので急いで目的地に向かいます!
ここもススキの絨毯が敷き詰められて秋の阿蘇美しさを物語ってます(´ー`)



目的地につきました(^^)/


道の駅美里佐俣の湯です(^-^)
こちらの温泉に浸かりに着たのです(´ー`)



ゆっくり温泉に浸かることができました(^。^;)
片道150キロでしたので披露も回復しました(´ー`)お湯の感じも良くスベスベなお湯でした~(*^^*)


ジュニア君もう少ししたら重要部のしっかりしたメンテを行います(^_^)ゞそれとジュニア君をもう少し扱いやすいエンジン特性にできないかと外観のある部品変えることでエンジン特性を少し変えれそうな考えが浮かびましたσ(^_^;


こちらの自販機で初めてのエナジー飲んだのですが知ってますか?(^^;)


紅葉したのジュニア君も風情があります(´ー`)


また夜遅くになってしまいました(>_<)
ちょっと失敗したのはハロゲンライトのジュニア君でのナイトランはクリアシールドでないと危険ですね(>_<)遅く出るときはクリアにしようっとσ(^_^;



今日はロス君をピカピカにしてあげていつでも出れるスタンバイ(^^)暖気だけはしてあげれました(^。^;)でも来週もジュニア君の出番かも(^^;)


ジュニア君のちょっとした手直しの確認をσ(^_^;

ジュニア君、今週もツーリングありがとうね~(^_^)/

Posted at 2020/11/16 21:26:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | NSR250 SE
2020年11月01日 イイね!

今日はとても良い気温でしたね~!(^^)!なのでロス君とツーリングでした!

今日はとても良い気温でしたね~!(^^)!なのでロス君とツーリングでした!きのうのお昼はとても気持ちのいい季節に感じました~(´ー`)寝坊して11時のツーリングの出発になってしまいました…(´Д`)でももう暑くもないですし遅くから出ても問題はないですね(^^)

今週もロス君と登場なのはマイクロンの残りを投入しての2回目の施工です!今日は200キロは走るので慣らしとその後の検証ができます(^_^)/まずは慣らしで阿蘇に向かいました~(^_^)/前回にも書いたかと思いますが2ストロークエンジンを施工するときはガソリンと混ぜて使いますので入れたときは最初の頃は変化はかんじられませんσ(^_^;距離が延びるに連れてエンジンの変化が感じられます(^_^)/


阿蘇の近くになると秋が深まってることに気づかされます(´ー`)


真ん中でうっすら煙がたってる所に行ってきます(^_^)/

NSRですとあんなところでもパイーンとひとっ飛びなんですよね~!(^^)!
あっ!でもまだ100キロ走ってませんので6000縛りでの走りとなってますσ(^_^;


阿蘇をくだったところでちょっと休憩~(^。^;)


今日は以前夏では光が強すぎたスモークミラーシールドを付けていきました(^_^)/これはこの季節の物だとおもいました~(;O;)スモークが薄いので日差しが弱い寒い季節にはあってます(^_^)/日が落ちて暗くなったときもそこまで見えづらくなかったのでこれからの季節はこれでナイトランもいけそうです!(^^)!

阿蘇パノラマラインはバイカーがたくさん通ってました~(^^)


空も澄み切ってとても気持ち良かったです(^_^)/こんな坂道でもそれも慣らし状態での走行ですがロス君かる~く登っていきます(^^)


牛さんが牧草をモグモグ食べてのんびりしてました(´ー`)


阿蘇の景色ももう野焼きの季節になりますので
今度着たときは焼け野原になってるかもですσ(^_^;今が一番秋らしいかも…。


ここに来たら米塚とパシャり!(^^)



草千里到着~(^_^)/この季節の草千里は日本じゃなくてアメリカのテキサス??のように見えます(^^)


ここでも写真は撮らないとですね~(^^)
アメリカの田舎に来たみたいですσ(^_^;


ここまで来たら中岳に行かないと!


きのうは白煙少なめですかね?σ(^_^;





阿蘇ロープウェー乗り場で名物の火山灰ソフトをいただきました(^∧^)黒ゴマが香ばしく美味しかったです(^^)


そのあと中岳をくだって


仕事の疲れを癒すために温泉に浸かってきました(*^。^*)まだそこまで外が寒くないので湯冷めもしなく気持ちよく帰れました(^-^)


帰りもまた山を登り南阿蘇を眺めつつ…


阿蘇パノラマを下って帰路につきました(^_^)/
あ!そうそう、マイクロンXAも定着したので回しましたよ!(^^)やっぱりマイクロロン凄い効力です!(;O;)地元のお山を走ったのですが施行前の走りではBSのS20EVOでも十分パワーを伝えることができたのですがマイクロロン処理後はコーナリング脱出後の全開が怖いことになってます(゚Д゚;)明らかにパワーが上がってます!というよりエンジンの効率が上がってNSRが前よりグイグイ前に進んでいってます(;O;)これはリアサスのセッテング変更とタイヤをさらにハイグリップ化しないといけない感じになってます(^^;)次はミシュランタイヤのあれの出番になりそうです…まだS20EVO使えるのでもう少し先になりますが(^-^)
ロス君がまた楽しい仕様になりました!!(^^)!


ロス君、Microlon仕様お疲れさま~(^_^)/
これはジュニア君にもしてあげたいヽ(^0^)ノ



実は今日も阿蘇にいってましたσ(^_^;キャスト君とですが、


やまなみハイウェイの始まり付近は紅葉がかなり進んでました~(´ー`)



こちらもNSRで通るのですが紅葉がもう少し進んだら通りたいですね~(´ー`)


キャスト君で行ったところは

白水鉱泉でした(^_^)/


こちら白水では地下から炭酸水が湧き出てるのでポリタンクに汲みにいってるんです(^-^)
かなりの高炭酸水で飲んだらシュワシュワします!(^^)!胃腸など悪い方は良いと思いますよ~(^_^)/




こちらの紅葉も燃えるように満開になってました!(^^)!


無事に炭酸水を調達できてミッション完了(^_^)ゞ

キャスト君、流石に新しい車なので平地での60キロまでの到達スピードはMR君よりスムーズで速いですねσ(^_^;これはロスのないCVTのの組合せで仕方がありませんがσ(^_^;でも坂道はSEVとマイクロロンのコンビでキャスト君より速いかも!!(;O;)マイクロロン古いローパワーの4サイクルのエンジンにはあからさまに効果が出てます!!(^^)!




そのあと帰ってから(^^;)さらにジュニア君のミッションオイルをsuperZOILに交換しました!ジュニア君ちょっと2速入りがもう少しでたまに弾かれたりするので表面を滑らかにするZOILに期待ですσ(^_^;あとようやくジュニア君のスピードメーターケーブルを新品にしました(^。^;)


来週は久しぶりストリップ仕様でツーリングのようです(^^)


Posted at 2020/11/01 18:59:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | NSR250R

プロフィール

「@赤カブ@59 さん いくら電子制御が進んでも完全自動化じゃない限り最後は人の判断なんですよね(>_<)誰も高齢になってから刑務所なんて入りたくないのに…。もう少し免許切り替えの時の試験を厳しくしないといけないと思います(>_<)」
何シテル?   06/12 21:18
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

バイトの面接に備えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 20:59:30
東京観光お城巡りその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/15 20:41:57
ブラックアルミ銅箔導電性アルミテープ作成と装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 16:55:56

愛車一覧

ヤマハ JOG125 Jog君 (ヤマハ JOG125)
人生半ばにきてスクーターの新車を手に入れましたσ(^_^;新たな弟君として大事に乗ろうと ...
ホンダ NSR250R NSR250R ロス君(^^) (ホンダ NSR250R)
もうこの世では新車は造られてないので…
スズキ MRワゴン MRくん(^^) (スズキ MRワゴン)
ひさしぶりに車のオーナーになりました(^^;)もう10万キロ越えですので治しながらつき合 ...
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation