• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomixiの愛車 [スズキ カプチーノ]

パーツレビュー

2014年1月6日

SUZUKI SPORT / IRD F100ターボキット  

評価:
5
走行距離15万キロくらいで導入後、故障無く現在25万キロ突破。
ココまで費用対効果の大きい物無いかと思います。ファミリーカーの2リッタークラスなんてちぎれますw

3500回転くらいからドカンとトルクが出て、低ギアではシートに押さえつけられます。雨でソコソコグリップタイヤだと1速ブーストかかったと同時にホイルスピン。

コレを味わってしまったせいか、スポーツカーでも、実際カプチーノより早くても。NAの加速にはつまらなさを感じてしまいますf^^;

たとえまた乗り換えても1番最初に導入すると思いますw

意外と?ノーマルより燃費が向上します。大きくなってブーストかかりにくくなったおかげか、アクセルでブーストのコントロールしやすくなり、高速で流しても良いトコ17km/lくらいだったのが20km/l超えが楽に狙えます。


っとこのままではベタ褒めですので微妙な点を・・・
自分の車ではアイドリングが超低回転になりました。おかしいと思い、ノーマルコンピューターに戻すとアイドリングも正常。。。

対策としてスロットルバルブを開けて空気を吸わせしました。そのせいもあってか、汚れてくるとだんだんアイドリングが落ちていきます。

ちょっとアイドリングでプルプルしてきたなーっと思ったらインテークパイプ外してエンジンコンディショナーをプシューッと。1万キロ~2万キロに1回くらいのペースですかね?

ブローバイ恐るべしw多いのは過走行のせいもあるんでしょうけどねf^^;

現状は1年中プラグ8番ブースト1キロで乗ってます。夏場のサーキットでも、真冬のコールドスタートでもOKです。キットの標準9番では、冬カブりますf^^;


購入は知人より。スズスポF100が廃盤になり予備に持っていたが、モンスターから新発売されたのでせっかくならそちらを・・・と、運よくお安く、ノーマルコンピューターも献上せずwお譲りいただけました^-^
入手ルート知人・友人

このレビューで紹介された商品

SUZUKI SPORT / IRD F100ターボキット

4.64

SUZUKI SPORT / IRD F100ターボキット

パーツレビュー件数:42件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SUZUKI SPORT / IRD / F90ターボキット

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

SUZUKI SPORT / IRD / K100ターボキット

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:17件

SUZUKI SPORT / IRD / F111ターボキットPRO

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

MONSTER SPORT / F100ターボキット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:24件

R's Racing Service / RRP / RRP ハイパワータービンフルキット

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:23件

HKS / GT III RS SPORTS TURBINE KIT

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:51件

関連レビューピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S

評価: ★★★★★

CUSCO LSD type-RS 2Way

評価: ★★★★★

不明 H1ヘッドバルブ

評価: ★★★★

ENDLESS Type-R

評価: ★★★★★

Racing HAMMER リアアンダースポイラー

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改インナーサイレンサー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tomixiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
もうすぐ走行28万キロ。まだまだ元気に走ってます♫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation