• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

x-evoの愛車 [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

整備手帳

作業日:2010年3月27日

ブレーキ系交換+夏タイヤに交換+通常装備に。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プレーキパッドが前後共、残り少なくなっていたので、エンドレスの「MX72」に致しました。

2
前輪のブレーキディスクが、減ってしまっていたので、DIXCEL TypePDの熱処理した物に交換しました。
3
リップを通常用のカーボンリップにしました。
4
今年雪が多かったためか、今まで使っていたマッドフラップが割れてしまったので、新品に交換しました。
5
ブレーキパッドの交換と共にブレーキオイルも交換しました。
 使用したオイルは、ワコーズのSP-4です。
6
雪の心配が無くなったので、夏タイヤに交換しました。
7
一応、安定走行のため、アライメントを取りました。
 実施走向距離約39700㎞
8
2010.6月某日
 走向距離約41500㎞で、エンジンオイル交換のみ致しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サマータイヤからスタッドレスタイヤへ交換

難易度:

タイミングベルト関係交換 (2回目)

難易度: ★★★

近々走行会なので

難易度:

どこのご家庭でもできるキャリパー塗装(完成編)

難易度:

どこのご家庭でもできるキャリパー塗装

難易度:

Defiタコメーター取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年4月6日 21:45
こんばんはm(__)m
春にむけてのメンテナンスですね!
これで気分良くドライブできますね♪~(^O^)
エボのブレーキディスクは減りやすいですからね…(^_^;)
スリット入りにしなかったんですか?(^0^)/
コメントへの返答
2010年4月22日 13:06
こんにちは。
 コメントのお返事が遅くなってしまい、すいません。
 様々なメンテナンスをしたので、これで気分よくドライブ出来そうです。
 ブレーキディスクは、スリット入りだとパッドの減りが心配だったので、プレーンタイプを選択しました。

プロフィール

「充電中・・・。」
何シテル?   01/03 20:09
 青色エボワゴンGTに乗っているx-evoと申します。友人からは、xさんと呼ばれています。  長野県の北信地区を主としました、温泉巡りなどもしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Mitsubishi Motors Fan Owner's Meeting 
カテゴリ:三菱車関係
2007/05/24 18:23:56
 
オートショップ日米(株) 
カテゴリ:カー・プロコーティングショップ
2006/04/08 21:07:13
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
近所に出かける時に使用している、折りたたみ自転車です。  折りたたむと車のトランクにも載 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2005年10月に購入いたしました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
 平成14年10月 走行距離二万三千㎞の中古車を購入  平成18年8月 様々な事情によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation