• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月15日

生きてます♪ 近況報告と初ルノーのモディ・・・其の①

何とか生きてました(笑

息子の事故の件ではお騒がせしましてすみませんでしたぁ!
車も元通りに直り・・・事故の方も予想通り8:2の割合で示談決着・・・

息子がもう少し事故の状況を覚えていれば・・・8:2の割合ももう少し何とかなったのかなぁ???
と思いつつ・・・こんなのを買ってみましたぁ♪

最近よくタクシーとかが付けている・・・『ドライビングレコーダー(DR)』
JAFとかも出しているけれど・・・今イチ良く分かりません!!って思っていましたが
先日床屋に行った時にそこに置いてあった車雑誌を読んでいたら『DRの特集』があったので
・・・そのページを写メで撮って自宅で調べていました。フムフム・・・上書きでエンドレスで録画するタイプや事故の衝撃を受けたら前後何十秒かを録画するタイプとか色々あるんですね。



買ったのは『ハンファ・ジャパン』の『VD-3000J』
常時録画もしながらも、衝撃を受けると前後何十秒かを別ホルダーに保存するタイプです。
イメージセンサーも30万画素が主流の中これは130万画素のようですね♪
値段もお手ごろな感じ♪


試しにルノーに付けていますが・・・サスが硬すぎなせいか・・・道路のつなぎ目ごとに・・・録画します(笑・・・まぁ。。。近いうちに改善しますが♪

最近ブログUPしていませんでしたが・・・ここではこんなことあんな事していました♪

中の次は外と言う事で・・・ここではこんな事やってもらいました♪
 
悪顔仕様・・・前だけですけど。。。


あと・・・ここと

ここを


カーボン仕立てに♪
ガラっと雰囲気が変わりました♪



さて、来週はいよいよ本番です!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/15 22:49:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コソコソ作戦です!
sino07さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

最近よく行く道の駅境と
Athrunさん

一番軒さんのスープがかわった気が
ボンビーやんさん

5月7日、横須賀の後は大倉山、師岡 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年7月15日 22:58
あら・・・こっそりといろいろと進んでますね~(笑)
明日はこちらにご出勤は?
ご出勤ならば様子を見に行くんですがね・・・♪
コメントへの返答
2010年7月16日 23:11
いえいえ。。。
単に不精で。。。(笑

しばらくミニ通いは続きますけどねぇ♪
2010年7月15日 23:06
極悪でなく、スパルタンですね!

来週はいよいよ本番・・・・
しかも・・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ って

もしかして名古屋中の覆面を撃墜することでしょうか?
コメントへの返答
2010年7月16日 23:14
どうも~♪

スパルタ教育は受けていませんのでスパルタンって何???(笑

名古屋中の覆面引き連れて鈴鹿峠に誘い込みます!(爆
2010年7月15日 23:09
R26Rいじる所も無さそうですが…
更にパワーアップとか?
このドラレコ欲しいです。
コメントへの返答
2010年7月16日 23:16
またまた・・・弄りにくいのを手に入れてしまいましたぁ♪

POWER UPキット出ていますね♪
でも、ちゃんとノーマル性能を体感してから
やりたいですねぇ~!!
ミニで失敗しましたから(笑

ドラコレ・・・車載カメラ代わりになるかもね(^_^)v
2010年7月15日 23:27
あ~R26Rサマ(はぁと)
ナマで見たいぃぃぃ(^^♪

ん?来週って何かあるんですか???
コメントへの返答
2010年7月16日 23:18
遠くなっちゃったからねぇ~(><)

次回ATOMで???

来週???・・・イメチェンです(謎
2010年7月15日 23:32
すっかり極悪仕様に・・・・

でも、生で見てみたいなぁ。
コメントへの返答
2010年7月16日 23:20
ミニの後釜候補でオープンも考えていたんですよ~!!

でも釣り友から却下されてしまいました(><)
2010年7月15日 23:43
ぬぉっ!早速カーボン化!
さすがです♪

しかし・・・R26R、かっこいいですね。
タイヤのトレッドパターンが気になります。
コメントへの返答
2010年7月16日 23:22
フロントだけだと寂しいから・・・サイド&バックもワンポイント入れてみましたぁ♪

タイヤはSタイヤです。。。。
公道に使うのはもったいないです(><)
2010年7月15日 23:52
DRは息子さんのクルマではなくお父さんの方に付けたんですね。
最近マナーのよろしくないクルマにいじめられることが続いたので、私もDR付けたいな~なんて思ってました。
ルノーカッコいいなあ~生で見たい♪
コメントへの返答
2010年7月16日 23:25
どんなもんかな?・・・と試しに使っていますが
ゆくゆくは息子の車に付けますよ♪

DR・・・思ったより簡単に取りつけ出来るみたいだし、防犯対策にもいいかもね♪

また・・・遠征しに来てください♪
2010年7月15日 23:59
こつこつ進化していたのですね。(^^;
このタイヤで公道OKとは。

次はどうなるのかな?楽しみにしています~♪
コメントへの返答
2010年7月16日 23:27
こつこつというか・・・付く商材は無いかを必死で探していました(笑

次ね~♪♪
ジャングルジムな車ですので・・・やっぱ・・・これでしょ!!って感じです(笑
2010年7月16日 0:14
すっごくしっくりきていますよね(^^)
かっこいい〜♪

また、実物を見せてくださいね。
コメントへの返答
2010年7月16日 23:29
本来はサーキット専用にした方が良いくらいの車なのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

ATOMオフ会・・・7月あるのかなぁ???
2010年7月16日 7:09
ご無沙汰です~♪
密かに(笑)着々と計画進められてたんですね。
かなりカーボン仕様されましたね。
これは実物:を::::m(◎◎)m;;;;;拝見した方が 
強烈かも知れませんね・・・(笑)
コメントへの返答
2010年7月16日 23:31
どうも~!!
こちらこそご無沙汰しちゃいましたぁ(>_<)

カーボンパーツ装着が標準って・・・すごいですね!!
機会あればじっくり見ちゃってください♪
2010年7月16日 7:45
ご無沙汰です!わーい(嬉しい顔)

R26Rは生で観てみたい!
覗きに行こうかな(素
ドライブレコーダのスイッチが入るほど跳ねるって、どんな乗り心地ですかふらふら
コメントへの返答
2010年7月16日 23:34
ご無沙汰していました(>_<)

来週月あたりに・・・○LFさんに・・・

どんな乗り心地・・・これが気持ち良い人にはたまらないと思いますが♪

走りながら携帯の文字は見えません(爆
2010年7月16日 8:30
お久しぶりです

助手席は辛そうですが、楽しげな車ですね!
インプレ期待してます
コメントへの返答
2010年7月16日 23:36
お久しぶりですね♪

慣れたらFSW走ってみたいですね~♪
RS4が9秒台だったので・・・

同じくらいかなぁ?(笑
2010年7月16日 9:18
知らぬ間にこんな車が........しかも鳥籠付き!!羨ましいです。
コメントへの返答
2010年7月16日 23:38
でんちゃんには負けますが♪
大人のおもちゃ好きです(笑

2010年7月16日 10:07
鳥篭車両にDR・・・似合わないなぁ~(笑)
コメントへの返答
2010年7月16日 23:39
ナビも似合わないと思います(爆
2010年7月16日 23:13
ドラレコ私も買いましたが
説明書読むの面倒なんで放置したままです・・。

しかしこの車で琵琶湖の往復ですか?
道中メッチヤ愉しそうですね・・・
コメントへの返答
2010年7月16日 23:42
あらまっ!!もったいない。。。
チャリに付けるってのはどうです?(笑

琵琶湖出動はまだ先です♪

でも下道で旧鈴鹿峠を走りたくなりますね♪
2010年7月17日 15:09
こんにちは。
小技が効いてオシャレですね〜。
きっとえっぽさんのセンスがいいんですね〜♪

僕もナビくらいはつけたいな〜(笑)
コメントへの返答
2010年7月18日 11:08
大技が出来そうも無い?ので小技のみで(笑

ラジオレスなので・・・流石に・・・(^^;;

せっかくの軽量を。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
2010年8月3日 18:57
遅コメ失礼します(^^;
ドラレコ、常時録画できるあんしんミニをつかってますが、事故時の映像を別途記録しておく機能がないのがちょっと不満です。
その点でこれは良さそうですね。
コメントへの返答
2010年8月3日 21:13
そうなんです♪
ある車雑誌のおかげで、どんな機能がついている特集があったので助かりました♪

しかし事故後に雑誌で見つけるとはタイミング良すぎ???ですよね(笑

プロフィール

「どなたか、Newdefender90のリアシートの後ろの段差を無くす為のボックスがどこで手に入るか?知っている方いませんでしょうか?」
何シテル?   05/27 21:12
車歴 カローラレビン【TE71】→スカイラインRSターボ【DR30】→スカイラインGTR【BNR32】→AUDI RS4【ブラックスタイルリミテッド 4WD】-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

暗いバックランプを明るく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 19:50:56
ランドローバー 純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 20:54:27
Powerful UK HSX Extended Rear Bumper Cover 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:40:24

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
110から乗り換えました
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ディフェンダー ローンチエディション110
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
007ボンドカー
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
HSE LUXURY ダイナミックパック

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation