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@1098の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2013年6月8日

デスビキャップ、ローター交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インテークホースを外し作業スペースが広くなったので、デスビキャップ、ローターもついでに交換します。

最近のクルマには付いていないシロモノです。
軽自動車でも今はダイレクトコイル式ですからねー。

デスビから生えるプラグコードのメカっぽさが結構好きだったりしマス。
2
コード、キャップを外しローター外しにかかります。

ホンダのローターはビスで固定していたんですね。初めて知りました。

フロントホイールハウスのサービスホールに19ミリのソケットを入れ、クランクを回し、ローターのビスを画像の位置に持ってきます。

結構固く締まっているので、しっかりとサイズの合った+ドライバーを使用することをお勧めします。

あと、クランクを回した時に使用したソケットレンチは忘れる前にクランクから外しましょう。
忘れてエンジンかけると工具が吹っ飛びます。
3
新品の部品を取り付けます。

キャップにビスとパッキンが付属していました。ホンダは親切ですね。

ビスがキャップからとれるタイプだと落っことして行方不明になることがありますので、このキャップのタイプはかなり親切です。
4
プラグコードを取り付けていきます。キャップに①のマークがついているので、そこに一番シリンダーのコードを取り付け右回転方向に3、4、2と付けていきます。

間違えてコードを付けると、エンジンがかからないか、かかっても調子が悪い感じの回り方をします。
キャップよりコードを外す際はキャップにコードの番号を書いておいた方がよいかと思います。

また一つリフレッシュできたので、気分がいいです。

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何シテル?   11/28 22:42
はじめまして、@1098です。盛岡市在住です。アコード、トルネオオーナーの方、ホンダ車オーナーの方、お近くの方、サーキット走られている方と色々情報交換などしてい...

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