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taka-cの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2012年5月8日

ファーストアイドルバルブ殺し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
EK9のPowerFC流用してから始動アイドル回転が2000rpmオーバーするようになっていた

ようやく気付いたのが
EK9スロットルボディはファーストアイドルバルブが無い事

EK9のスロットルボディにすればと思うところだが
口径がでかくなりすぎるので使わない

ファーストアイドル機構を殺す事にした
バラしてエア通路を金属用パテで穴埋め

手持ちを加工 捨てないで良かった!


2
中のサーモスタットっぽいのを撤去
とりあえずバラバラにしてみた

本当はスロットルボディ側の穴を塞ぎたいが、元に戻せなくなるため却下

ファーストアイドルバルブ部のみ元に戻せば純正ECUにも対応する
3
LLCをファーストアイドルバルブに回す必要がなくなるので
エアのホース継手で繋ぐ
4
交換
5
完了

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