• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
BAR
イイね!
2006年06月24日

ドリドリ練習会

ドリドリ練習会 昨日、奥伊吹でジムカーナの練習会があったので参加してきました。
前回の同じような練習会では、ドリドリすることはできてもまともにコースを走ることができなかったので、今回の目標はちゃんとコースを走りつつドリドリすることでした。

結果は・・・
走り始めてわりとすぐにコースを覚えることはできたのですが、全然自分の思い通りには走れません。
ところどころではうまくクリアできたなって思うところはあっても、結局1本もまともに走ることはできませんでした・・・(-_-;)
試しにZの連れにちょっと運転させてみたのですが、4WDなんてほとんど運転したことはなく、“うまく運転できるかな?”なんて言いながらも普通に振り回してました。
やっぱり乗り手の技術なんだなってのがよくわかりました(苦笑)
もっとも、その連れもZはうまく扱えなくて四苦八苦してましたけどね(笑)

そこで、見るに見かねたgf8monsterさんに定常円を練習するように言われ、やり方を教えてもらいました。
写真(かずやんさん提供m(__)m)は最後に定常円を練習しているところですが、外から見るとこんな感じになってたんですね(笑)
もちろん、車内からも白煙しか見えてないですけどね(爆)
この後タイヤが終わってしまったので、今回の練習はこれで終了となりました。
最後の最後で何かをつかんだような気がするのですが、次回の練習会のときまでこの感覚を覚えていてくれるかなあ・・・
最終的な目標は、gf8monsterさんのようにすべてのパイロンをドリドリしながらクリアすることなのですが、道のりはまだまだ遠そうです(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/06/24 18:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2006年6月24日 18:58
おぉ~!!  ペターソルベルグかと思うぐらいカッコイイじゃないですかヽ(^o^)丿。。

☆こんな事が出来るかかばーさんが好きになりました
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

☆こんな走りすると、SPARC5さんのHPの写真に載っているタイヤになるんですね(-_-;)。。
コメントへの返答
2006年6月25日 16:47
最後だけですけどね(^^ゞ
それまでは全然ダメダメでした(-_-;)

タイヤはあそこまでひどくなってるとは思っていませんでした(笑)
おかげで持ち運びの時が大変です・・・
2006年6月24日 20:01
こんばんは~

凄いですねーっ!(驚)
もちろんσ(^^;)には出来ませんが、見るのは好きです♪
かっこイイ(^^v
コメントへの返答
2006年6月25日 16:54
ありがとうございます。
でも、このとき以外は全然思い通りに走れていないので、まだまだ練習が必要です(-_-;)
またこんな感じの練習会はあると思うので、見学に来てくださいね~(^^)
2006年6月24日 20:01
かきばーさん、大変ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
車が燃えてます。あっ違いますね(笑)

それにしても格好良いですね、自分には到底無理な世界です。
コメントへの返答
2006年6月25日 17:00
本当に大変だったのはこの後でした(^^ゞ
あやうく車を壊すところでした、ってどっか壊れてるかもしれませんが(笑)

親方、じゃなかったgf8monsterさんに手取り足取り教えてもらえば、まさきさんならすぐにできるようになるはずですよ(^^)
2006年6月24日 21:08
車内からは白煙しか見えてなくて、気づいたら自分の家に帰っていたらもっと凄かったですよね。(^○^)
でも、十分に格好いいですよ~。(^o^)丿
コメントへの返答
2006年6月25日 17:06
確かに、気が付いたら自宅にいたらびっくりくりくりですね(笑)
言うほど格好良くはありませんが、次回はギャラリーに来てくださいね(^^)
2006年6月24日 22:47
私はもうちょっと控えめだったけど、車内は異臭と目が回って気持ち悪くなりました。まだまだ精進が足りんかな。(^^;
タイヤはあと1回ぐらいで終わってしまいます。
コメントへの返答
2006年6月25日 17:13
いやいや、sparc5さんも煙モクモクで格好良かったですよ(^^)

次回は帰りの心配がないようにタイヤをもう1セット用意して、バーストするまでドリドリしましょう(笑)
2006年6月25日 7:36

SPARC5さんも十分負けていないターンをされていましたよ

僕も1度だけチャレンジしてみたのですが、上手く回れなく、スモークの匂いにやられて退場でした

またご一緒にはしりましょ~(^^)
コメントへの返答
2006年6月25日 17:20
gf8monsterさんが言うには、丸目は回転を上げてやらないと回りにくいみたいですね。
ちなみに、このときは7,000回転くらいでした。

またご一緒しましょうね(^^)
2006年6月25日 10:25
すっげぇ~~!!!
白煙だしまくりですね☆☆

私もプロの方にユーロを
運転していただいた時に、
クルマを活かすのは、ドライバーだ。
…って事を痛感しました!

練習あるのみ!ですね☆
コメントへの返答
2006年6月25日 17:27
最後だけでしたけどね(^^ゞ

ホント、車を活かすのはドライバーだなってことがよくわかります(-_-;)
自分は今の車のどれくらいの性能を引き出せているのかなぁ?
半分も引き出せていないのは間違いないだろうけど(爆)

頑張って練習します(^^)
2006年6月26日 22:39
ども!
代行ドライバー屋です(笑)

す…凄いタイヤスモークですねΣ( ̄□ ̄;
こんなにタイヤスモークが出るものとは…。
これだけやったからこそタイヤがあのような状態になったのでしょうか?

コメントへの返答
2006年6月28日 23:06
遅くなりましたm(__)m

先日はありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします(^^ゞ

多分タイヤスモークだけだと思いますが、もしかしたら他のところからも白煙上がっていたのかもしれません(爆)
hyneさんも今のタイヤがスリップサインまで来たら、こうやってトドメを刺すことをお勧めします(^^)

プロフィール

「おばちゃんと一緒にカレー臭が・・・(笑)」
何シテル?   08/29 12:14
4台目のGDBに乗ってます。 相変わらず車よりもお酒に金がかかってます(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
乗り換えました。
スバル レオーネ スバル レオーネ
H8.3~H10.3 写真は探せばあるけど、スキャナーで取り込むのも面倒なので・・・
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H10.5~H14.4
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H14.5~H15.12
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation