• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月17日

ラーメン、食べに行きたいなぁ~(笑)

ラーメン、食べに行きたいなぁ~(笑) 自分にしては珍しく、ここ2~3ヶ月、ほとんどラーメン屋に行っていません。メタボな私にとって、身体には良いことでしょうが…

最近行ったのは、佐賀駅近くにある『久留米ラーメン ふくの家』
飲み屋街にあって、深夜営業しているお店で、深夜2時頃行きましたが客もそれなりに。

久留米系と言われると「?」な感じもありますが、十分美味しかったです♪

ホントは飲み屋街にあるラーメン屋に的を絞っていました。
が…いざ到着してみると、飲み屋街の雰囲気に負けてしまいスルー(笑)
少し離れたこの店に入りました(^_^;)


じゃ、最近ラーメン食べていないのかと言うと…(*´∀`*)テヘ♪
ラーメン屋には行けてませんが、家では(笑)

 
お土産でもらった、『神戸牛ラーメン』
濃厚な牛の旨みと黒胡椒のスパイスが美味しかったです♡
調理例に倣い牛肉と獅子唐買ってきました。残念ながら牛はアメリカ産ですけど(笑)

 
サンポー食品のネット限定商品『ザ・三宝ラーメン』
ラー麦を使った1mm極細麺は極細でも伸びが少なく、もちもちシコシコ♡

スープも王道豚骨♡ 美味しく、コレはおすすめです♪ 4食で1200円程でした。


あとはコンビニ取り扱いのカップラーメンも大人買いしました(笑)
 
美味しいのですが…
行った事のあるラーメン屋のカップ麺は本物と比べてしまうので若干ガッカリ感が残りますね。
この中で美味しいと思ったのは『とみ田』 本物を食べに行きたい!
 
自分が好きな久留米『龍の家』もカップ麺に。 でもコレは美味しかった!
龍の家の味…では無いです。やはり「似ている」止まりですね・・・(´∀`)
トムヤムクンヌードル、少しコッテリしていて、酸味と辛味が効いてて美味しかった♪

沖縄『きしもと食堂』の沖縄そば

懐かしいなぁ~(*´∀`)
 
また沖縄行きたいなぁ~ヽ(´▽`)/


最後に、番外編(笑)

このおにぎりたちはラーメン屋のご飯メニューでありそうです♪ 煮玉子おにぎりは最強♪




あ~
ラーメン屋に行きたい(笑)
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2015/07/18 04:12:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

このオジサン、萌えですねwww
バブルイーノーエーさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昼ご飯✨
sa-msさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年7月18日 4:52
セブンイレブンの爆弾おにぎりにある玉子一個丸々入ってるやつは260円するけど、うまい⤴是非食べてみてー❗
コメントへの返答
2015年7月18日 7:50
知ってる。
そしてもう食べてる。

…半分が食べやすくて良いですな( ̄▽ ̄;)
2015年7月18日 7:47
おっ!渋の近くにいらしてたんですね

佐賀に来られるときは、ラーメンレクチャーしますよ!追撃も!
コメントへの返答
2015年7月19日 14:38
そうなんですか~(*゚▽゚*)
夜中2時に連絡すれば良かったです(笑)

ぜひぜひ!お願いします。
スルーする際にも、雰囲気のあるラーメン店を2~3軒眺めつつ…
渋長さんのレクチャーを楽しみにしています!
2015年7月18日 8:02
おはようございます(^O^)

カップ麺も色々有りますね~
夜食を買いにコンビニ行くと目移りして(^_^;)

そうそうとみ田さん!!コレ松戸ですよね~
魚介系なので好みが分かれてしまいますが(^_^;)かなり濃厚ですよ~チャーシューは炙りがいい香り( ´(00)`)y-~~

話しは戻って、コンビニのラーメン食べてると
現地で本物食べたくなるお気持ち分かります!
次はどこ行こε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 
コメントへの返答
2015年7月19日 14:47
こんにちは♪ お久しぶりです!

最近のカップ麺の魅力には負けっぱなしです(笑)
常々、「カップ麺でこれなら、本物はホントに美味いんだろうなぁ~」と思ってしまいます(´▽`)

とみ田もそうですが、行く予定無いのに食べたいラーメン店リストが増えすぎて困ってしまいます(笑)
最近、TV番組『鉄腕ダッシュ』での、日本一美味いラーメンを作る企画で出てくるラーメン屋に、「ココ行きたい~!!」と叫んでます(笑)
2015年7月18日 8:40
神戸牛ラーメン…
牛肉までパックされてるのか、と思いきや別売何ですね。(^_^;
ちゃんと確認せずに買ったら、詐欺だ~って暴れてしまいそう。
コメントへの返答
2015年7月19日 14:54
そうなんですよ!
箱がメッチャ重かったので、最初は自分も肉込みかと思ってました。

開けて「そりゃ~ねぇ…」と思ったものの、調理例通りに食べたい欲求を止めきれず(笑)

スープもですが、麺も美味しかったです♪
この手の商品を買って、ウチで一手間ってのも楽しかったですので、我が家で流行りの予感です(笑)
2015年7月21日 9:57
こんにちは。

久々のラーメンネタ、しかもずいぶんと禁断症状の兆候が見受けられますね(汗)。

私も最近は飲んだ後の〆がラーメンではなくお茶漬けのおいしいお店に行くことが多くて、しばらく食べてないかもです。

熊本にお越しの際は是非ご一緒させてくださいね(笑)。
コメントへの返答
2015年7月23日 1:51
こんにちは(^O^)

カップ麺も美味しいのですが…店の美味しさには敵いませんね(^_^;)

美味しいお茶漬けも魅力的ですね~♪
熊本も行くと言いつつ、なかなか(; ^ω^)

熊本に行く際には事前に連絡します。
是非、よろしくお願いします!

プロフィール

「あら~ 燃費記録…直近2回のエゴ運転で平均燃費が9km/h切ってしまった(´ε`;)」
何シテル?   01/31 23:56
BRG2013です。宜しくお願いします。 『DITをtS仕様に!』をコンセプトに、また車にのめり込んでしまった、アブナイ2児の父です。 とうとう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BR9 リアガーニッシュ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 10:35:17
STI クランプスティフィナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 22:23:59
キーレス連動ミラー格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:46:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子どもの誕生、成長に伴い、車を…と思っていたところ、レガシィDITに一目惚れ。
日産 マーチ 日産 マーチ
20代に心底入れ込み、学びの多かった車。メカチューンの心地良いエンジンサウンド!キビキビ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
直6、バブリーな車体、十分堪能しました。2014年12月、廃車手続き完了。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
弟の車。自分の車同様にアレコレ考えてます(笑)悪知恵注入中( ⊙‿⊙)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation