• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月04日

遅ればせながら、A Happy New Year!2022🎍

遅ればせながら、A Happy New Year!2022🎍 こんばんは。。。

今日から仕事始めがSTARTしたマユゲです。。。

それでは改めまして。。。

新年、明けましておめでとうございます🎍
旧年中は、みん友さんを始め色々な方々のお世話になりました🙇‍♂️

昨年も、一昨年と同様コロナころなCORONA・・・と、あまり自由では無い1年となってしまった様に思います。
最近はオミクロン株ってのも出ていて、変異も止まらないですね。。。

今年でコロナウイルスが収束して、以前と同じ生活に戻れる事を願っています。。。

さて。

自分は例年通り、12月30日の夜に仕事納めをして来ました。。。
その帰り道。。。。。!

薄らの積雪に、割と凍ってた道。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ

仕事帰りに、峠道に行って一発ブチかまして峠走り納めをする暴挙に出るっ!
思った以上にアイスバーンになっていて、あわやケツがガードレールとオトモダチになる所に😅

12月31日。
午前中はお買い物に行き、午後はミラとフィールダーを洗車!


この日、日中が-2℃でしたので、直ぐに凍って拭き取りがしにくかったですね。
手も死ぬ寸前でしたし🤣

そうそう。フィールダーのサイドデカールですが、劣化と寒過ぎでガッチリ固まって剥がれなかったですので、しばらく(暖かくなるまで)はこのままで行きます。
よって、しばらくはこの姿見られます(笑)
洗車も終えて、2台ともキレイな状態で年を越せますね。

そして、夜は一人暮らしの祖母の家でお泊まり。。。
って事で・・・!?

案の定、【主張!フィル'S🥃BAR🍸2021🥂】を開店してました(爆)

年越しの夜に、紅白見ながら酒を飲むのが楽しみでもあります。。。

っがっ!?

珍しく、年明け早々に潰れて寝てしまいました(爆)

年が明けて、2022年1月1日。
この日は祖母の家で、大人しく正月番組見てました(笑)
そして、夜に自宅に帰還。。。

1月2日。
午前中は家で大人しく。。。
午後から、塗装のヤレヤレなミラを・・・。

初売りで購入して来た、コンパウンドで磨きぃーの・・・。

って、塗装がもうダメージ凄すぎてあまり変わらない。。。
😢

それでも、ボンネットは黒ずみが薄くなったのを確認しました。

磨く前後で、意外と違いました(笑)

この日は磨くだけにして・・・。

1月3日。
つづきっ!!!

まず、近所のスタンドの自動洗車機で手抜き丸洗い洗車してーの。。。

半練りワックスを掛けて・・・。


やはり、ボンネットとルーフはかなり重症でして、あまり変わらないです。
まあ、少しツヤが出たのとツルツルとまでは逝かないけど、少しの雨水なら弾けそうです。

比較的ツヤの残っていた横・後ろはツヤが出てまして、手が滑ります(笑)
やっぱりボンネットとルーフは再塗装コースかな・・・😨

以上が、年末年始のお休みの過ごし方でした。
再び、少しずつ増えつつあるコロナウイルスを避ける為遠くには出掛けませんでしたが、おかげで、ゆっくり休ませて頂きました。

そして、今日から仕事始めでした。

今年は何をしようか・・・🤔

まず、3月にはフィールダーの2回目の車検となりますが、乗り換えは無しでしばらく乗る事にしました。
考えてるのは、内装を後期仕様にしたいなぁー・・・と思ってます。
ってのも、未だに取り付け出来ていないパーツを活かしたい為と、後期の内装が中期より良くなっているのが羨ましいって理由(爆)

ミラの方は現状維持ですが、今年中に足回り鍛えたいのと、スペアタイヤ格納部が浸水でサビサビなのを直したいですね。

そして、メインイヴェントが。
今年中に、長年住み慣れた場所から遂に引越す事になりました。
引越し先の家が水回りや床回りをリフォームする為のお金が必要なので、フィールダーに乗り続ける事をキメたのは、この為でもあります。

よく考えると、今年はクルマは殆ど弄らないかもしれないですね。

車関係のはネタが少なくなりそうな1年になりそうですが。。。


今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️

ブログ一覧
Posted at 2022/01/04 22:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は木曜日(おうどん考🍜🤔)
u-pomさん

おはようございます。
138タワー観光さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

CAR-T細胞を移植しました
FLAT4さん

祝・みんカラ歴10年!
Mr.ぶるーさん

夏に負けるな
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2022年1月5日 0:24
あけおめことよろ~
で、ございますm(__)m

なんだかんだと弄りも楽しんでそうな予感😎
コメントへの返答
2022年1月5日 7:05
おはようございますm(*_ _)m
明けましておめでとうございます🎍
引越し先の家が大規模なリフォームが必要って事で、車にばかり構ってる余裕が無くなりました😅
今あるのは車検代だけで、遊ぶ余裕が全く無いです💦

今年も宜しくお願い致します🙇‍♀️

2022年1月5日 7:19
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ガードレールが走ってくるという現象もあるのでお気を付けて✌️爆笑っ
コメントへの返答
2022年1月5日 19:41
明けましておめでとうございます🎍
移動式ガードレールもありますが、アレが突然足を生やして走って突っ込んでくるのでは・・・😨って思います🤣

今年も宜しくお願い致します🙇‍♀️
2022年1月5日 12:51
明けましておめでとうございます🎍
寒い中の洗車お疲れ様でした👏

本年も、どうぞよろしくお願いしま〜す🐯
コメントへの返答
2022年1月5日 19:45
明けましておめでとうございます🎍
年末の-2℃の中で、洗車終えてからの拭き上げ中に、徐々に凍って来て来て笑ってました🤭

今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️
2022年1月7日 12:28
明けましておめでとうございます(笑)フィールダー、ミラ共々よろしくおねがいします。今年はゆっくりお会い出来たら良いですね~🍜
やはりミラ……年数には勝てませんかね(汗)カーボンラッピングしちゃいましょ!🤭
コメントへの返答
2022年1月7日 12:33
こんにちは😊
ちょうどお昼休み取ってた所です(笑)
去年は1回しかお会い出来なかったと思います。
お会いしたいですが、オミクロン株が倍増してるので油断出来ないですね😨
最初のオーナーさん、新車で購入したものの定期点検はしていて洗車はあまりしなかったのでは?って思ってました(爆)

行く行くは、ボンネットとルーフは塗装してもらいます🤭

プロフィール

「暑くなるとあまり飲まなくなりますが、今日は涼しい&明日休みなので飲むっ!」
何シテル?   08/10 20:05
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートライトの調整をしてみた😲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 22:15:14
雨模様の中でも楽しいひと時✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/03 20:47:34
『2024年F.O.L全国オフ会』にいってきたww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/05 07:22:04

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation