• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

ドアハンドルに続いてドアミラーもっ!

ドアハンドルに続いてドアミラーもっ!こんばんわm(_ _)m

飼ってるセキセイインコのインコ臭を嗅ごうと、背中に思い切り鼻を押し付けたら、コレまた思いっ切り鼻っ柱を噛み付かれた自分めです・・・(+o+)
あんな小さいのに噛み付かれると結構痛いンです、コレがまた。

因みに、亀○製菓さんの『ま○りせんべい』みたいな香りでしたw

さて。

昨日の夕方、今日の休みはいつもの様にフィル活・ミラ活してました。

フィル活は洗車。いつもとは違う洗車場に行きました。

・・・がっ!!

あまり気持ち良くない洗車でした・・・orz

いつもの様にシャンプー&ワックスのフルコース行こうとしたのですが・・・。

フルコース金額分(500円)を100円玉×5枚入れても100円だけ戻って来る・・・(?_?;

別の100円玉に変えても戻って来る・・・?

結局、手持ちの100円玉全部やっても戻って来てしまう始末だったので、仕方なくフツーのシャンプー洗車のコースに。

しかし、ココでもアクシデント(?)が。

温水からシャンプーに切り替わってるのに・・・・・。


シャンプー出てこねぇ~じゃねぇ~かよっ!!


結局、《温水→シャンプー→温水》のはずが、《温水→温水→温水》の状態で洗ってました・・・orzorz

本音としては、「シャンプー代返せやゴルァっヽ(゚Д゚)ノ」ってトコですね。やはり洗車はいつも行ってる所に限るな。

と思いました。来週にでも洗い直しします。

そして今日はミラ活。

ミラも黒くなってたので洗車。

その後には・・・。

ドアハンドルのメッキ化に続いてドアミラーもメッキ化してしまいましたw



ドアハンドルに合わせたのもありますが・・・。

自分の部屋で、7年と言う長い年数寝ていた乗用タイプ用の電動格納ミラーを再利用するという名目もありますw
前のミラでサイドミラーをガードレールにぶつけてしまったら、カバーだけ吹っ飛んでしまって崖下に落ちてしまったので、急遽中古で取り寄せてもらった、このミラーを、まさか再利用すると思わなかったです(^。^;)

この為だけの為に、右側ミラーもゲットして、やっと完備!



パッと見だけは3ドアセダンっぽくなりました。

欲を言えば、折角の電動格納機能を生かしたい( ・_・;)

更に、ドアサッシュもフィルの様にブラックアウト化したい。

とか、リフレッシュメインだった筈のミラ活が早くもカオスなオイニーが漂い始めてしまいました。

どっちがメインなのか分からなくなってしまった自分めでしたぁ~(^。^;)
Posted at 2014/04/27 22:40:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月20日 イイね!

白ミラ青ミラ。

白ミラ青ミラ。こんばんわ。

自分のフィールダーの車高がやはり気になって、トヨタ純正(モデリスタ)のサスならバレないかな?入れようかなw

な~んて思案橋に足を踏みそうになってる自分めです(^。^;)

ホイールも換えたいとか、フィールダーにも変化が欲しくなって来ました。

それは充分に考えて・・・(^。^;)

今日の午前中、自分めの先輩が所用でやって来ました。

用と言っても、自分めのミラが絡んでます。

駐車場に停まってる自分めのミラの隣にマジョリカブルーマイカメタリックが目立つ青いL250Sミラ。

実はコレが、フィールダーに乗り換える前に自分めが乗っていたミラです(^ー^)

乗用タイプの5ドア・Lグレードでもちろん5MTです。

今回、初めてバンとセダンのコラボレーションが実現wしたので、用意していたデジカメでパチリっ☆



性格まるっきり正反対の2台が並んでますが、エンジンがSOHCのEF-SEとミッションが5MTなのが共通点ですw

↓自分めが乗っていた頃のミラ。


この頃はZOOMのダウンサスとKYBのショック、14インチのガンメタホイール、ノーマルミラ・Xグレード用フロントグリルに点かないwフォグランプが付いてました。中にはデフィのタコ&バキュームメーター、カロッツェリアの2DINデッキ+ドアスピーカー4個+据置きスピーカー2個+トゥイーター2個+サブウーファーと、何ともカオスなオイニーwが漂うミラでした。

この画像を撮って数時間後にフィールダーが納車され、翌日にはミラも今のオーナーに嫁いで行きました。

今は車高もノーマルになり、手放す前にある程度パーツも取ったので、自分めが乗っていた頃よりはカオスなオイニーwはしません(笑)

手放した時7万8千㎞だったのが、今は10万㎞近くになってました。先輩曰わく、止まるまで乗り続けるそうなので、まだまだコラボ出来る機会がありそうですw

その時はまたUPしますっ!
Posted at 2014/04/20 23:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月12日 イイね!

ミラバン、スモークガラス化!

こんばんはm(_ _)m

花粉症で鼻の粘膜がやられまくって炎症してるせいで毎日の様に鼻血出まくってイヤになってる自分めです。

そんな事は置いといて(汗)
ミラバンに乗り始めてから、考えていた計画の1つである、

『リアガラス3面スモーク化』プラン。

今日、やっと実現出来ました(^_^)v

今月頭に、知り合いのフィルム屋さんに注文していまして、午後からと話していました。

因みに午前中は用事でフィールダー転がしてましたw

午後一にミラを持ち込み↓


この通り、素通しガラスなのでシャッター丸見え、車内丸見えww

こんなんじゃ後ろからHIDの車なんかが迫って来たら眩しくて運転集中出来ません!
まぁ、スモークガラスで馴れてしまって素通しガラスは我慢出来ないって事もありますが・・・( ・_・;)

作業中の様子をずっと見てましたが、やはりプロは凄い!

型取りからカッティング、施工までの手際の良さに感動モノでした(≧Д≦)

コチラのショップさんには、以前にも親のアクティと自分めが前に乗ってたL250Sミラにフィルム施工して頂いてまして、その時も見入ってましたが、いつ見ても凄い!!

作業時間にして1時間15分程!!で終了!!

確認もしましたが、さすがプロです!!

仕上がりが純正の様です(*^▽^*)寸分の狂いも無く、凄くキレイ(≧▽≦)

施工を終えて帰宅後↓




スモーク貼る前後で、雰囲気も随分変わりました(^-^)
スモーク貼ったミラなんて多いので見慣れてるハズですが、自分めのミラもスモーク化したら嬉しいですね(≧▽≦)

フィールダーにも、同じくスモーク貼ってありますが、荷物を積んだ際に引っ掛かってスモークに穴が開いてしまったwwwので、コチラも貼り替えを考えてる自分めでした!!
Posted at 2014/04/12 22:55:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月06日 イイね!

連休はクルマ漬けでした(汗)

こんばんはっm(__)m

会社で「フィールダーが廃車になったんだって」とか、「フィールダーで突っ込んで鈑金に入ったんだって」とか、何故かフィールダーに関してヘンな噂を立てられる自分めです。

ん~なワケねぇ~しっっっ!!

家でエサ食って突っ走って寝てますが、何か?(大ウソ)

昨日今日と連休で、昨日はフィル活してましたが、今日はミラ活してました。

プチ変更なフィル活と違って、ミラ活はリフレッシュメインです(^o^;)

ミラはH15年式と、11年落ちと言う個体故に外装が特にお疲れモードを醸し出してますw

小さいキズ多数にクリアがくすんで艶がなく、ヘッドライトが特に黄ばんでしまってる状態です(゜ロ゜;

8万㎞乗ってるのを26万円で購入したミラバンにあれこれ求めてはいけませんwww

しかし、裏を返せばリフレッシュする楽しみもあります(笑)

午前中はフィルと同じくシャンプーとワックスのフルコースで洗車、家にあったクルマ用フッ素コーティング剤で塗り込み。

艶は少~しで出てはいましたが、やはり下地処理しないとイマイチだなぁ~・・・・・(--;)

ボディは後日改めてやります(爆)

午後はヘッドライトのくすみ取りです。

ホムセンでヘッドライト用くすみ取り剤を買って来て作業開始。

磨き前↓



左側は上の部分だけですが、右側は全体的に黄ばんちゃってます。何でこんなに違うんでしょう(゜〇゜;)?????

薬剤掛ける→磨くを3回繰り返し、仕上げ拭きして・・・。

磨き後↓



画像では分かりにくいですが、くすみは取れました。

がっ!

黄ばみがヒドかった右側が、やはり黄色い(-.-)

今日のリフレッシュ作業は、満足度低いです(ToT)

後日またチャレンジして、それでもダメなら交換を考えている自分めでしたっm(__)m
Posted at 2014/04/06 21:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月05日 イイね!

超!が付くプチ変更。

超!が付くプチ変更。こんばんはm(__)m

先日、誤ってスマホの画面を割ってしまって、修理の為に暫くドコモの貸出スマホを使ってみんカラしている自分めです。修理で済んでよかった・・・(汗)

今日は久々に休みだったので、これまた久々のフィル活(フィールダー活動)してました(^^)

午前中はタイヤ交換&洗車。

ミラを購入してから駐車場に停めてる事が多いので、外した冬タイヤの内の1本に小さいカタツムリが引っ付いてましたw
ってか、タイヤ交換で移動するのに数キロ走って来たにも関わらず引っ付いてるカタツムリ、吸盤みたいwww

タイヤ交換終えた後は洗車場でシャンプー・ワックスのフルコース洗車。

改めて見ると・・・・・細かい傷がorz

洗車終えて午後、本日のメインイヴェント!

リアゲートに付いている《カローラフィールダー》のエンブレムを超・小変更を施しました。

14系カローラのエンブレム、《COROLLA》のエンブレムはシールになってますが、現行16系はCOROLLAも立体エンブレムだったのを最近、前を走っていたフィールダーで初めて知ったので、ディーラーさんに頼んでもらってました。

変更前↓



見ての通り《FIELDER》以外シールです(--;)

因みに、心霊写真みたいにうっすらと写っている、デジカメ構えてる奴が自分めです(^o^;)

ディーラーさんを巻き添えにしてwカローラのシールを剥がして立体カローラを付けて貰いました。その間自分めはショールームの中でまったりコーヒーすすってました(ひどっ!)

変更後↓



この様な感じになりました!

少し離れて↓



小さなパーツですが、意外にも変えた感有りました。隣の4WDが浮いちゃってますw

4WDエンブレムは、このサイズの立体タイプは無い様なので、こちらは後で別の車種のを利用しようと思います。
Posted at 2014/04/05 22:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@K-T さん。コチラでも時々ショートカットしてくる奴居ますが、アレは恐ろしいですよね。。。😨
多分ヘタクソなんだと思います(爆)」
何シテル?   04/18 21:20
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation