
こんばんわm(_ _)m
会社の事務員さんと仕事の話してた時に、事務員さんの後ろから上司がイキナリ変顔する暴挙カマしてきて吹き出してしまったマユゲです。。。
イキナリ変顔はアカンでしょっ!?w
さて、もう1ヶ月近くも経ってしまいましたが。
11月12日(土)。
みん友の【リース7号車】さん主催のオフ会〖第2回 暴走半島わくわく集会〗に参加させて頂きました!
昨年(第1回)は、休みも取って参加決めてたモノの、参加数日前に仕事が入ってしまって涙の不参加。。。
実はこの日から数日間、機嫌がメッサ悪くピリピリしてたとか。。。(同僚談)
そして、今年は参加が叶いましたw
11月11日の深夜2時過ぎに仕事終えて帰宅→朝9時頃まで睡眠。
午後から洗車して成功祈願(笑)
ホントは、ゆ○っぴ暴○隊長の似顔絵てるてる坊主を吊して置こうと思ったのですが、コレがバレたら血の雨&暴走湾に沈められる事間違いないので止めておきました(大爆)
そして、この日は少し早めに布団に入り仮眠。。。
そして、2時半前に釜石を出発~。

6℃はさすがに寒いですな・・・😓
今回は釜石から三陸道で南下し、途中で東北道に入って福島飯坂インターで降りて、福島県福島市にある《リンクサーキット》を目指します(笑)
そして、三陸道をひた走ってみての。。。
結論:お金は掛かるけど東北道の方が絶対良い(爆)
三陸道は随所に2車線になってる所はありますが、基本は片側1車線なので前に遅い車がいると詰まります。そして、後ろからブッ飛ばして来て車間詰めて来る車がウザい時に避けたくても駐停車禁止なので避けれない・・・=ビタツケされて→ブツィっ!💢→悪魔のマユゲ降臨になりかねない(爆笑)
トイレに行きたい時は、設置されてる所はありますが圧倒的に少ないので、途中のI.Cで降りてコンビニや道の駅で済ませる必要もあります。。。
まぁ、無料供用道路ですので贅沢も言えないですし、それでも以前の国道ひたすら南下より数十倍アクセスが良いですよ😊
そして、なぜか岩沼市で一度下ろされて(爆)。
ミニ○トップでトイレ&食料を購入して、下道を少し走り東北道へ→福島飯坂I.Cで降りたのが朝6時前。。。
実は途中の国見S.Aで休もうとしたら、工事で入り口分からずで入れなかったんだよなー。。。
この時、みん友の《beko1973》さんが国見S.Aで同じくみん友の《猫ニャー》さんと待ち合わせしていたらしく・・・。
ミスったーっ!!
インター降りてしばらくナビ通り走っていたら、今年4月に出来たてホヤホヤの《道の駅 ふくしま》が見えたので、ココで1時間程の仮眠😪💤

しかし、寝れねぇ。。。
ウトウト眠りに落ち、起きたのが7時少し過ぎ・・・って、殆ど寝てねぇ(爆)
道路を見ると、リンクサーキットに向かうと思しき車両もチラホラ。。。
道の駅ふくしまからリンクサーキットは近いので7時半頃に出発し、近くのガソリンスタンドで満タンにしてリンクサーキットへ!!
そして。。。。。

リンクにキター(・∀・)!!

自宅のある岩手・釜石からリンクサーキットまで、4時間もあれば来れる事にビックリ😓
ミラターボでダイハツチャレンジカップ(ジムカーナ競技)に参加していた頃、国道45号&国道4号を使って仙台ハイランドレースウェイに行くのに5~6時間掛かっていた記憶もあるので、高規格道路は偉大ですな😁
受付する為ミーティングルームへ行くと、140系フィールダー乗りのみん友《ダイくん。》さんが既にいらしてました。
サーキットデビューで勝手が分からないので教えてもらい、受付を済ませて、渡されたペーパーに記されたピットにin。

ゼッケンも貼り。。。

ピット全景。。。

反対側には、同時開催のオフ会に参加される方々。。。
その場にいるのも退屈でしたので、場内ウロついていたら、みん友の《いやしばいぬ》さんと数年ぶりにお会いしてお話してました😊
3年前のF.O.Lち~むみちのく宮城オフ会以来ですね!
その間に140系フィールダーからフォレスターに乗り換えられてました😆
280馬力ターボってどんな加速なのかメッチャ気になるw
そして、時間になり。
みん友で主催者の《リース7号車》さんによる開催コールとリンクサーキットの支配人さんによるコースの説明の後に、1枠~4枠に分けられて、各15分程を5セット走ります!!
サーキット自体が初体験な自分、クッソ楽しみwww

ブルーシート広げてフリマ始めそうなイキフンな主催者リース7号車さん(爆)
出て来た荷物の量にビックリ!
101レビンは実用性も高いです😂

コレが生サーキット・・・。
見ているだけで胸が高鳴ります😂
そして、時間になりトップバッターの1枠目が1回目の走行開始!
1枠目は4AG搭載車で、尚且つガチ仕様者ばかりっ!

みんな、と~ってもイイ音立てて走ってます!

ガチ仕様なカローラセダンが凄かった😲
その辺走ってる歴代カローラセダンとは雰囲気も全然違って驚くばかりです😆
速い4枚ドアのセダン・・・メチャクチャ大好物です👍

そう言えば、気がつくと111カローラセダンGTもレビン・トレノも地元で見なくなってた事に気がつく。。。
普通のカローラセダンとカローラバンなら時々見掛けるくらいになってしまったなぁ。。。
でも、ココでは元気にブッ飛んでます😆
スタンドから見たピットの風景。

140系カローラアクシオ・フィールダーと160系カローラアクシオ・フィールダーが揃ってますが、スイフトとフーガ(!)もいます😲

やっぱり中央の101レビン周辺だけフリマやってる様に見えるのは気のせい?(笑)
「見世物じゃねぇぞっ!!」って怒られそうですけど(爆)

オフ会が奥の方で行われてます。
カラフルな車はサーキットの所有車でしょうか?
個人的にC33ローレルが気になってました(爆)
約15分程走った1枠目がピットインし、つぎはじめ2枠目です。

この101、実は女性です😲!
最初聞いた時メチャクチャ驚いてましたからね、ワタシ😁

主催者リース7号車さんの101レビン!
キレイな音立てて目の前疾走して行きました🤩
リースさんの101見ると、自分の知り合いの方が乗っていた101思い出すんですよね。。。
ロールバーの有無くらいの違いかな?って位、仕様や音が似ていました。
東日本大震災の津波で車体半分以上浸かり廃車になってしまいましたけど。。。
そしてまた、15分程で2枠目終了で今度は3枠目。
3枠目は車種バラエティ豊富でしたね。

コレは歴代カローラフィールダーの中でも2ZZを積んだ最強モデルの1.8Zエアロツアラー!🤩
コレの良質な出物があったら乗り換えたい位です(爆)

みん友の《ダイくん。》さんのお友達である《龍平》さんの蒼いBRZ。

この黒い120系フィールダーは、自分と同じ4枠目で一緒に走行させて頂いたみん友《masaパパ》さんの息子さんとの事です。
友達同士や親子でサーキット走行、とても良いですね!

120系フィールダーZエアロツアラー(2台)・WRX S4(VAB)・Y51フーガ・BRZ・レガシィB4・アクセラ・アテンザワゴン・・・バラエティ豊富で見ていてもとても楽しいw
そして15分程で3枠目が終わり・・・。
遂に、4枠目(!)
4枠目はカローラアクシオ・フィールダーがメイン+スイフトの8台です。
さすがに自分では撮影出来ませんでしたが、同時開催されたオフ会に参加のみん友さんが撮って下さいました!
何せサーキット走行は初めての自分。。。
とにかく、無事故で楽しくに徹しようと思いながら、コースイン。。。
最初は慣熟走行&タイヤを温める為にゆっくり・・・と思ったのもつかの間!
1コーナー過ぎたらスイッチ切り替わってしまいました(爆)
それがコチラ。。。

みん友の《beko1973》さんが撮影して下さりました!
自分の運転してる車の画像って中々見られないモノですが、実際撮影されると照れちまいますね😳
そして、スゲェ新鮮www
そして、スイッチが入ってしまったせいでいつの間にかサイドブレーキに手を伸ばす暴挙に・・・(爆)
サイドブレーキに手を・・・恐らくコレが凶に出てしまったのか、帰り道でフィールダーに異変が起きるなんて、この時は全く思わなかった・・・😨
だってメッチャ楽しかったんだものw
夢中になると何周走ったかも分かりませんが、いざ15分走るってなると・・・最初の内は意外と長く感じていたんですよね。
走り初めは『クラッシュしないようーにしないよーに・・・』って願っていましたからね(笑)
耐久レースや車両開発の為にずーーーっとサーキットやテストコース走る人って凄いです。
そんなこんな考えていたら、あっという間に15分・・・4枠目の1走目終了を告げる旗🚩がなびき、記念すべき初サーキット・第1走目終了。。。
ヤッヴェえ・・・クッソ面白過ぎるꉂ🤭
長くなりましたので、PART-2へつづく。。。