• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月07日

第2回とある聖地の燃費OFF

第2回とある聖地の燃費OFF
明日は大事なテニスの試合なので
本来は練習予定でしたが
朝の雨模様から、急遽方針変更

ドタ参で
第2回とある聖地の燃費OFF


に参加させていただきました~


定刻前に集合で雨なのに皆さん
気合が入っています。



参加者の方々

燃費OFF幹事、1900kmの男
まっさん☆ジェントルマンさん (30プリウスG's)

kuroneko96さん (アクア)
SIRVAさん (30プリウス)
くわ.さん(30プリウスG's)
どんのすけさん (30プリウスG's)
りんご312さん(CT200h)
ポプリさん (20プリウス)
tosaka513 (30プリウスG's)大盛りまで
K315さん (30プリウス)
うなけんさん (30プリウス)
DARTH VADERさん (30プリウスG's)
ねぼすけ♪さん  (30プリウスG's)
skinpageさん (30プリウス)

なんと青森から来た
ヨシプリさん (30プリウス)

(はじめは冗談かと思いましたヨ)


自己紹介もそうそうに試走です。

今回のルールはSOC合わせ
スタートとゴール時のSOC差は-1%まで
(+は幾らでもOK)


試走スタート時のSOC 50.2%
つけっぱなしで忘れていましたw



SIRVAさん、ヨシプリさんの後に続いて1周


凄いお方の後に続くと引っ張られますね。
しかし、本番のためにSOCを47%に合わせました。






さて本番です


今日は何かを掴んで帰りたく

最後から2番目のグループで
またまたSIRVAさんのお尻に付かせていただきました

スタート時のSOC 46.7%



ゴール時のSOC 48.6%


記録は 33.3km/l


うおぉ
前回よりは雨はマシですが4km/l上がりました。
タイヤが減ってきたからかな?


皆さんの記録は

TEAM eco Drive (team1000km)
https://minkara.carview.co.jp/group/team1000km/

に掲載されていますので
是非、見に行ってみて下さいね。



熱い自分との戦いも終わり
いつもの十勝甘納豆大利根店でランチです。

豆乳うどん(大盛)です。
あっさり味ですがコクもあって温まります。




ちょっとなんだかなぁ...もありましたが

みんなでワイワイと楽しいですね!




実はこの日一番嬉しかったのが
塾長から頂いたこの翼




<これからの目標>
①まずワンタンク1,000km/l突破
 (TEAM eco Driveの仲間に入りたい)

②いつか...1,000マイル

もっと頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。






その後は
本気ラウンド2に入りたかったのですが

速攻で
帰宅し
夕飯(焼魚、豚味噌焼き、とろろ、味噌汁)
を作り、今日のポイント稼ぎを完了......

疲れました。




まっさん幹事ご苦労さまでした。

ご参加の皆さん、楽しい一日を
ありがとうございました。


また次回も参加したいです。
よろしくお願いします。


ブログ一覧 | OFF会 | 日記
Posted at 2014/06/07 20:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

マークII
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年6月7日 20:34
こんばんは!

燃費も極めてゆくと、スポーツと同じで体力、気力(精神力)の勝負になるのでしょうね。

帰宅後、夕食当番    え ら い 。
コメントへの返答
2014年6月8日 6:26
チョコくっきーさん
コメありがとうございます。

そうですねぇ、達人の方々は気力、知力、判断力、ヘムタイ力が必要なのでしょうかw

出来る範囲で稼いでおかないと...
ここぞという時のためにw
2014年6月7日 20:36
お疲れさまm(__)m

なんだかんだ…ありましたね~(((^_^;)

楽しくやりたいものです♪

あれ?

まだ、1000やってなかっの?

ベテランに見えますよ(^-^)/

また、よろしくです♪
コメントへの返答
2014年6月8日 6:29
うなけんさん
コメありがとうございます。

お互い気持ちよく遊びたいものです。

ちょくちょくバッテリ外したりしてますが、普段は22km/l前後なんですよ。
残2セグなので今回は狙ってみたいと思います。
2014年6月7日 21:39
今日は、お疲れ様でした。

その燃費なら1000は、余裕だと思います。

後は、点滅してから自分を信じる勇気を持てば、達成ですね。(^^)/

コメントへの返答
2014年6月8日 6:32
どんのすけさん
コメありがとうございます。

点滅したあとにいつかはオレンジ色の給油マークが出るものだと思っていましたが、昨日「なにも出ない」事が分かりましたw。

まさに勇気が必要ですね。
2014年6月7日 22:17
今日はお疲れ様でした。

自分も思いましたが、やはり上手い人の後ろを走ると引っ張られて燃費良くなりますよね。

とりあえず梅雨が明けたら、まずは1000kmいっちゃいましょう!!

がんばってくださいね。
コメントへの返答
2014年6月8日 6:35
kuroneko96さん
お疲れ様でした。

ヘムタイさんの後に付くとなんかポイントがうっすら見えてきーまーせんw
よくわからないのは自分にセンスがないんだろうなぁと思いますが、知らずに向上していました。

分かってないから再現は.......謎です。

ありがとうございます。
1,000km/lがんばります。
2014年6月7日 22:22
行けずに残念です。楽しまれたようで何より♪(*^^*)

エコどらへのご参加、お待ちしてますよ~♪
コメントへの返答
2014年6月8日 6:36
taku1177さん
コメありがとうございます。

楽しかったですよ~
皆さん技が、引き出しが沢山あるんだと思います。

その時はエコドラ入れてください。
よろしくお願いします。
2014年6月8日 8:50
今回もあいにくの雨でしたね!

しかし
あの走りがなにも考えずに
出来るなんて
凄いですね(爆

あとは
それをなんのために!
ってなことが
理解出来れば

数字は一気に伸びますよ♪
コメントへの返答
2014年6月8日 15:35
塾長
コメありがとうございます。

ポプリロードを走る分には何かこーかなぁ、みたいな感じがして来ましたが、普段が伸びる気がしません...。

なんのために、ですね。
頑張ります。
2014年6月8日 9:33
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

もし晴れていたら40km/l届いてたのでは?と思います。本走りのSOC合わせをスタートと同じだったら34km/lは越えてましたね♪



塾長が言うように理解出来れば1200km、300…400とどんどん目標が出来て来ますよ^ ^
コソ練してみましょう(爆)

参加ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年6月8日 15:38
まっさん☆ジェントルマンさん
コメありがとうございます。

いやいやそんなには行きませんよ~

理解出来れば...
コソ練あるのみですかねぇ。
頑張ります、よろしくお願いします。
2014年6月8日 11:29
お疲れ様でした。

この燃費を出せるのはもう1000kmは余裕でしょ!

いや!
それ以上も狙えますよ!

いつか達成の報告期待してますよ(^^)

コメントへの返答
2014年6月8日 15:40
K315さん
コメありがとうございます。

それが普段がなかなか出なくて
こまったもんです。

ピー始まったらどうすればいいのか、分かってないので今度アドバイスください。w

プロフィール

「ゴイスーですわ
ゾワッと寒気が一瞬来ました
「  」もね

読んでよかったです
N-Oさん教えてくれてありがとう!」
何シテル?   06/08 06:47
SPIN(スピン)の意味は ・テニス大好きなのでグリグリ回転のスピン ・ひとっ走りの意味もあるようです 車の趣向が急にコロッと変わります。 無理...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

単極端子からの クラクション?ホーン交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 10:41:09
ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 10:39:39
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 10:38:51

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
生活圏はテニスコートとスーパー 近頃のKはADASも何も装備満載なので、何にも不満点はあ ...
ボルボ XC40 SPIN号 (ボルボ XC40)
個性的で、デザインも秀逸、そして品もあり、安全支援システムはてんこ盛り。 顔も可愛ゆく弄 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2019年6月5日納車、毎日がワクワクしています。 皆さんの所にちょいちょいお邪魔させて ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前期Sにバンパーを換装し、なんちゃってG's化完成。 弄り初心者なので焦らず奢らず少しづ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation