車を急遽探さないと行けない状況になり、隣の県の松江市にあるメルセデスベンツ島根で1年弱落ちのCLAのデモカーを見つけスタイルに一目惚れ、購入となりました。
180 シューティングブレーク
AMGスタイル RSP
ボディーカラー:カバンサイトブルー
初年度登録2018.7
契約:2019.5.24
納車:2019.6.6
売却:2021.2.11
●レーダーセーフティP
・ブラインドスポットアシストディスタンスパイロット ディストロック
・レーンキーピングアシスト
・PRE-SAFE®︎
●AMGプレミアムP
・Mercedes-Benzロゴ入りブレーキキャリパー&ドリルドベンチレーテッドディスク[フロント]
・レザーDINAMICAシート
・チタニウムグレーペイント18インチAMGマルチスポークアルミホイール
・本革ステアリング(ナッパレザー、レッドステッチ入り)
・ブラックルーフライナー
・DINAMICAドアパネル
・クローム付ドアアームレスト(レッドステッチ入り)
・ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム
・アームレスト(レッドステッチ入り)[前席]
・ステンレスアクセル&ブレーキペダル
・メモリー付フルパワーシート[前席]
・電動ランバーサポート[前席]
・リバース機能付ドアミラー[助手席]
・12V電源ソケット[後席]
・シルバークロームクライメートコントロールノズル
・クライメートコントロール(左右独立調整)
・サングラスケース
・アームレスト[後席]
・アンダーシートボックス[前席]
・カップホルダー[後席]
・シートバックポケット
・12V電源ソケット[トランク/ラゲッジルーム]
・トランクスルー機能
・アンビエントライト(
マルチカラー、ウェルカムファンクッション機能付)
・パノラミックスライディングルーフ(挟み込み防止機能付)
・harman/kardon®︎ロジック7サラウンドシステム
●COMANDシステムナビゲーションフルセット
前から見る迫力のある顔つきもいいですが、やはり斜め後ろからの姿がなんとも言えません。
クーペとステーションワゴンとハッチバックを足して3で割ったような(笑)
走り:1.6ターボで122PS、過去に乗ってたレヴォーグは170PSなのでそれより低いし、最近の車としては数値は低いですが、ターボなのでトルクがあり7G-DCTという7速デュアルクラッチがいいのか、特に不満はないです。
燃費:平均で13km/ℓ台、高速主体で16km/ℓ台とカタログに近い数値。
乗り心地:固い
結構ロールするのでサスは柔らか目な感じだが、225/40r/18と低扁平率のタイヤなのでタイヤのクッションが悪い。
一番の原因はシート、AMGスタイルなのでヘッドレスト一体型のシートなのだが兎に角、固くてお尻と背中が痛くなる>_<
良くシートは固い方が疲れにくいと言われるが、ほどほどが良い。
シートの硬さはウレタン系のクッションを敷く事で緩和されるが、
クッションを敷くのが嫌&背中が痛いのでシートカバーを検討。
2019.9.8
シートカバー取り付け、乗り心地がかなり改善されました。
初の純正サイズからのインチダウンも検討中。