• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀プリのブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

知らない世界

知らない世界時計って、車と一緒で本当に奥深いですね。

また、聞いた事もないメーカーに触れることが出来ました♪
ちょっと調べてみると、王公貴族が愛していたようです。ブランパンに続く長い歴史、パテックやブレゲの様な品格を兼ね備え、近い内に静かなブームになりそうな予感がします。

最も、こういったブランドは表に顔を出さず、ひっそりと相応しい人が持つのがいいのかもしれません^^;
Posted at 2011/08/11 19:11:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | ファション・時計 | モブログ
2011年08月08日 イイね!

嫌になった事orz

週の初めのブログが愚痴になる事をお許しくださいorz

詳しい事は割愛しますが、正直に感じた事ですが、日本って差別社会というか障害を負った人には優しくないと心底思いました。

人生は人それぞれ・・・・・

杖は遊び道具じゃないし、バッグを持っていると片手が使えないので本当は持ちたくないのですが、外見が相応に見えないと、仮病だと思われてしまうんですね・・・なんというか、自分の家族や親類に、ハンディキャップを抱えた方を見ていないと、わからないんでしょうね。
相手を思いやり、尊重出来るような人間でないようでは、歳いってから苦労する事が目に見えしまいます。

道徳なんて、面倒な事をいうつもりはありませんが、この辺の意識の低さは田舎特有でしょうね・・・田舎は嫌いじゃないけど、都内の電車に比べて、地方の電車に優先席という概念も無いような所が散見されるのは残念です。本数が少ない、短いという事もあるでしょうが。。。


見識を広げる努力もせず、自分の・世界・物差しで相手を図り、自身が持ってないものには難癖付けて欲しがる.

素晴らしい人も勿論沢山おられますが、こんなのでは日本が腐っていくと実感してしまいました。

先週末は、慶び半分醜さ半分と何とも言えない週末でした。
早く交通事故の件を片づけて、人生謳歌したいです(爆

台風もさったし気分転換に、青い海でも眺めに行ってこようかと思います。
Posted at 2011/08/08 09:15:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年07月30日 イイね!

酷い涙

酷い新潟市内から、避難勧告が出ている五泉市にかけて雨が物凄いです。
よく言ったもので、本当、バケツをひっくり返したような雨が降り続いてます。
こんな日は出歩かず、家にじっとしているのが得策ですね。

7年前のよう被害が出ないことを願うばかりです・・・


心配で、祖母の元に行ってきましたが、写真の様に水の色は濁りきっており、流れも早く普段ののんびりとした阿賀野川の流れを見る事は出来ませんでした。手前は、JRの鉄橋ですがいつもは、この半分の水量しかなく、しかも堤防の下には田んぼや畑が広がり、その横をまた小さい堤防があるので、如何に水の量が増えたか、普段を知っている人には驚愕の光景が広がっているのでした・・・
Posted at 2011/07/30 01:35:06 | コメント(29) | トラックバック(0) | 天気・季節 | モブログ
2011年07月28日 イイね!

世代交代(^^;

世代交代(^^;先ほど、アナログ画面を出したら、本当に砂だらけ・・・・放送終了後に流していたブルーバックも消えていました( ̄~ ̄;) 何だか寂しいです。

画質は綺麗なったし、個人的には大歓迎♪

地デジで、トゥナイトやらないかな、青春の思いで(照

何年かすると、アナログって何って聞かれそう?で、怖いです(><)
Posted at 2011/07/28 02:22:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2011年07月19日 イイね!

大きくなれ

大きくなれ連日、本当に暑い日が続きますね(-_-;)

毎日、何処かで熱中症で病院に搬送なんていうニュースも、当たり前の様に流れてますし・・・


で、困ってるのが最近雨が降らないこと。
1週間近くは降ってないと思います。お陰で野菜に毎日の水やりが欠かせません!人間だって倒れるくらいですから、野菜だって水分が少なく固い身になりがちなので、水やりには気を使いますね(T_T)


台風も近づいてるようですし、恵みの雨を期待してしまいます。

台風で大荒れも困りますので、程々をの恵みの雨を望みます^^;

プロフィール

V35に4年半乗りました。買い替えを決めてからFUGA・IS、そしてV36と、散々悩み2007年2月6日にV36を契約しました。 3月29日、名古屋に出張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

見た目と違って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 11:15:12
ESの燃費、、こんなもん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 21:33:23
4年目点検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 12:43:54

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250AWD version L 4/15納車 ムーンルーフ DL&HIDフォグ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
14年乗った、20プリウスから乗り換えです。 D4 InsprictionをVolvo ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のマイカーで、20代前半の思い出が沢山詰まった車でした。 車検が切れるまで、丸々5年間 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
35から36に乗り換えました。 35のシートは座面が短く疲れましたが、36は大きさもたっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation