• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pino310のブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

国産からのステップアップに

国産からのステップアップに代車として2日間、約300kmほど乗りました。

同門のBMWとあって、厳しい目で見ています。

218iアクティブツアラーは、国産車から乗り換えてもなんら違和感がない車でした。街乗りでは乗りやすいと思います。逆に言えば、BMWっぽさを感じませんでした。

ついにBMWもFFを出してしまったかと思いつつ、そこはBMWらしい味付けをしてくるのかと期待していただけに残念。
ファミリー用でこの形のBMWでないと困ると言う向きでなければ、同じ値段で中古の320iを買ったほうが幸せになれると思います。
ミニバンと比べれば、安定感・加速・乗りやすさは一線を画するものがありますが、この車に同じエンブレムがついているのは疑問が残ります。

Posted at 2016/12/01 18:13:22 | コメント(1) | 試乗記 | クルマレビュー
2016年11月30日 イイね!

ケツロン!:これはFR

ケツロン!:これはFRDでの一日試乗での感想です。
市街地、高速、ワインディングと一通り走りました。

第一印象は、意外とスポーティー、でもトラクション不足かな。
SUVのイメージは、フルタイム4WDでトラクション重視。意地でも滑らせない走破性の高い車だと思っていたので、交差点でリアが出始めたときはカルチャーショックを受けました。降雪の中の試乗ということもありましたが、3シリーズより滑り出しが早いのはいかがなものかと。同ブランド系列でランドローバーがあるので差をつけたかったと言うのは分かりますが、これをスポーティーだと言うのは無理があるのでは?前日にquattroのA4に乗っていたので、厳し目の採点かもしれません。

見た目がカッコいいだけにナビの使い勝手と、機敏性の演出はちょっと残念でした。V6ターボと合わせればスポーティーSUVの一角を担ったかもしれませんが、ディーゼルエンジンを採用する本グレードではそれも叶わず。

残念ながら、御三家には乗りたくないという人が乗る車という印象にとどまりました。

Posted at 2016/11/30 23:00:22 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2016年11月20日 イイね!

解説されて初めてわかる!!

解説されて初めてわかる!!Audi Driving Experienceにて半日説明を受けました。

先代に比べて全てが向上している驚異的なクルマ。

走行性能、乗り心地、車重、安全性、そして値段。

専門の解説員にひとつずつ丁寧に説明されれば値段の正当化はできるものの、聞かないと一般人にはわからないと思われます。もちろん、それを分かる人をターゲットにしているのでしょうが。

最近乗った車の中ではBMW i8の次に未来を感じた車でした。アクティブセーフティーを筆頭に安全性は確かなものを感じました。インテリアのデジタル化や、使いやすさも他社より上。一番未来に近いインターフェイスを感じました。

また、最新のエンジンや先代より最大120kgにより、走り出しが軽やかなのが印象的でした。運転していて気分が高まるということはありませんが、確実に運転の質は向上しています。

自身を持って他人に勧めることができる車ですが、自分が若いうちに乗る車ではないと思いました。

Posted at 2016/11/27 21:50:15 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2016年11月19日 イイね!

ロードスターの香りがしない

ロードスターの香りがしないベースとなるロードスター(長いのでMX5)の完成度が高かったが為に、124Spiderへの期待も高まっていました。

内装からはMX5を感じられるものの、走行フィーリングは全くの別物。MX5のように交差点を曲がるだけでも楽しいという感じはありません。低速では不機嫌、スピードが乗ると活気の出るセッティングでした。
スピード域はロードスター+40km/hくらい。汗をかきながら走れる、攻めの車です。

MX5の特性が薄れ、特徴が無くなったのも事実。
もちろんこの車で走ることは楽しいですが、124Spiderでなければダメかと聞かれれば・・・。
期待が高かっただけにちょっと残念な結果でしたが、ちっちゃくオシャレなオープンGTカーが欲しいという向きにはぴったりじゃないでしょうか。

Posted at 2016/11/27 21:06:54 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2016年10月02日 イイね!

日々の脚に楽しさをプラス

日々の脚に楽しさをプラスDにて、自由に乗ってきてと言われたので、自由に乗ってきた結果です。

118dの最初の印象は、「ドライバーに優しいクルマ」
都内某所や田舎でも優しいサイズに、ディーゼルでパワー&燃費を確保、Cセグメント唯一のFRによるハンドリングの味付け。最小モデルながらしっかりBMWしているし、これはこれでアリだと思います。
普段の通勤で片道30キロ以上あるんだけど、燃費も良くかつ走りの質感も捨てられないという平日ドライバーさんにおすすめ。

普段から4人乗り、休日にはゴルフ、毎日2キロ先のスーパーにしかいかないという人は、正直言って他の車を探したほうがいいと思います。

欠点もあまり見つからず、長所だけを積み重ねてきた優良車。やはり、LCI後の熟成度は違いますね。

もし、自分で買うかと聞かれれば、サイズに余裕があるなら装備充実の320dにするし、1シリーズ縛りなら走る楽しみの大きいガソリンモデルの118iにするかなと。

まとめると、「Freude am Fahren」より「Efficient Dynamics」を好むユーザーにはベストバランスなCセグハッチ。良く考えられたパッケージングだと思いました。
Posted at 2016/10/02 00:04:10 | コメント(1) | 試乗記 | クルマレビュー

プロフィール

「本当にいいクルマ http://cvw.jp/b/1866243/44257921/
何シテル?   08/07 15:18
気がついたらC63AMGと981ボクスター6MTの2台体制となっていました。欲望には素直ですが、踏ん切りは悪いほうです。 エンジン音で車を選んでいます。あと、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

brembo GTキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 18:16:10
ゼロワン駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 19:08:49
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 19:01:55

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ぼぶくん (ポルシェ ボクスター (オープン))
986を手放してから早1年 981に戻ってきました 時代の流れを感じる
AMG Cクラス セダン ごんかび (AMG Cクラス セダン)
AMG謹製の自然吸気エンジン。 たかがDセグメントクーペに、6.2L V8を押し込んでし ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
連れの初めてのマイカーとして購入。王冠のエンブレムが素敵です。 クラウンでたくさん練習し ...
BMW 4シリーズ クーペ 灰音 (BMW 4シリーズ クーペ)
セダン→クーペにしました。 M4GTSのテーマカラーと同系統のミネラルグレーが気に入って ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation