tirausaのブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

びっくり!!!

ジクサーが納車されてから2週間たち550キロ走りましたがなんと燃料計はまだ残り2目盛残ってます。
それでもそろそろ空になるのではと思い給油しました。

給油してみてビックリ!!!(゜д゜)
リッター61キロも走ってます。
今、慣らし期間中なので4500回転までしか回してない事もありますがここまで伸びるとは思ってませんでした。
早く慣らしを終わらせたいな(^-^)/

Posted at 2018/07/16 09:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月09日 イイね!

乗り換え。

乗り換え。先月の事ですがグランドマジェスティ250から乗り換えることになりました。
あちこちメンテ、カスタムしてきましたが条件の良い案件があり決断しました。
グラマジェ君、次のオーナーにかわいがって貰ってネ!

次の相棒はこちら↓

アクシストリートに乗り換え------------てません!
グラマジェ下取りから納車まで一週間空いてしまうので急遽お借りした代車です。
ただ、最初は代車にマジェスティSを借りる予定だったのに当日急にこちらに変更になり
帰りに高速を使うことができず約3時間下道で帰る事になりました。
その間は近所の足としt役には立ちました。
(また、レビューする予定です)

そして一週間たち準備できたとの連絡を受けようやく納車になりました。
新しい相棒はこちら↓

スズキ ジクサー
私のバイク人生で初めての新車!!!
あっ、人生最初のバイクも父に買ってもらったディオSRも新車だった。
でも私自身で購入した中では初の新車ということで。
とりあえず慣らしを早く終わらせてツーリング&カスタムしたい(^^♪

Posted at 2018/07/09 13:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2018年06月26日 イイね!

ロングツーリングの味方

ロングツーリングの味方この車格からして普段使いよりは週末のツーリングを楽に走れる良いバイクだと思います。
長距離走っても疲れも少なく燃費も良いですのでツーリングにはお勧めです。

Posted at 2018/06/26 08:30:13 | コメント(0) | ツーリング | クルマレビュー
2018年06月23日 イイね!

ラッキー☆

嫁車パレット購入から9年7カ月で達成!
「7」がこれだけあれば何かイイことないかな(^^ゞ

Posted at 2018/06/26 10:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2018年06月22日 イイね!

プチツーリング

プチツーリングこの日は午後の用事が遠い所にありました。天気は晴!
梅雨の合間のこのチャンスを逃してはいけない?と思い立ち
朝の用事をそそくさとグラマジェで出発。
午後の用事も早く終わったので近くのはりまシーサイドロードへ。

道の駅みつへ到着。
この辺りでは定番の立ち寄り地ですね。
平日ですが結構ツーリングされてる方がいらっしゃいました。

この場所から愛車とパチリ!
ちなみにこの場所は

12年前にもここへ来てました。
まだ道の駅もなくこの時は景色が良いからこの場所で写真を撮りました。
この時は兵庫県南部に住んでましたので車・バイクで何度かここへ来てました。
ちなみにその頃の愛車はSRX250です。

次に近くの万葉岬に立ち寄りコンビニで買ったおにぎりで軽く昼食をすませて

赤穂の大石神社まできました。
時間が無かったので参拝はしませんでしたが写真をパチリ!

実はここも以前に訪れてます。

約22年前大学生の時、広島から実家に帰る途中に立ち寄ってました。
この時山陽道は開通してましたがお金が無かったので全て下道で帰ってきた時で
3月末だったので寒くて凍え死にそうでした(+_+)
この時の愛車はFZ250フェーザーでした。今はもうほとんど見ませんがこの時は結構同じバイクを
みましたね。

帰りはそのまま帰るのも勿体ないので国道(酷道)429号を使い帰宅。
プチの割にそこそこ疲れるツーリングでした(^^ゞ

Posted at 2018/06/26 11:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

「乗り換え。 http://cvw.jp/b/1866296/41702722/
tirausaです。 簡単な車弄りしかできませんし 暇な時しかうPできませんが よろしくお願いします。

<< 2018/9 >>

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
我が家に来てもうすぐ5年10万キロ。 でもまだまだ現役! あちこち出かけます!
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
グランドマジェスティ250から乗り換えました。 10年ぶりのMT車になるのでバイクの慣ら ...
スズキ パレット スズキ パレット
嫁車です。 新車から9年経ち不具合も少しづつありますが まだまだ現役、少しづつUPします ...
三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
ラフェスタ乗り換えまで所有した車です。 4WD・ターボであったので峠だけでなく林道も 走 ...