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ジムみどりの愛車 [日産 フィガロ]

整備手帳

作業日:2017年6月3日

ステアリングラックマウント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
高速コーナーで負荷かかった状態でステアリングがぐにゃりとする感覚があるのでロアアームのブッシュかステアリングマウントだろうって事でお手軽なステアリングマウントをまず交換。14のボックスでマウントを緩めます。左右計4か所。
2
金具を外すとマウントゴムは挟んでるだけなので簡単に外れます。
3
上側が新品、下側が外したもの。ラック側はちぎれてました。
4
後はマウントゴムをセットしてボルトを締めるだけ。ラック側。
5
反対側もボルトを軽く締めてラック側で位置合わせをしてから本締め。

交換後は直進していてもわかるぐらいしっかり感がでて満足。コーナーはまだヨレ感あるのでロアアームも注文しました。

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この記事へのコメント

2017年6月17日 21:51
お疲れ様です。
こんな整備まで…
またまた勉強になりましたけど(^_^;)
出来なくはないですが、ただただ、唸るだけですなぁ…
コメントへの返答
2017年6月18日 10:13
ステアリングラックマウント交換はそんなに時間もかからず部品も安いのでオススメです^^
2017年6月17日 22:09
今晩は、

ロアーアームブッシュではなく、マウントにストレートに行くところが流石ですねぇ。
羨ましいです。
コメントへの返答
2017年6月18日 10:16
こんにちは。

構造が単純なのでマウント交換などはかなり効きますから。

ロアアームは替えなくていいかな、と思ってましたが生産中止になると困るので結局買い置きしました^^

プロフィール

釣り、ドライブ、車いじりが趣味でHNジムみどりは敬愛するジム・グリーンのもじりです。
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