• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

power to hearのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

写真修業 ~ 定点修業 & 新スポットへの挑戦 編

こんばんは(*^_^*)

先週はいつもより忙しい毎日でしたが、いける時には積極的に修業をしようと、いつもの定点スポットや新規スポットで修業を重ねました。
今回まとめてのアップとなりましたので、超大盛りとなります。
色んなスポットで、現像にいつもと比較して味付けに、若干の変化にトライしてますので、最後までご覧いただけると幸いです(^v^)

それでは最初は定番の某埠頭、早朝修業からです。使用のレンズはいつもの全幅の信頼をおく頼れるエース SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM & Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) の二本で修行開始です。

1 朝焼けを強調しても車体もホワイトも落ち着いた感じ。




2 LCIグリル、本当に気に入っています(^O^) Mスポスポイラーの造型も大好きです。できることならリップ追加してみたいデス。ACシュニッツァー、Mパフォカーボンスプリッタなどいいですね(^^ゞ ・・・妄想です。




3 F10のサイドからもキレイなライン、車内の居住性は前後席ともにヘッドクリアランス十分、素晴らしいパッケージングだと思います(^_^)




4 この埠頭の岸壁にお世話になってます。この埠頭は朝焼けに適した立地です。




5 この現像も大のお気に入りのパターンですが、新ソフトだとノイズに強く、より滑らかさが出た感も(*^_^*)




6 ここでレンズをズームレンズに切替え、コストパフォの高いレンズだと思っています。でもいつかは・・・・(^^ゞ これまた妄想(*_*)



やはりズームレンズでベイフリッジが一気に引き寄せられました(^O^)

7 ここで埠頭ならではのいつもと違うカットが欲しくて、コンテナ切り離し近くでパチリ(^v^) 意図伝わりますかね?




8 解像感も高く、背景のボケ具合もまずまず(^_^)




9 つづいて向かったのが、別のメジャーな埠頭の奥まった所にある、鶴見つばさ橋を眺めるスポットへ、少々どきどきしながらコッソリと潜入し何とかパチリ。




10 つづいてもう一枚、周りは作業している所も近いので早々に撤収です。

http://kura3.photozou.jp/pub/608/3072608/photo/198365821_org.v1393146015.jpg


11 最近工業地帯などの変わった背景が気になっており、今回アルミのような金属のインゴットが並ぶ様が気になり撤収中にも関わらずパチリです。




12 続いては場所移動です。定番スポットへ。筋状の雲がアクセントに。




13 青空と正面からのボンネント、特に大好物?のプレスラインを強調した構図です(^_^)




14 このフェニックスという名の船も構図調整で良くお世話になっています。 ここで場所移動です。




15 久しぶりにガンタンク?との対面です(^v^) ここはお気に入りですが規制が厳しくしばらく自粛してましたが、今回ひっそりと来てみました。




16 ここからのベイブリッジの構図、無駄なものがなく素晴らしいスポットです。
でもあくまでも○○禁○のスポット、慎重に・・・。



17 背景にみなとみらいがあり、空気が澄んでいれば富士山のシルエットが見えて素晴らしい景観です。いっそ管理者に正式に撮影交渉してみたいです。



18 ここでスームレンズと換装しみなとみらいの遠景を引き寄せます。



19 最近色んなところでこの風力発電の風車、見かけますね。いつも見かけると構図に撮り込みたくなります(^O^)




20



21 このスポット最後にSIGMAに戻してパチリ、本当はこのあと夕日がみなとみらいに沈む景色が最も狙いたいですが、ここはあくまで慎重に・・・。撤収です。
時間は約30分位ですが、今回、巡回指導はありませんでした。




22 撤収後、他のロケハンにいきますが、ピンと来るところには恵まれずでした。




23 ここからは夜間撮影の修業です。折しもパレスホテルで開催されたBMW7ラウンジに参戦の予定が仕事の都合で間に合わず(>_<) 車景写真の聖地、イタリア街で軽く復習に励みました。最近かなり空いていてイイ感じです。



24 今回のテーマはエンジェルアイの表現をより精細に、車体の白をより自然にを意識して取り組みました。




25 定番の構図ですが、自分の中では毎回異なった感じを受け、デジイチ購入当初との比較ではかなり、色々考えながら撮影できるようになってきました。




26 この壁面の意匠、重厚さが出てますね。この場所はかなり暗い中ですが、白い車体が何とか表現できたかと。




27 ここは照明がかなり強力でオレンジに引っ張られがち、彩度落として調整しました。




28 縦構図、レンズの歪みの修正が今後の課題、でもこれはこれで気に入っています(^_^)




29 ここで線路沿いに向かう途中で気になる建物発見、意外とイイ感じです(^v^)




30 JRA縦構図で巨大な建物を仰ぎ見ます。




31 本日のイタ街修業のラスト1枚です。毎回色んな構図の発見があり、さすが聖地まだまだ発掘するため頑張ります\(^o^)/




今回も数多くの画像をご覧いただきまして本当にありがとうございました<m(__)m>



ん・・・・・・?



タイトルが「新スポットへの挑戦」じゃないのか?、どれも今までにいったところばかりじゃないのか?との声が聞こえてきましたので、30枚を超えた掲載数でしたが、そこはしっかりと掲載したいと思います。

今回の目玉はここからです???(*^_^*)
どこにチャレンジかというと・・・・・・。










以前からチャレンジしたかった東京スカイツリーにチャレンジです。

みんから写真部の巨匠ことF13M6師匠が以前、ご自身のブログで夜のスカイツリーが川に映り込む幻想的な名作写真「水鏡」が、あまりに強烈なインパクトで、それがきっかけで、写真活動にのめり込んでった思い出の一カットです。

今回まずはその撮影スポットを探し、そこで現在の自分が撮影したらどんな感じになるのか?を意識しながら、短時間ですがチャレンジしてきましたので、もう少しお付き合いいただき、ご覧いただけると大変嬉しく思います<
しm(__)m>


32 それではご覧くださいませ。



撮影場所はここだと思います。素晴らしい眺望で、三脚準備中もカップルや撮影する人がひっきりなしに訪れ、人気のスポットを改めて認識しました。

また橋は予想より小さく、車の通行や人が多く渡ると三脚に振動が伝わる感じでした。また肝心の水面への映り込みは、風の強さにより残念な場合も多々あろうかと思いました。今回もやや水面が流れています(^^ゞ

そして今回のカットでの致命傷は、レンズの広角が足りないことでした。
18mmのAPS-Cだと35mm換算で約27mm相当、おの写真でも分かるように、おそらく24mm未満の画角がないと映り込みの手前が映らないということがわかりました(T_T) 誰かーっつ。超広角レンズをわたくしにーーーーっ<m(__)m>

でもそんなことではめげずに修業継続です。

33

 



34 いろんな所にスカイツリーが映り込みます(*^_^*)




35 エンジェルアイと背景のツリーの映りを両立するのが、難易度高し。




36 これも色々試行錯誤しながら、露出、SS、絞りを設定し、現像でもアレコレした作品です。今までの現像ソフトでは出来ない画像です。




37 この画像も独特の風合いで、墨汁の薄墨で描いたようなエンジエルアイが印象的です(^^)v 色々課題はありますが、今後へのを含め気に入ってます\(^o^)/




38 少し別の所からリヤビューとスカイツリー、ちょうど街路灯がいいポジションで輝きツリーのお腹にいいアクセントとなりました(^O^)




39 東京スカイツリーのラスト一枚です。 



縦でダメなら、斜めにしてみましたが、やはり画角がたりません。また風も出てきて水面も揺れています。今回リアルに訪れて改めてM6師匠の腕の素晴らしさに感服した次第です<m(__)m>

帰り道、納車9か月で15,000のキリ番、しっかりとデジイチで納めました\(^o^)/
この9カ月色んな新しい経験や新しい出会いも数多くあり、本当にありがたいことだなぁと感じています。
これからもマイペースで修業しますので、何卒宜しくお願いいたします<m(__)m>



Posted at 2014/02/23 21:09:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

写真修行 ~ 過去修業写真を新ソフトで再現像? 編

こんばんは(*^_^*)
先週に引き続いての歴史的な降雪になり、どこにも修業に行けず自宅で息子と引き篭もっており、することもなく過去の修業写真を最近本格的にトライしているPhotoshop Lightroom 5.3で現像してみることといたしました。

過去と現在では大分修業をして過去のやり方とは異なっています。でも改めて過去の写真を見ると色んな思い出が甦り、新鮮な気持ちになりました(^O^)
それでは最近から少し昔にさかのぼった写真を掲載しますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

1 トップバッターはみんカラの大人の紳士の代表、cleavler様のC63の雄姿です。
以前の現像ではバンパーがブルーかぶりになりましたが、今回はガンメタをより忠実に再現を意識して現像しました。大黒のぐるぐるロードも以前のオレンジかぶりから白く改善されました。



2 続きましては今はM6GCへの箱替えでこの白く輝く気品漂う車体も、もう見れないかと思うと残念でなりません(T_T) 一度で良いからディーゼル6気筒シングルターボ乗りたかったデス(*_*) サイドの白いアルピナデコラインもしっかり描写されました。Kota_2007様、M6GC東京お披露目楽しみにしております\(^o^)/





3 これは東京丸の内のライトアップから、これは蔵出しですかね。光のトンネルきらびやかに描写できました。



4 ここはレインボーグルグル近くへのロケハンでのカットです。素朴ですが気に入ってます。



5 いつもの定点観測の横浜某埠頭岸壁にて。今回のソフトでは車体がシルバーに?




6 岸壁から逆サイドです。岸壁の船からのロープをつなぐ、裕次郎が足のっける奴がいいアクセントに(^v^)




7 ここも某埠頭岸壁で日にち違い、雲がイイ感じでした(*^_^*) グリルも550用のクロームに見えなくも・・・。これもソフトの違いです。




8 続いて同じ場所からみなとみらいを遠景で。




9 自分の中では定番中の定番の構図です(^O^)




10 先日のベイブリッジと、以前は車体が焼きプリン?でしたが今回はほぼアルピンホワイトを表現できました(^O^)、でもブリッジがブルーに・・・(^^ゞ ムズイですね。




12 同じ場所からの方向違い、妖しげな蒼いエンジェルアイと蒼く染まるみなとみらいの遠景。




13 この数字はもうあのお方のナンバーです。そうですデューク東郷、ゴルゴ13デス(^O^)








あらら・・・。なんか違いますかね・・・(^^ゞ
それではあらためてBMWが世界に誇るフラッグシップです\(^o^)/



今回のソフトではこのホイルの奥まで描写ができます。今回の強調はぼかし効かせてて馴染ませてみました。

14 つづいても巨匠のスーパーM6が日本の中心で下ネタを叫びます(*_*)
いや、道行く人が皆流麗なクーペボディを横目で見て、頷いて通り過ぎます。



15 世界のスーパーブランドすら霞む、カーボンルーフのライン。




16 続いては撮影の聖地、汐留イタリア街です。
こだわりの達人、M3と5D Mk-Ⅲを華麗に操るSHOW//様です。この深い漆黒のヘレスブラックをしっかりと撮影できるまでは、まだ遠いです(^^ゞ またご一緒お願いいたします<m(__)m>




17 まだこないだですが、ソフト変わるとテイスト変わります(^_^)




18 JRの線路沿いからのJRA気に入りました(^O^)




19 このけやき坂のイルミ&東京タワーは最高です。しかしここでの三脚はかなりのメンタル強化に抜群です。精神修業したい方はオススメ?です(^^ゞ



20 続いてはみんカラの恩人、ディーゼル@F11様との岸壁コラボから、以前タイヤレス?の写真となり、修業が足りないと思っていましたが、今回ようやく本来のダークなホイルを描写できました(^O^) ディーゼル様大変長らくお待たせいたしました<m(__)m>



21 同じ岸壁から、F11&F10のクリーンディーゼルの二台で。




22 横浜の名所巡りから~早朝の赤レンガ倉庫




23 赤レンガ倉庫脇での朝焼け間際です。このソフトだとグリルのダブルフィンが良く描写されます(*^_^*)




24 老舗ニューグランド本館の正面玄関前




25 続きましては年末お世話になりました青空が抜群の相性のNlog様の6カブです。強烈な順光でしたがタイヤやホイル、ボディサイドのパーツなどが飛ばないように調整しました。20インチいいですね(*^_^*)



26 最近アルピナのオープンへの箱替えを発表されたオープン伝道師こと、赤カブ様の黒ジー号とF10、523dのツーショットです。
このクルマは私の最初のオープンカーとなり、今でもあの楽しい思い出が頭をよぎります。暖かくなっての伊豆箱根楽しみでした(T_T) 黒ジー号さま本当に貴重な体験ありがとうございました<m(__)m>




27 ゴルフ場へ向かう道端で。




28 銀座4丁目、また訪れたいスポットです(^v^)




29 ラストはこれ、M6師匠が停車場所に拘りぬいた厳選のスポットです。そのスポットを直伝で伺えたのは本当に嬉しい限りでした。



今回も既存写真の現像リニューアルをお届けしましたが、少しの枚数があれよあれよと膨らみました。まだまだ再現像したい写真は山のようにありますが、まずは今回これまでといたします。

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました<m(__)m>
またコラボでのみんともの皆さま方も本当にお世話になっております。
これからも何卒宜しくお願いいたします\(^o^)/

それでは今日の晴天でだいぶ雪も溶けましたが、明日からの通勤にクルマを使う方はくれぐれも安全運転で参りましょう(^^)v

それではまた(^.^)/~~~ 来週は新作修業したいものです。
Posted at 2014/02/16 20:49:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

写真修行 ~ 早朝修業 川崎某岸壁 編

こんばんは(^v^)

祭日の本日、昨日洗車に行って磨き込んでから早朝修業に出かけました。
撮影スポットは先日夜景練習に赴いた、川崎某埠頭の岸壁とその周辺です。

先日の夜景も良かったですが、朝方の凛とした雰囲気も中々でした。かなり気温も冷え込み、早朝修業に仕込んだユニクロのヒートテックのズボン下(=いわゆるハイテク股引?)装着で寒風下チャレンジしました(^O^)
ハイテク股引?は結果想像以上の性能を発揮し、今後も寒さ対策では合格点でした(^^)v でもまんまモジモジ君?でした(+o+)

それはともかく、今回は従来使用しているRAW現像ソフトはNikon純正のNX2なのですが、先日追加したPhotoshop Lightroom 5.3でのRAW現像に本格的にトライをいたしました。まだ操作がおぼつきませんが、何枚かは従来のNikonとの比較をしたいと思います。

今回も最後までお付き合いいただけると嬉しく思います(^_^)
それではまず、埠頭の倉庫街での1枚を両方の現像ソフトを較べます。

1 従来のNikon純正NX2での現像



2 続いて同じ画像を現像ソフトを変えています。Photoshop Lightroom5.3



同じ画像ながら、イメージは合わせようとしましたが、かなり雰囲気異なります。
描写ではグリルのダブルフィンがライトルームの方が、くっきりと描写されます。またライトルームはノイズ低減の機能が充実しており、より滑らかな感じで現像されます。

3 Nikon純正 かなりいつもの様?にコテコテ(^^ゞ



4 フォトショップ ライトルーム かなりナチュラルながらもメリハリ効いてます。



5 Nikon純正 グリルのフィンが黒く描写が沈みます。また工場の輪郭が白くボヤケます。HDR風を目指すと良くありがちな感じです(^^ゞ



6 Photoshop Lightroom 5.3 グリルもしっかりとダブルフィンが描写され、工場の輪郭も自然な感じに。



今回3枚の比較ですが、自分的にはPhotoshop Lightroom の仕上がりが、まだ機能的にも操作方法がほとんどわからない中でも、この仕上がりならば今後もトライをしていきたいと思いました。
今回のこれ以降の画像は全てPhotoshop LightroomでのRAW現像によるものです。





8 ボディが滑らかに描かれている様に見えるかと。







10 ↓ かなり気に入っています。映りの解像度も高く、ボディの白さも
   見た眼に近い仕上がりかと。



11



12 今回のソフトではエリア指定した補正も可能です。下記のバックショットではマフラーカッター部分を、より強調しています。 11もホイルをより明るく補正しています。



13



14 このズームレンズで撮ったのも気に入っています。



15 遠景に雪山が映り込みます。ズームレンズの効果ですね。



16 こちらもリアタイヤを明るく補正しています。以前みんとも様のお車とコラボした際にダーク系のホイルでまるでタイヤレス?のような仕上がりになってしまい、いつか修正できればなとの思いが、これならもっと自然にかければできそうだなと手ごたえを感じました(^_^)



17 大きなLPG運搬船が目の前を航行していきます。



18 もう一枚、運搬船と。



19 ここで岸壁を離れ、工場のロケハンに動きます。以前みんとものSHOW様が夜間撮影したエリア付近です。



20 前ボケ?を意識しましたがまだまだ修業足りず・・・(*_*)



21 夜景ではもの凄く幻想的なエリアです。朝方では雰囲気出ませんね(^^ゞ



22 



23



ここでカメラにトラブル発生(@_@;) 液晶モニターに普段見慣れない「CARD ERROR」の表示が出て、カメラは動きを止め、完全にフリーズしました(*_*)
仕方なく、いったん電池外してリセットするものの、依然カメラのフリーズは変わりません。せっかく色んな所のロケハンしたかったのに・・・(T_T)

やむなく本日はこれにて終了です。帰ってこのSDカード壊れて、今日の写真全てパーかと腹をくくりましたが、何とかPCでは読み取れました\(^o^)/
しかしカメラに入れるとフリーズ。他のSDカードでは大丈夫なので、カードとカメラの相性によるものと考え、SDカード新調いたしました。

ここまで数多くの写真にお付き合いいただき、誠にありがとうございました<m(__)m>
今週末もまた悪天候が予想されますが、基本行けるときには貪欲に修業するの精神で今後も励みたいと思います。

それではまた(^.^)/~~~


Posted at 2014/02/11 23:59:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

写真修行 ~ 雪が降る前に 編


こんばんは(*^_^*) 
今まさにソチオリンピックの開会式が始まったところです。これから約2週間寝不足が続きそうですね(^O^)
本日は明日からの大雪予報を受け、週末修業ができないので本日巡回修業をして参りました。枚数は軽めですので最後までお付き合いいただけると嬉しいです<m(__)m>

1 まずは以前にも行ったメンタル強化スポット ギロッポンから



2 金曜日の夜、かなりの混雑っぷり、また視線が痛いデス(*_*) また駐車禁止バスターズのおじさまペアの視線も熱いデス(^^ゞ



3 ここで真紅のイルミへチェンジです。奥に変わったイルミの東京タワーも伺えます。メンタルも鍛えて次に向かうのは車好きの聖地、辰巳へ



4 金曜の夜にしてはまぁまぁ空いてました。



















9 辰巳を終えて最後に向かったのは京浜工業地帯です。先日みんともさんが写真撮影していたスポットが気になっていて、なんとなく想像でアタリをつけて、ロケハンしてきました。工場の夜景、本当に奥深いデス(*^_^*) 必ずやまた本格的に再戦します。



10 ようやく試行錯誤しながらも見つけました。ここは場所は分かりやすかったのですが、実際に入り込むには相当奥まった所から辿って行きました。



11



12 aki様ようやく発見できました<m(__)m>



13 中々イイ感じの岸壁です。ひとっこ一人いない・・・。かなり怖めな感じです(>_<)
でも景色はお気に入りです。



14 ここからモノクロの世界へ・・・。本当は暗くて現像が焦げたプリンになってしまいました(@_@;) 難しい世界デス。まだまだ修業しなければ・・・。



15



16 背景の工場、少しぼかして幻想的な感じに。



17



今回も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました<m(__)m>
ソチの開会式はまだ日本は入場しないですね。
そろそろ眠くなってきました。外を見てもまだ雪は降っていないです。明日起きると一面の銀世界ですかね(*_*) 明日明後日はおとなしくのんびりと過ごします。

今回の最後のスポットは初めて行きましたが、ポテンシャル高いスポットです。しかしあの地元に近い工業地帯、まだまだ色んなスポット目白押し、これからもコツコツと探検していきたいと思います。それではまた(^.^)/~~~
Posted at 2014/02/08 02:23:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月04日 イイね!

写真修業 ~ 夜景練習 at 汐留イタ街

こんばんは(^O^) ご無沙汰しておりました。
今回インフルエンザB型が思いのほか重症化(*_*)かなりの症状に悩まされました(+o+) しかしタミフル飲んで静養し、無事回復いたしました。みんともの皆様方におかれましては、温かいメッセージいただき感謝です<m(__)m>

さて病み上がりながら、修行に出たい気持ちも高まり、昨日の暖かい晩に、基本に帰るべく数々の修業を重ねた聖地、汐留イタリア街に赴き、軽く夜間修業をしてまいりました。枚数は少なめですがよろしかったらご覧くださいませ<m(__)m>

1 いつもイタ街と呼んでましたが、正式名称は港区立汐留西公園でした(^v^)
平日の早めの時間でしたが思っていたより空いていました\(^o^)/
 



2 いつものメインステージとは逆サイドからスタートしました。何だか新鮮(^v^)



3 また舞い上がってリアランプが消灯、マジェスタみたい・・・(^^ゞ



4 いつものメインステージで。











7 葉っぱのシルエットがボディにアクセントを。







9 重厚な柱を正対に据えて、車体は少し傾け気味で。



10 少し背景をぼかし気味で。



11 ここで線路際に場所を移して。これもいつもとは異なる光景です。



12 イタ街のランドマーク、JRAもこの角度からも、下のステージよりさらに重厚感が出ていると思います。個人的にはJRAロゴ、消したいところです(^^ゞ 
本日のお気に入りです\(^o^)/



13 


14



15 追加 4000ピクセルサイズで格納しました。



本日もお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました(*^_^*)
やっぱり修業していると色んな事が忘れて集中できて楽しいデス(*^_^*)
これからも新スポット発掘できるように、日々好奇心で頑張ります。

またフォト蔵も手際も大分慣れてきました。今回のおさらいとして、あくまで私の場合ですが、もともとみんカラ2MB制限時にもファイルサイズは長辺2000ピクセルでしたので、フォト蔵も長辺2046ピクセルなので、高画質化という観点ではあまり変化なしでした。 ※最後に1枚4000ピクセルで追加保存しました。

またオリジナルサイズはRAWデータは25MB~40MB位で6000×4000ピクセルのオリジナル画像はフォト蔵で最大2048ピクセルに変換されるので、さすがに収納不可でした。

でも今回の一連のメリットは1ファイルの2MB制限がないので、ナンバー消し込みとファイル変換をフォトショップエレメンツで作業するのですが、ファイルサイズを2048ピクセルに固定で、作業がはかどるので随分と楽になりました(^v^)
またアップロードも3つづつ、行い混乱することも多かったのですが、こちらも作業が分かりやすくすすめることが出来るようになりました。
またみんカラ5GB制限からも開放されましたので、こちらもありがたい事です。
これからも色んな情報を基に修業をしてまいります。何卒よろしくお願いいたします<m(__)m> それではまた(^.^)/~~~
Posted at 2014/02/04 22:54:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Harry** さま コメントありがとうございました。久々で中々厳しい修業でした。使えるものがあればいいんですが(/o\)」
何シテル?   12/10 07:43
2014.1.18 更新 みんから始めて半年が過ぎました。最初から考えるとまさかここまでハマるとは思いもしませんでした(^v^) いやはや趣味を介してのS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
23 4567 8
910 1112131415
16171819202122
232425262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真修業 ~ すっかりとご無沙汰しております<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 05:29:38
‘ 東京ビッグサイト 2015 ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:39:33
‘ 親愛なる友へ ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 17:54:08

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW523D EXCLUSIVE SPORT
カワサキ Z900 カワサキ Z900
じゃない方ですが、あえての選択です!
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
今さらながら楽しい車体ですね
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
長年の原チャリから少しだけ進化しました。クルマも進化しないと(^_^;)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation