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業務連絡! [ otti (*´ω`) ] 2007/10/05 00:40:21
Re2:業務連絡! [ otti (*´ω`) ] 2007/10/05 19:00:25
ちは!
こちらこそご無沙汰でした。夏はスイカどうもでした。
お、ではじょうさんも仲良くotti号のタイヤ交換を(*´ω`) (バキ!
仕事の関係で、どうしても10時位に到着予定です。
10:30、11:30の枠を走る予定ダホ♪
2輪車が来てたら、テキトーにボコってお家に帰しておいて下さい♪
そういうのは、98さんが得意なはずですから♪オホホホホー
ねぇ…。
バカじゃね?だれガソリン価格決めてるの?
どこのどいつのおかげ様で高くなってんでしょね?
金持ち連中??死ねばイイのにね♪
おっと、ここはじぇんとる98さんの掲示板でしたな(^^)
明日は最初01Rで走ります。到着してまずはすぐ走りたいの。
で、間の30分でSタイヤに98さんが交換してくれるので、2本目はSタイヤで。
え?自分でしろ?
6号はフロント壊れたか…。デフの威力かもねぇ…。
うちは明日ラジアルでトライなんだけど、Sに頼りっぱだったからちょいと不安…。
といっても01Rですけどね…。そこそこはいけるかと…。
あれ?そういやアサンで傷めるなら右じゃね?
ん?
僕が交換するんですか!?
いちおー工具は持って行ってるんですけどね(^^;
多分体力残ってないと思いますよ(苦笑)。
だって・・・こんな時間にまだ起きてるし~♪
明日はタイヤのナラシ兼ねて一応走ろうかと思ってます。
タイムは関係ナッシングな感じで。
阿讃では左がインになることが多いですが・・・イン側の方が傷みやすい気がしますね。
実際はどっちなのかよく分かりませんが(^^;
とりあえず、明日は久しぶりにお会いできるので、それだけでも楽しみです♪
寝坊しなければ・・・(^^;ゞ
そうそう♪ [ otti (*´ω`) ] 2007/10/06 03:23:10
Re4:そうそう♪ [ otti (;TωT) ] 2007/10/08 23:02:39
Re6:そうそう♪ [ otti (;TωT) ] 2007/10/08 23:53:39
どわははは♪
ブログアップって…。
ページ持ってないのにね♪
タカタにダートラ最終戦を見に行くべく、その日は移動しとりました。
車は谷ゾコへ落ちなかったが、俺は深い谷ゾコに落ちたようなもんだ…。
ロクちゃんにはソートー愚痴を聞いてもらったがの( ̄ω ̄*)
ヤケ酒したし。
実家の冷蔵庫にあったアサヒ・カシスオレンジ350ml1本…。(ソレッテヤケザケ?
おかげで酔っ払ってロクさんに『ゆうこりんラブ♪』とかメールしてしまった…。
結果は47.60ですが、3速の立ち上がりが良かっただけの違いかな。
むしろ天候、路面のおかげちゃう?くらい…。
というか、1、2コーナーとも進入するまでの速度が上がってるから逆に制御できないの…。
2つともすんげぇグダグダになった。ギャラリーでも突っ込みすぎてロスしまくり…。
最終で3速に入れる努力もしたけど、微妙…。
何をDOすれば良いのかサッパシわかんないねぇ。
う~む、やっぱ腕がいるな、腕が…。
俺の運転するフルチューン俺号よりも、ノーマルを運転するチミの方が速いよ…。
もうダメじゃ…。
11月10日はもう一度色々見つめなおしに旅に出ます。
どうぞ捜さないでください…。
こんなんじゃバトルカップのハの字が見えねぇ!( ̄m ̄;)
まぁ今回は、自分でタイヤ交換(といっても手伝ってもらった…)したので、それが収穫かな♪(オイ…
ちなみに行き帰りがそうとうしんどい!3000回転で70㌔ってしんどいな!
5000回転120㌔キープしたら、ガソリンがドン引きするくらい減ったぞ。
5速入れた意味を持たせるために、今度岡山行きます。じゃないと、やっぱ報われない!!
もちアサンを制してからね!!
こんばんわー♪
タイム自体はそんな悪くないですが、やっぱりパーツ投入した時には
運転の仕方をそれに合せる時間がいるってことでしょうかね~。
で、僕も11/10には自分を見つめなおそうかなと思ってます。
まだちょっと悩んでますけど(^^;
その前の週にジムカーナの練習会があるらしく、それにも参加するつもりです☆
お金続くんかな・・・(ノ;´Д`)ノ
ottiさん、やっぱクロスは高速道路走っちゃダメですよ(笑)。
ゆうこりん好きなの!?意外。。。
ottiさんってもっと色気とエロ②オーラがある人が好みなんだと思ってた(笑)
僕は最近、メスを見ると脚に目がいっちゃって・・・歳とったんかな^_^;
おっとここは神聖なる98さんの掲示板だった。
真面目な話に戻して、otti号のクロスだと3速の伸びは良くても2速はほぼ純正値ですから2コーナーから最終までは、今までと同様と考えた方が走りやすいのではないでしょうか?
逆に、岡国みたいな2速以下は無視(走ったことないからよく知らないけど・・・)みたいなコースだとドンピシャでしょうね♪
あと、最終前ストレートは僕のインテだと余裕で3速入るし、入れなきゃならない状況ですけど、タイヤ径の違いでしょうかねぇ・・・
ファイナル変更代わりにあえての16インチもアリかも知れませんね☆
次回はリア用の16インチをフロントに履かせてみたらどうでしょう?
Re8:そうそう♪ [ otti (;TωT) ] 2007/10/09 01:38:29
ゆうこりん…顔がね、顔が。
色気ムンムンのおねぇ様の方が良いのはご名答♪
よく研究してんな!俺の事♪
最終コーナー前は、タイヤ径が大きいのもあるし、レブが9000だからきっとちょっと引張り気味にできるからかな。
クロスの強みでレブ手前からシフトしてしまって、次のシフトダウンに備えるってのも一つの考えかもね。みんなと同じ8500でシフトするにしても3速ギアのおかげで少しは速いはずなんだがの?
しっかし、9000まで引っ張ったあとに3速入れてさらにアクセル踏んだら、ブレーキ遅れて止まらずコースオフしそうになったよ。2速9000で103キロほど出てるからね。さらに3速で少し加速して、タイヤ外経が大きいのも勘案すると110キロほど出てる?
う~む…。まぁ、数字は関係ないか…。
リアの16をフロントにってのはスンゴイ名案よね。
全然考えたことなかったよ…。
フロントは完全に死んだけど、リアは生きてるから今度してみるかな?
といっても、11.10には前後CP035+新調Sタイヤで臨むよ。
フロント16インチ8j?225・45R16、リア(ディゾンはかわいい)は15インチ7.5?195・55R15の予定です。
あ、20日にはホイール渡せるよん♪大事に使ってね♪
とにかく、毎回仕様が変わって何がどうだかってのがあるので、とりあえずの最終形にしてその形で練習したいですね。12.1は楽しみというか不安になってきたぞ…。
ちなみに、俺は常に脚を見るのが好みだが?(*´ω`)
うぅ、うらやますぃ・・・CP-035の8jは、今のどから手が出るほど欲しい一品ですわ。。。要らなくなったら売ってね(笑)
僕も12月1日はリア(ディゾンはカワイイ)は同じく195-55-15で臨む予定(ってか臨みたい!?)です♪
そっかぁ。otti号は9000まで回るんでしたねぇ。なら納得☆
レブのことを勘案して16インチになったらどうなるんだろうか・・・2速で最終の入り口まで引っ張れたら、その方が速いと思いますけど、外径は少し小さくなるでしょうから3速入れないといけないかな?今より3速入れてからの余裕は生まれると思うんですけどね~。
ま。実際走って見なければ何ともいえないところでしょうか。
んで、20日は・・・行けるんだろうか(悩)
たぶん行けたとしても仕事終わってからバイクで行くことになろうかと思います。
なにかあれば、死ぬ気で走れば20分で帰れるし・・・死ぬかもしれないけど(爆)
なので、ホイールはまた別の日にでも。またご飯行きましょう!
ああ、ホイールはもち20日じゃなくても大丈夫よ(^^)
最速で20日には渡せるよってこと(^^)
外経は小さい、というか適正が良いよやっぱ。今は大きいからしんどいし、正直重い!
持ったらわかる…。Sタイヤってだけで重いのだろうけど、それにしてもすっごい重い…。
立ち上がりの加速感が鈍いのよね。
これを16インチのCP035にしたらどうか?ってのが今の唯一の物的バージョンアップ要素かな…。腕的にはあんま期待できないからねぇ…。
CP035はRSKとお客さんにゴロゴロしてると思うんだが。今度フロントにもうワンセットありそうか聞いてみようかね。そのかわりあったら俺に中間マージン払え♪1本につき彼女1回貸し出し(*´Д`)ハァハァ(ボコ…
でも、どのみちホームストレートで4速は入らんな…。入ってもギリギリで操作が煩雑になるだけやな…。この前ターボの人らやったら手前から4速入っとったよなぁ。やっぱ加速力というかエンジンパワーの差か?そんでもタイムは1秒くらいしか違わんかったけどな?
ちょい待ち、そもそもホームストレートで最高何㌔くらい出してんの??4速入れたろ思ったら計算上135㌔くらい出さな無理なんやけど…。それも途中で…。そんなんありえるんかな?
最終コーナーは余裕を持って3速に入るから、あとはしっかり操作するだけやね…。
今回は「やってみないとわからない」で乗り込んだら玉砕したからなァ…。
少しは頭も使おう…。
グランドスラム走行会は絶対47秒切ったるわ!
ほんで12月1日は46.5じゃ!(アレ?モクヒョウサガッタ?
ほんで4月には45秒台じゃ!!(ドコガアタマツカットンジャ??
あ、またご飯行こう♪
水曜日都合の良い日教えてね(^^)
ロクさんもね♪
Re:阿讃ホーム [ otti orz... ] 2007/10/09 21:05:48
こんばんわー♪
確かにちょっとパワー的にもかけ離れすぎ・・・
とはいえ、ottiさんならいっちゃいそうですが(笑)。
阿讃また行きたいです。
11/10参加しようかちょっと迷ってますが・・・ottiさん参加ですよね?!
49秒ペースでちょっと走ってくださいよ(笑)。
僕必死こいて後ろついていきますんで(^^;
バトカ見学もしたいけど・・・そんだけ阿讃行ってたら相方に絞め殺されるかな(^^;
Re3:阿讃ホーム [ otti (*´ω`) ] 2007/10/09 23:20:39
Re3:阿讃ホーム [ otti (*´ω`) ] 2007/10/09 23:23:29
水曜日♪ [
R6 ] 2007/10/09 21:43:40
Re:水曜日♪ [ otti (*´ω`) ] 2007/10/09 23:26:20
お、イイ仕事するマダムもまたグー(*´Д`) オイオイ…
しかも無制限(*´Д`) コレコレ…
俺もサーキットアタッカー買おうかなぁ~。
上手くなるには必須な気がしてきた…。
でもそういう手のものには出費するのがおっくうなんよねぇ。
120㌔くらいかぁ。だったら4速は入りっこねぇな…。
作戦立て直しじゃ。サンキュー♪
確認だけど、035は16インチ?それとも17インチ?
もちろんクーリングのためにピットインはするよん(^^)
アサンはコース配置の関係で裏ストレートで読むしかないね。
それで良いとは思うけど。
ラップ以外にも、最高速とかがわかると、最終コーナーからの立ち上がりがどうだったとか分かるから参考になるかなって思ってね~。
035は早速明日、お店で在庫探してもらえるようお願いしときますね♪
そいじゃ、来週車談義するためにもご飯行こうかね(^^)
今回はうみんちゅセレクトで行こうか♪
店、もしくはジャンルを決めておいてね♪
今回はうみんちゅセレクトですよん♪
サーキットアタッカー、イイね。
127㌔か。
俺はいくらじゃろ?
そりゃ誤差はあるじゃろうけど、純正メーターでも誤差はあるしね♪
今日も店長さんにお話聞いて、色々悩み相談してきたよ…。
最近、髪が抜けるんです…。とか…。(バーカ
で、結論。
『腕がインテに追いついてない♪』アハハハハー
精進します♪
いや、まじめに解決した(頭の中ではね)疑問もあったので、今度試してみます♪
早く11.10にならねぇかな…。
業務連絡
どなたか11.10参加orギャラリー参加される方いらっしゃいません?
どあつかましいお願いですが、ビデオで第2&最終コーナーでotti号を撮っていただけません?車載も勉強になりますが、外から見た動きもまた勉強になると思いましてね…。
お礼します、マジで。
どうでしょ?
こんばんわ~♪
できると思いますよ(^^
ただ、他に何かしら交換しないといけないパーツもあるかもしれませんけどね~。
メーカーによってそれは違うと思います。
必要だったり必要じゃなかったり・・・。
普通は必要ないと思うんですが・・・。ファイナルいじると必要になることが多いみたいですが、
それも僕は交換してないから分からないです(^^;ゞ
高速道路使うことを考えると、ファイナルいじってしまうとつらそうだから、
やっぱり3,4クロスが阿讃を考えるとベストチョイスかなって思いますね~。
その分、5速がノロく感じるとは思いますが。
ところで、ポジションってのは・・・???
冬眠中の海人でございます(笑)
クロスギヤ逝っちゃいたいですよね~♪
ま。僕はお金ないから無理だけど。。。
僕の場合、2速をもうちょっとローギヤードにしたいから、ファイナル変更して5速だけ純正流用でハイギヤードに…って思ってたけど、98に合うハイギヤの5速があるか分かんないから保留中。。。
96ミッションだと、98のファイナル&5速を流用できるみたいですけど
ottiさんの言ってる「ポジション」ってのは、シフトの順番が純正と変わらないかどうかって事では?
純正の3・4速の場所を入れ替えて、そのギア比が純正2速より低い若しくは純正5速より高いものでなければ、ポジションはそのまんまでしょうd(^^)
そうそう♪
さっすがエロ同士☆よくわかってるね(^^)って生きてたのね♪
まさてらさんが以前、レーサー時代はシフトの順番が既存のシフトパターンとは違うものになってしまってどうのこうのうんぬんかんぬんってお話してたので(^^;)
うちの子のエンジンの場合、2速は大満足で、3速がもう少しだけ早く吹け上がってくれたら『マジでやばいよこのインテ…』って感じですかね。ATSの1速は純正よりハイギヤードみたいだけど、それってちょうどイイかなって思うの。今のエンジンパワーだと(脚がノーマルってのも問題ですが…)1速はずっと空転してて使えない…。1回グリップしてもハイカム入ったとたんにまた空転してしまって…。アクセルワークに繊細さが無いんでしょうけど、ハイギヤードにしたらマシかなって…。
5速は正直街乗りや高速道路用にそのまま置いときたいし、ファイナル換えちゃうとやっぱ全体的に燃費につらいし、逆に1速なんか余計に空転するし、2速さえ使いにくくなるかもって思います。
素人的には、まぁRSKさんがATSオススメってのもあるけど、ATSの1,3,4交換が自分にはイイかもって思います。アサンで3速全開まで行けたらイイネ♪
ヤフオクでモノ自体は11万円くらいなので、RSKさんでもそれ+工賃くらいでしてくれるんじゃないのかって思ってますが…。
この前の戸田エキマニも卸値で計算してくれました。それでも合計代金は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でしたが…。
こんばんわ~♪
そういうことだったんですね~(^^;
僕はいわゆるツルシの状態で使うイメージなので、
よほどの組み合わせ方をしなければパターンが変わるってことはないんじゃないでしょうかね。
エロな方同士だとやはり呼吸もピッタリですね~(笑)。
で、98に96のファイナルが入るかってことですが、他にもギヤパーツを
いくつか交換すれば入るんじゃないんですかね?
個人的な考えだと、1,2速の加速がかなり鈍ってくると思います・・・。
96と98は4,5速のギヤ比は違いますが、1,2,3は同じのはず。
なので、2,3,4のクロスがいいんじゃないですかね!?
全く分かりませんが( ̄▽ ̄;)ゞ
逆に、ツルシの状態ってのがわかりますぇん( ̄m ̄*)わははは
ATSのHP見てたんですよ。そしたらノーマルファイナル4.785でクロスを組むと、
3速8000回転で111㌔
4速8000回転で141㌔
ファイナル4.4用のクロスギアだと
3速8000回転で121㌔
4速8000回転で153㌔
98ノーマルだと
3速8000回転で126㌔
4速8000回転で178㌔
つまり3速4速についてはファイナルを4.4にしてもそれ用ののクロスを組めば98純正よりはローギヤードになります。で、なおかつ5速そのままだど燃費アップに貢献?
先にも書いたように1速はむしろハイギヤードになってくれた方が扱い易いと思ったので、
ファイナル4.4にしちゃうとちょうどイイかもって思いました。
2速はATSの場合純正を使いますから、2速に関しては単純に鈍くなるでしょうね…。
ろくすっぽジムカーナとかしてもないので見当違いかもしれませんが、瀬戸内海みたいに1速も頻繁に使って3速に少し入るってくらいなところだと、1速、2速ががすぐに吹け上がってしまうより、もう少し引っ張れた方が良いのかな?どうかな?とか思ってます。が、言っておきながら全然よくわかってません。わははは。
しかし言えるのは、もともと96スペックでは4.4だったわけだし、うちの子はエンジン元気ですから、4.4にして1、2速が鈍くて使い物にならない!ってことは無いんじゃないかと…。
どうだろ…。
店長さんに聞いてみよう。見当違いだと笑われるだけかも( ̄m ̄*)
ちなみにノーマル5速8000回転で234㌔とありました。
単純計算では8500回転では248㌔…。う~ん、確かにそんなもんですね。
ファイナル4.4に変更したら5速8000回転で255㌔くらいですか。
まあ、そこまで回るかわかんないですけどね…。
でもやっぱ燃費は良くなりそうですね!!