• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

久々のプチいじり

さて、車検も終えて、ボルちゃんも(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

先回の車検②でも少し触れましたが、今月中のGSのキャンペーンで、撥水ボディコーティングとガラス撥水コーティングを施してきました。

ほどなくして雨が降りまして、早速その効果を実感( ・∀・)イイ!!



次に、先日のオフ会でCAZESさんからいただいた、シャークフィン用のスウェーデン国旗をり付け(゚д゚)イーヨイイヨー



サイドに張り付けてあるスウェーデン国旗をあしらったエルクステッカーとの相性もd( ^ω゚ )バッチリ!!

そして今回の目玉、R-DESIGN用のマフラーカッターの取り付け。

実はこれもCAZESさんから譲っていただいたものです(^^;

貼り付け系は何とかできる私ですが、取り付け系は不得手なもので、とりあえず取り付け方を教えてもらおうと思ってDにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



担当君はいなかったので窓口の人に訪ねてみると、「ちょっと待ってください」とマニュアルを見だす。

しばらくして、「リアディフューザーとの同時装着オプションで、マフラーをカットして取り付けるようですが・・・」と(´・ω`・)エッ?

そんなことないだろ~( ・´з・`)

どうも今までこういう依頼は受けたことがないらしく、整備の人を連れてきて、元のを取り外して装着できるか見てみますと( -.-) =зフウー

「もし取り付くようななら、これくらい代金がかかりますが」と提示された金額を見ると大したことなかったのでお願いすることにしました。

待ってる間にショールームを見ると、フラメンコレッドのV40が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



この色のV40、生で初めて見ました。

実はボルちゃんを買うときにこの色と迷ったんですよね。



室内なので少し暗めに見えましたが、外ではもっと鮮やかなんでしょうね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ほどなくして戻ってきたボルちゃんを見ると、バッチリ取りついてました(^^)bGood!

聞けば、ウエスなどで養生してプラハンマーで叩くと簡単に着脱できたようです。

後で帰宅してネットで確認すると、ちゃんとマニュアルにマフラーカッター単独の取り付け方が書いてあるじゃないですか┐(~ー~;)┌

ノーマルに見慣れているせいか、第一印象は「デカ!w(゜o゜)w」。



ビフォー・アフターを見比べるとこんな感じ。






ノーマルのカットエンドが鋭角になってる分、シャープさはなくなりましたが重厚感がかなり増した印象ですΣd(゚∀゚d)イカス!

CAZESさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

最後は、リアウインカーのイエローフィルムの貼り直しです。

言い忘れてましたが、フィルムを貼ったままでは車検に通らないということで、車検前に剥がしておいたのです(^^;

ちなみにヘッドライトについては直接影響がないということでOK、自作のDRLも光量が小さいので問題なしということでした。

最初に作成したときにトレースしたペーパーを取っておいたので、簡単に作れました。



貼り付けも2度目なので問題なしw



ますますカッコよくなったボルちゃんに☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆です(笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/25 14:22:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

2024年 長崎旅行 2日目(20 ...
POCKEYさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年6月25日 15:22
こんにちは、お疲れさまでした❗どんどんイイ感じになってますねぇ(*^ー^)ノ♪笹団子ありがとうございました(笑)
コメントへの返答
2016年6月25日 21:16
ありがとうございます。

まだまだCAZESさんには及びませんが、できる範囲でがんばっていこうかと(^^;

笹団子、堪能していただいたようで何よりですw
2016年6月25日 20:48
お疲れさまです。
マフラーカッターいい感じじゃないですか。
リアの迫力出ましたネ。
撥水コーティングも羨ましい☆

えお号も次のカスタム準備に入りました。
完成したらまたよろしくお願いします(^.^)
コメントへの返答
2016年6月25日 21:17
ありがとうございます。

マフラーカッターだけでだいぶ印象が変わるものですねw

次のカスタムですか~。

楽しみにしていますo(^^o)(o^^)oワクワク

プロフィール

「スタッドレス用ホイール http://cvw.jp/b/1869094/47782517/
何シテル?   06/15 17:45
空来人(クライド)と申します。 田舎暮らしでのほほんとした性格で、車の運転に関しても安全第一みたいな(^^ゞ このたび、11年ぶりに愛車をボルボV40か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

買い取り査定に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 13:12:24
(ノдヽ)ゴゴ( 乂 )ゴゴヾ(`Д´)ノゴルア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 15:09:57
ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 15:52:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフ8 ヴァリアントに乗っています。 通称ヴァリちゃんw 11年連れ添ったボルボV40 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013年6月購入で、まる10年経ちます。 V40はスタイルもスペックも価格もステータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation