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2013年09月21日 イイね!

ホイール&タイヤ変更

走行距離:70600km




塗装がボロボロのCE28君から鍛造・軽量モデルのTWS T66-Fに変更
頼んだのが7月で本日装着約2ヶ月待ち
ついでにホイールのガラスコーティングもしてみた
(ブレーキダストがちょっとでも落ちやすくなるのを期待して・・・w)
あと標準がゴムバルブだったので黒のアルミバルブに変更
 
ホイール自体は17インチの8Jでカタログ値 1本 6.32kg
多分CE28より軽いよね?
タブン・・・(^^
 
ゴールドとかシルバーもあったけど前と一緒の色も嫌
何より純正色であるゴールドもアレ(派手だし)だったので
大人しい色のグロスガンメタにしましたw

 
帰りの道中ホイールが軽くなったお陰か足の動きが良くなった気がする
とくに段差で以前はドスンって感じがストンってな具合
気のせいかもしれんが・・・w
  
 <変更内容> 

・ホイール変更 TWS T66-F 色:グロスガンメタ 8.0J  17 +42
・タイヤ変更 ダンロップ ディレッツァ ZⅡ 235/45/17

 吸排気、エンジン関係 


 エアクリーナ PRS・光フィルター(純正形状)   
 マフラー blitz・NUR-Touring >> 5次元・プロレーサー >>ワンオフ(中間70φ出口90φ)
 インテークパイプ 純正GDB-C用流用 
 ブローオフバルブ GDB-E純正流用 
 プラグ NGK・IRIWAY 7番 >> NGK・レーシングプラグ 8番 >> DENSO 7番 
 スロットル PRS・ビッグスロットル 
 バッテリー 55B24Lから40B19Lに変更(軽量化) >>  パナ・カオス55B19L 
 ガス欠対策 オリジナルボックス・コレクタータンク 
 ブーストコントローラー アペックス・AVC-R 
 ビリオン・ローテンプサーモ 
 R/G・レーシングLLC >>ノーマル?
 HKS・ファンコントローラ 
 ラジエタークーリングプレート・PRS >> オクヤマ
 ラジエターロアパネル・バクバク工房 
 ラジエターサイドパネル・バクバク工房 
 戸田レーシング・鍛造ピストン(棚落ち死亡) >> GC8最終型純正ピストン(棚落ち死亡)>>GRB-Bピストン) 
  GRBコンロッド 
  GRBコンロッドメタル
 プレジャー・流量アップバンジョーボルト(タービン交換につき破棄) 
 GDB-C純正等長エキマニ、サポートパイプ
 GDB-Cツインスクロールタービン
 カムシャフト IN:JUN(試作品)256/L9.0 EX:HKS 264/L9.6
 GRB純正触媒、GDB-Cフロントパイプ
 東名ベルトガイド
 STI強化タイミングベルト
 クスコ・オイルキャッチタンク(セパレータータイプ・2L)
 ECU(現車合わせ)・Auto Rimessa >> FLATT
 燃圧調整レギュレータ
(海外製NA○A関連工場で製作?)
 燃料ポンプ・POWER ENTERPRISE 255H/L 
 アルミクランクプーリー・PRS 
 エアダクトホース・SAMCO
 
 オイルクーラー・トラスト(車種別用)
 
足回り関係 

 ショック PCV OHLINS・K-ONEオリジナル(車高調)  → PCV OHLINS・スーパーオーリンズ化 
 サスペンション(F) Swift ・ 10k → merwede ・ 12k  → アイバッハERS 12.5k 
 サスペンション(F) Swift ・ 8k 
 スタビライザ(F) CUSCO・21φ    
 スタビライザ(R) CUSCO・21φ 
 スタビリンク(F) FLATT 
 スタビリンク(R) AVO    
 ブレーキローター(F) プロジェクトミュー・SCR-PRO >>
DIXCEL・PD 
 ブレーキローター(R) AP DIXCEL・PD 
 ブレーキパッド(F) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
 ブレーキパッド(R) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
 ブレーキフルード Winmax・DOT4 >> AP・DOT4 >> プロジェクトミュー・Gfour335 
 ブレーキライン プロト・ステンメッシュホース 
 ブレーキ導風板・バクバク工房 
 ブレーキヒートバスター・ASSO 
 フロントLSD ATSカーボンLSD 
 リアLSD STI機械式  >> CUSUCO TYPE-MZ 1way 
 ドライブシャフト(F) ASSO・インナーシャフト(ノックバック対策) 
 ロールセンターアジャスタ・PRS(試作品) >> FLATT製 
 E型純正タイバー(撤去) 
 CUSCO リア 40mmカーボンシャフト・ストラットバー(撤去) 
 フロントキャリパー 金ブレンボ>>GRB純正黒ブレンボ

ブッシュ関係 

 STI・強化エンジンマウント 
 STI・強化ピッチングストッパ 
 シフトリンケージブッシュ PRS       
 ミッションメンバーリジットカラー PRS       
 ミッションマウント STI 
 リアデフ・Tメンバブッシュ SDM・Tメンバブッシュ 
 リアデフ・デフマウント レイル・デフマウントサポートバー 

室内 

 油温計 defi-link 
 水温計 defi-link 
 BOOST計 defi-link 
 R-VIT i-color BLITZ  
 R-VIT i-color BLITZ 油圧センサ
  ステアリング momo・RACE 35パイ 
 ラフィックス ワークスベル 
 ショートボス ワークスベル 
 シート SPARCO・REV2青(運転席) 
 オーディオ カロッェリア・DEH-P007 >> DEH-P710 
 ナビ panasonic・CN-DV330GW >>ケンウッドのウ○コナビ → カロツェリア・AVIC-VH99CS
 シートベルト WILLANSウイランズ4点式シートベルトCLUB4 

外装 

 ホイール RAYS・CE28 7.5J +44 >>  TWS T66-F 色:グロスガンメタ 8.0J  17 +42 New
 タイヤ ブリジストン・RE-01R 225/45R17 >> 235/45/17 >> RE-11 225/45/17 >> ダンロップ Z1スタースペック・225/45/17 >> ダンロップ ディレッツァ ZⅡ 235/45/17 New
 フロントリップスポイラー C-WEST 
 リアリップスポイラー STI 
 リア正体不明GTウィング

Posted at 2013/09/21 16:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車紹介 | 日記
2013年02月24日 イイね!

オーリンズオーバーホール

走行距離:66515km

ようやくオーリンズダンパーをO/H
今回はAZURさんに車両持ち込みで全てお願いしました。

オーリンズ新品入れたのが2005年6月
走行距離は4万キロ強位でしょうか
心配してたロッドの異常摩耗等は無かったようですんなりO/H完了
(ピロはガタガタなので問答無用で交換ですがw)

自分の要求事項は下記の通り

1.車高はベタベタに低くしたくないので現在と一緒ぐらい
2.バネについては現状F:12k R:8k、ダンパーの特性に合わなければ今回交換
3.前後ピロ部交換
4.アライメントについてはなるべくキャンバーを付ける方向
5.現状Sタイヤは履くつもり無し
6.YZ本コースの荒れた路面への対応  
7.偶に遠出もする
 
以上です。

出来上がってきたものはX:20% R:80%の仕様
町乗りでは以前より多少固い感じがしますが嫌な固さではない
この辺はシムが馴染めば変わるかもしれません(^^ 

(現在の所町乗り推奨の最弱設定にて設定)
そして何よりピロのコトコト音が消えたのが◎です(爆)
 
 <変更内容> 

・オーリンズダンパー仕様変更 (スーパーオーリンズ化)
・フロントバネ変更 アイバッハERS 12.5k
 

吸排気、エンジン関係 

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 GRB純正触媒、GDB-Cフロントパイプ
 東名ベルトガイド
 STI強化タイミングベルト
 クスコ・オイルキャッチタンク(セパレータータイプ・2L)
 ECU(現車合わせ)・Auto Rimessa >> FLATT
 燃圧調整レギュレータ
(海外製NA○A関連工場で製作?)
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足回り関係 

 ショック PCV OHLINS・K-ONEオリジナル(車高調)  → PCV OHLINS・スーパーオーリンズ化  New
 サスペンション(F) Swift ・ 10k → merwede ・ 12k  → アイバッハERS 12.5k  New
 サスペンション(F) Swift ・ 8k 
 スタビライザ(F) CUSCO・21φ    
 スタビライザ(R) CUSCO・21φ 
 スタビリンク(F) FLATT 
 スタビリンク(R) AVO    
 ブレーキローター(F) プロジェクトミュー・SCR-PRO >>
DIXCEL・PD 
 ブレーキローター(R) AP DIXCEL・PD 
 ブレーキパッド(F) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
 ブレーキパッド(R) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
 ブレーキフルード Winmax・DOT4 >> AP・DOT4 >> プロジェクトミュー・Gfour335 
 ブレーキライン プロト・ステンメッシュホース 
 ブレーキ導風板・バクバク工房 
 ブレーキヒートバスター・ASSO 
 フロントLSD ATSカーボンLSD 
 リアLSD STI機械式  >> CUSUCO TYPE-MZ 1way 
 ドライブシャフト(F) ASSO・インナーシャフト(ノックバック対策) 
 ロールセンターアジャスタ・PRS(試作品) >> FLATT製 
 E型純正タイバー(撤去) 
 CUSCO リア 40mmカーボンシャフト・ストラットバー(撤去) 
 フロントキャリパー 金ブレンボ>>GRB純正黒ブレンボ

ブッシュ関係 

 STI・強化エンジンマウント 
 STI・強化ピッチングストッパ 
 シフトリンケージブッシュ PRS       
 ミッションメンバーリジットカラー PRS       
 ミッションマウント STI 
 リアデフ・Tメンバブッシュ SDM・Tメンバブッシュ 
 リアデフ・デフマウント レイル・デフマウントサポートバー 

室内 

 油温計 defi-link 
 水温計 defi-link 
 BOOST計 defi-link 
 R-VIT i-color BLITZ  
 ステアリング momo・RACE 35パイ 
 ラフィックス ワークスベル 
 ショートボス ワークスベル 
 シート SPARCO・REV2青(運転席) 
 オーディオ カロッェリア・DEH-P007 >> DEH-P710 
 ナビ panasonic・CN-DV330GW >>ケンウッドのウ○コナビ → カロツェリア・AVIC-VH99CS
 シートベルト WILLANSウイランズ4点式シートベルトCLUB4 

外装 

 ホイール RAYS・CE28 7.5J +44 
 タイヤ ブリジストン・RE-01R 225/45R17 >> 235/45/17 >> RE-11 225/45/17 >> ダンロップ Z1スタースペック・225/45/17
 フロントリップスポイラー C-WEST 
 リアリップスポイラー STI 
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Posted at 2013/02/24 18:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車紹介 | 日記
2010年12月25日 イイね!

タイヤ交換完了

タイヤ交換完了走行距離:52355km

タイヤ交換完了・・あとは慣らしだけですね。
古いタイヤは捨てずに持って帰ってきましたw
お引き取りは何時にしましょう?(^^
ご連絡下さいw

 
 

 <変更内容> 

 タイヤ変更:RE-11→DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC

吸排気、エンジン関係 

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 サスペンション(F) Swift ・ 10k → merwede ・ 12k 
 サスペンション(F) Swift ・ 8k 
 スタビライザ(F) CUSCO・21φ    
 スタビライザ(R) CUSCO・21φ 
 スタビリンク(F) FLATT 
 スタビリンク(R) AVO    
 ブレーキローター(F) プロジェクトミュー・SCR-PRO 
 ブレーキローター(R) AP DIXCEL・PD 
 ブレーキパッド(F) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
 ブレーキパッド(R) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
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 フロントLSD ATSカーボンLSD 
 リアLSD STI機械式  >> CUSUCO TYPE-MZ 1way 
 ドライブシャフト(F) ASSO・インナーシャフト(ノックバック対策) 
 ロールセンターアジャスタ・PRS(試作品) >> FLATT製 
 E型純正タイバー(撤去) 
 CUSCO リア 40mmカーボンシャフト・ストラットバー(撤去) 

ブッシュ関係 

 STI・強化エンジンマウント 
 STI・強化ピッチングストッパ 
 シフトリンケージブッシュ PRS       
 ミッションメンバーリジットカラー PRS       
 ミッションマウント STI 
 リアデフ・Tメンバブッシュ SDM・Tメンバブッシュ 
 リアデフ・デフマウント レイル・デフマウントサポートバー 

室内 

 油温計 defi-link 
 水温計 defi-link 
 BOOST計 defi-link 
 R-VIT i-color BLITZ  
 ステアリング momo・RACE 35パイ 
 ラフィックス ワークスベル 
 ショートボス ワークスベル 
 シート SPARCO・REV2青(運転席) 
 オーディオ カロッェリア・DEH-P007 >> DEH-P710 
 ナビ panasonic・CN-DV330GW 
 シートベルト WILLANSウイランズ4点式シートベルトCLUB4 

外装 

 ホイール RAYS・CE28 7.5J +44 
 タイヤ ブリジストン・RE-01R 225/45R17 >> 235/45/17 >> RE-11 225/45/17 >> ダンロップ Z1スタースペック・225/45/17 New
 フロントリップスポイラー C-WEST 
 リアリップスポイラー STI 
 リア正体不明GTウィング

Posted at 2010/12/25 17:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車紹介 | 日記
2010年11月04日 イイね!

リアLSD

4万円引きでどう?って悪魔のささやきがあって
リアにCUSUCOのLSDを入れました・・(^^
イニシャルトルクは12~3kgで調整との事。
ちなみにSTI純正は2kgだったとかw

これで4駆らしい動きになるのかな?
サーキットでどんな感じになるか楽しみ(^^
とりあえずは慣らしですね(^o^)


あと、直接は関係ありませんがフロントドライブシャフトのシールから
オイル漏れしてたみたいで一緒に交換してもらいました。
インプレッサでサーキット走るとフロントシールを痛めやすいそうです。
  
  

<変更内容> 

 1.リアデフ CUSUCO TYPE-MZ 1way
 2.オクヤマ ラジエタークーリングプレート

吸排気、エンジン関係

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足回り関係

 ショック PCV OHLINS・K-ONEオリジナル(車高調)
 サスペンション(F) Swift ・ 10k → merwede ・ 12k
 サスペンション(F) Swift ・ 8k
 スタビライザ(F) CUSCO・21φ   
 スタビライザ(R) CUSCO・21φ
 スタビリンク(F) FLATT
 スタビリンク(R) AVO   
 ブレーキローター(F) プロジェクトミュー・SCR-PRO
 ブレーキローター(R) AP DIXCEL・PD
 ブレーキパッド(F) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
 ブレーキパッド(R) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750
 ブレーキフルード Winmax・DOT4 >> AP・DOT4 >> プロジェクトミュー・Gfour335
 ブレーキライン プロト・ステンメッシュホース
 ブレーキ導風板・バクバク工房
 ブレーキヒートバスター・ASSO
 フロントLSD ATSカーボンLSD
 リアLSD STI機械式  >> CUSUCO TYPE-MZ 1way  New
 ドライブシャフト(F) ASSO・インナーシャフト(ノックバック対策)
 ロールセンターアジャスタ・PRS(試作品) >> FLATT製
 E型純正タイバー(撤去)
 CUSCO リア 40mmカーボンシャフト・ストラットバー(撤去)

ブッシュ関係

 STI・強化エンジンマウント
 STI・強化ピッチングストッパ
 シフトリンケージブッシュ PRS      
 ミッションメンバーリジットカラー PRS      
 ミッションマウント STI
 リアデフ・Tメンバブッシュ SDM・Tメンバブッシュ
 リアデフ・デフマウント レイル・デフマウントサポートバー

室内

 油温計 defi-link
 水温計 defi-link
 BOOST計 defi-link
 R-VIT i-color BLITZ 
 ステアリング momo・RACE 35パイ
 ラフィックス ワークスベル
 ショートボス ワークスベル
 シート SPARCO・REV2青(運転席)
 オーディオ カロッェリア・DEH-P007 >> DEH-P710
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 シートベルト WILLANSウイランズ4点式シートベルトCLUB4

外装

 ホイール RAYS・CE28 7.5J +44
 タイヤ ブリジストン・RE-01R 225/45R17 >> 235/45/17
 フロントリップスポイラー C-WEST
 リアリップスポイラー STI
 リア正体不明GTウィング

Posted at 2010/11/04 21:34:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車紹介 | 日記
2009年11月29日 イイね!

覚え書き


走行距離:46650km

<変更内容>

 1.ブレーキパッド交換(フロント、リア)

吸排気、エンジン関係

 エアクリーナ PRS・光フィルター(純正形状)  
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 プラグ NGK・IRIWAY 7番 >> NGK・レーシングプラグ 8番 >> DENSO 7番
 スロットル PRS・ビッグスロットル
 バッテリー 55B24Lから40B19Lに変更(軽量化) 
 ガス欠対策 オリジナルボックス・コレクタータンク
 ブーストコントローラー アペックス・AVC-R
 ビリオン・ローテンプサーモ
 R/G・レーシングLLC
 HKS・ファンコントローラ
 ラジエタークーリングプレート・PRS
 ラジエターロアパネル・バクバク工房
 ラジエターサイドパネル・バクバク工房
 戸田レーシング・鍛造ピストン(棚落ち死亡) >> GC8最終型純正ピストン
 プレジャー・流量アップバンジョーボルト(タービン交換につき破棄)
 GDB-C純正等長エキマニ、サポートパイプ
 GDB-Cツインスクロールタービン
 カムシャフト IN:JUN(試作品)256/L9.0 EX:HKS 264/L9.6
 GRB純正触媒、GDB-Cフロントパイプ
 東名ベルトガイド
 STI強化タイミングベルト
 ECU(現車合わせ)・Auto Rimessa >> FLATT
 燃料ポンプ・POWER ENTERPRISE 255H/L
 アルミクランクプーリー・PRS
 エアダクトホース・SAMCO


足回り関係

 ショック PCV OHLINS・K-ONEオリジナル(車高調)
 サスペンション(F) Swift ・ 10k → merwede ・ 12k
 サスペンション(F) Swift ・ 8k
 スタビライザ(F) CUSCO・21φ   
 スタビライザ(R) CUSCO・21φ
 スタビリンク(F) FLATT
 スタビリンク(R) AVO   
 ブレーキローター(F) プロジェクトミュー・SCR-PRO
 ブレーキローター(R) AP DIXCEL・PD
 ブレーキパッド(F) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750 New
 ブレーキパッド(R) Winmax・ARMA RD >> ARMA SR >>IDI 750 New
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 フロントLSD ATSカーボンLSD
 リアLSD STI機械式
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 ロールセンターアジャスタ・PRS(試作品) >> FLATT製
 E型純正タイバー(撤去)
 CUSCO リア 40mmカーボンシャフト・ストラットバー(撤去)

ブッシュ関係

 STI・強化エンジンマウント
 STI・強化ピッチングストッパ
 シフトリンケージブッシュ PRS      
 ミッションメンバーリジットカラー PRS      
 ミッションマウント STI
 リアデフ・Tメンバブッシュ SDM・Tメンバブッシュ
 リアデフ・デフマウント レイル・デフマウントサポートバー

室内

 油温計 defi-link
 水温計 defi-link
 BOOST計 defi-link
 R-VIT i-color BLITZ 
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外装

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Posted at 2009/11/29 18:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車紹介 | 日記

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