keroyon7号のブログ一覧

2018年06月16日 イイね!

ぶらり旅~

ぶらり旅~梅雨の中休み!!
金曜日の仕事終わって、あてもなく大分から南下することにしました。
19時出発です…

21時に宮崎日向新富町の「新冨町温泉健康センター「サン・ルピナス」」にてひとっ風呂浴びました。

そして麺勝で「ごぼ天うどん+おあげ」晩ごはん

明日は、鹿児島に行くことにしました!w

朝、4時に目が覚めてしまいました。何故かと言うと”蚊”に刺されました。…さらになぜ刺されたか、そうです車中泊で、窓全開で就寝したので(笑)
折角なので早朝ドライブがてら、朝風呂に浸かります。

都城市の「青井岳温泉」です。 お湯がトロトロです。

スッキリしたので、桜島に行くことにしました!

桜島に到着です。

噴火中!

オープンで一汗かいたので、まずはひとっ風呂w
垂水の「江之島温泉」。外観はボロですが、風呂場はなかなかいい味出してます!!

桜島に入ったら煙がすごいです(あとで聞いたところでは、今朝大規模な噴火があったようです)。
道路は、とんでもないことになっています。

灰まみれになったということで、絶景露天風呂に入ることにしました(笑)
古里温泉「桜島シーサイドホテル」…結構ヤバイですw
ホテルは、昭和30年代頃にできたと思われ、相当老朽化が進んでいます。隣のホテル3軒はすでに朽ちていました。
でも、露天風呂は最高です。泉質は大分の長湯に近い塩化物泉です(炭酸なし)。
なんとか頑張って欲しいものです。

絶景です

道の駅に寄って、鹿児島行きのフェリーで鹿児島市に移動しました。
15分1,600円 やすっ!

鹿児島の街中も、灰地獄です。鹿児島の方は、生活が大変ですね。頑張ってください!

早く空気の良いところに移動したいので、東シナ海側の日置市吹上に向け出発です。
吹上に着いたときは、なんだかんだで14時です。
また、ひとっ風呂浴びてしまいました(吹上温泉「湖畔の宿 みどり荘」)。
本日最後の温泉なので、ちょっとゆっくりしました。

カナヘビともコミュニケーションとりましたしw

そして帰路につくことにしました。
結局、温泉旅(5温泉)でした(笑) 走行距離865km
Posted at 2018/06/17 20:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月02日 イイね!

鹿児島を目指して!

鹿児島を目指して!今週は、ちょっと遠くまで足を伸ばそうかな~と思いましたが・・・
まずは、熊本にて昼食・・・

以前から食べたいと思っていた熊本ソウルフードの太平燕(タイピーエン)を食しました。
太平燕とは、ちゃんぽんの麺が春雨になったものなのです。
たまたま入った「宝来軒」ですが、震災で建て替えたようで、店は新しかったですが、老舗のようでした。
なので、とにかく美味しい!! ちゃんぽんの命の野菜とまろやかスープが絶妙に相まって、老舗の味が最高です!

お店の正面には、熊本城!?

熊本城から下益城郡美里町へ移動
日本一の石段 3,333段!! いや~ムリムリw

最後は、定番の温泉で汗を流します・・・汗かいてなかった(笑)

風呂の写真は、「石段の郷 佐俣の湯」HPより
Posted at 2018/06/03 10:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月26日 イイね!

ちょっとっそこまで、からの花火大会!!

ちょっとっそこまで、からの花火大会!! これから梅雨に入るので、その前にオープンドライブを楽しもうと、走り出しました・・・

玖珠で”そば饅頭” 試食からの購入w

こんな店構え

🔟個で800円、ちゃんと経木(木の皮)で包まれています。 ※冷凍し凍ったまま食べても、焼いても美味しいらしいです。

そして深耶馬溪へ・・・耶馬溪はヤバイw  絶景!でかい岩がゴロゴロ

そんでもって、定番の温泉♨

耶馬渓ダムで噴射!!

いい天気、そして直線

一日の終りは、花火大会で締めくくり  川開き!!(写真がしょぼくてm(_ _)m)
Posted at 2018/05/27 11:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月20日 イイね!

いい天気なので

いい天気なので ドライブに行ってきました~。
大観峰 → 阿蘇駅 → 阿蘇山火口 → 七滝温泉:華坊 → ただいま!

いや~快晴、快晴! 素晴らしい天気で、最高でした!
でも、腕、鼻が、日焼けで真っ赤です(笑)

⇐ 道の駅 あそ で、記念撮影(パシャ)

パノラマにしてみました!!
大観峰から阿蘇山

阿蘇山から大観峰

七滝温泉:華坊  いい湯だなぁ~♫
Posted at 2018/05/20 22:29:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月25日 イイね!

した道で、帰る

した道で、帰る 出張の帰り道、経費削減のため、した道で帰ってきました。
天気は、良くなかったですが、ファームロードは気持ちいいですねぇ~w
Posted at 2018/04/25 22:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

「ぶらり旅~ http://cvw.jp/b/187161/41616957/
keroyon7です。よろしくお願いします。

<< 2018/6 >>

左ドアミラー
2017/12/29 22:32:15
皆さん、すみませんでした m(_ _)m
2017/11/19 14:06:35

BMW Z4 ロードスター ケロヨン7-3号 (BMW Z4 ロードスター)
納車から4カ月。 磨いて、手直しして、足回りリフレッシュして、スッキリしてきました。快適 ...
ホンダ ビート ケロヨン7-2号 (ホンダ ビート)
単身赴任で購入しました。
BMW 1シリーズ ハッチバック ケロヨン7-1号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
E87(紺)からの乗り換えです。やっぱり1シリーズは、貧乏人には最適です(笑)