• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

ご褒美

ご褒美 自分へのご褒美♪
ということで、いつも一番触れている時間が長いシフトノブの改善。

前車で使ったコイツは純正よりも軽く、ノブの重さの慣性というよりも、自力で変速する感じが苦手でした。その後使ったコイツは、純正よりも若干軽い程度で、慣れることはできました。


そんな経験から、今回は店頭で確認できることが条件でした。
地元SABでだいぶ前から放置されてたのを知ってたので、自分のノブを持ち込んで重さを比較。
純正同等だったので迷わず購入しました♪

コイツを使い始めてからというもの。
やはりディンプル加工は使いやすいんです。
後は夏でも触れそうな点です。

偽tuned by STiを目指すにはもってこいです(笑)
しかし、本家tuned byはシフト文字は純正と同じですが、こっちの方がヤル気出しまくってますね^^
ブログ一覧 | BP整備 | 日記
Posted at 2009/05/31 20:25:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちんや食堂
chishiruさん

モンスターサーベラスEVOをモニタ ...
pikamatsuさん

0804
どどまいやさん

【第116回】車好きあるある行動。 ...
とも ucf31さん

口直し
アーモンドカステラさん

おっさんの夏休み⛵💧
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2009年5月31日 20:37
小生的には、次はホイールもtuned by STiを目指して欲しいです!!(^^)
コメントへの返答
2009年5月31日 23:19
すでに候補から外れてます(^^;

やはり英国のP社が好きなんです。。。
2009年5月31日 20:38
MTだとシフトノブって重要ですよね。
オイラはSTIの5速にしてます。

車検ではシャレは通じませんでした。
コメントへの返答
2009年5月31日 23:20
BDの時にノブの重要性を勉強しました。

そんなわけでみんカラ徘徊して情報収集してからの慎重な買い物でした。
2009年5月31日 21:02
こーいう小物って重要ですよね♪

やる気にさせてくれますから(^^)
コメントへの返答
2009年5月31日 23:21
こういう小物って重要ですよね♪(笑)

あまりヤル気はないんですけど。。。
まぁSTiらしさがあっていいかなと。
2009年5月31日 21:36
あぁ~!コレ良いですね~^^♪
コメントへの返答
2009年5月31日 23:21
元々の純正品のデザインが好きだったので、純正プラスアルファのこれし興味がなかったんです。
2009年5月31日 22:55
自分の車たちは全部ウレタンなんですよ。なので、いまアチコチ物色中です。

オートマなのですが、マニュアルモードにすると握るたび「ん~」となるんっすよねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月31日 23:23
レガシィ系は結構ありますよ♪

チューンドバイや限定車系は要チェックしましょう!

ちなみにアベンシスのL社仕様はいいですよ~
2009年6月1日 0:17
前車のレザーに比べると格段に高額になってますよね。

これの5速が欲しい!
コメントへの返答
2009年6月2日 6:17
シフトパターン部分にコストがかかってますよね、コレは。

5速でも売れると思いますがないですよね…

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation