• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2012年06月02日 イイね!

おやおや…

おやおや…本日仕入れてきたカートピア。。。

なんか見た事がある車が出てました♪
(友情出演ですが…)
Posted at 2012/06/02 22:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BP | 日記
2012年04月20日 イイね!

更新

更新3年に一度のボーナス支給日が間近となりました♪
今回の満期払戻金は20万弱。
1回使ったから、実質それ以上ってとこですかね。

月1.5マンの保険ってナンデスカ???
って言われて3年我慢しましたよ。
Posted at 2012/04/20 00:38:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP | 日記
2012年03月22日 イイね!

似て非なるものなのか…

似て非なるものなのか…最近、ト○タのディーラーで目にするもの。
おもにプリ○ス向けのようですが、ク○ウンなんかにも設定があるようですね。

宣伝文句を見る限り、コイツと同じような事が書いてるのですが実際どうなんでしょうね。。。

STIはパフォーマンスパッケージを全て取り揃えないと効果は十分とは言えませんが、全て取付けた自分の車では明らかに"いなし"を感じます。

シャコタン車が一番嫌う、カーブ区間に設けられた踏切を渡る時が顕著です。
アベンシスはユーロNCAPで最高点を獲得するくらいにガチガチに硬いので、各タイヤの上下方向の変位量が異なる場所を通過する時は左右に大きく揺さぶれる感じ。
BPも何もしなければ、ユーロNCAP満点とは言わないまでも、国産では結構上位の安全ボディ。
何もつけなかった時はアベンシスと同じように揺さぶれましたが、今ではいなしを感じます。

個人的には、設定車種であればつけるだけの価値はあると思ってます。
(注:あくまでも個人的な意見です。他の考え方も当然あると思いますのでその辺はスルーして下さい。)

スバルなんかは、いつの間にかにタワーバーは純正OP扱いになってますね。。。
Posted at 2012/03/22 00:12:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP | 日記
2012年02月10日 イイね!

寒いわけだ…

寒いわけだ…今朝ほど、通勤にコソッと使う為にBPをとりに行くとフロントが凍結してました。

まぁ冬の朝にはよくあること。

でもなんか変じゃね??

とよく見ると凍結しているのは、車外ではなくなんと車室内じゃありませんか!!

週末にフロアマットを洗ったのが乾ききってなかったのか、雨の日に乗った影響なのか、車内の湿度が高かったんでしょうねぇ。。。

以前、真冬に北海道に旅行に行った時の観光バスで同じ現象がありましたが、まさか地元で似たようなことがおこるとは…(汗

そんなわけで、タイトルとなるわけでした。。。
Posted at 2012/02/10 00:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP | 日記
2012年02月05日 イイね!

70,000km

70,000km70,000km達成しました♪

60,000kmが盆休みなので、とりあえず20,000km/年にペースを落としてきたかな(笑)

最近は真面目にアベンシスを活用をする機会を増やしてます。
Posted at 2012/02/05 23:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation