• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

あと5000km弱か…

あと5000km弱か…GWの走行距離が上の数値。
実際にはこれに野暮用の埼玉往復があるんで、実質2000km??

新車保証が3年6万kmなんで、保証内に抑えなければ…
ついでにタイヤもヤバいので、値上げ前に購入しないと。
今月は税金もあるし、キツイな。
Posted at 2011/05/06 23:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP | 日記
2011年04月30日 イイね!

今年もきれいに咲きました

今年もきれいに咲きましたつつじの季節になりましたね。

今年もきれいに咲きました。
昔は蜜を吸ったんだけど、今はさすがに出来ないです(^^;
Posted at 2011/04/30 19:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP | 日記
2011年04月13日 イイね!

自己満足

自己満足これはインプSTIのオプション設定のレカロシートに貼られているステッカー。

サブASSY化して、最終的に部番が見えないようにすれば良いと思ってしまいますが、スバル(STi)は違うようです…(^^;

これもしっかり部番があり、補用部品で売っているようです(驚
顧客心理をしっかりと熟知してますな。

他の方のみんカラ拝見させてもらって、存在だけは知ってました。
でもこれだけを頼む勇気もなかったので諦めかけてましたが、先日の立川で普通に売ってました(^^;

そんなわけで、購入して早速貼り付け♪

でもレカロは専用品ではなく、もちろん汎用品ですけどね。。。
Posted at 2011/04/13 23:23:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP | 日記
2011年04月11日 イイね!

立川

立川三鷹に続いて立川に行ってきました♪

お目当ては写真の車…ではなく、写真の車を持ってきたメーカーの方。

BD時代もO/Hをしてますが、そもそもBD時代は前オーナーさんがローダウン仕様にしてたせいで、5万弱でもへたり感を持ってました。

しかし、BPは車高は落とすわけでもなく、ショックに対してあまり攻撃的な使い方をしていないので、まだまだという印象を持ってます。

ですが、スペBという車にふさわしいショックが、スペB純正品なのか、ここのラインナップの標準?に相当するのか、BTSに相当するかで少々わからない事があったため、話を伺う事が目的でした。

さすが、プロ。
BPだけでなく、グレードや年改まで確認され、しかもその乗り心地に精通されてました(^^;
お勧めはやはりBTSの方だとのことですが、標準ものでもスペB純正以上のパフォーマンスを持っているとのことで、スッキリしました。

話だけでは…ということで、写真の車(BTS)に同乗させて頂きました。
(半分目的でもありましたが…)
車高が落ちているのに、素晴らしい乗り心地♪
さすがはビルシュタインと思いましたね。
厳しい目で見れば、19インチ仕様ということもあって、若干固めですがそれでも素晴らしいと思えるレベルです。

なるほどなぁと感心しましたが、担当者さんの本音トークも。。。
デモは現行車ですが、本心はF型が良いとか。
剛性面では現行並みだし、熟成された点が現行にはないとのこと。
そんなに評価が高いなんてうれしい限りです。

このメーカーの推奨交換時期は5万キロ。。
ということで、もろ交換推奨時期に入ってます(汗
定期交換部品とするか、チューニングとするかで迷い始めました。。

やっぱりプロに聞くべきですね。
自分はBDでビル脚に惚れ込んだので、BPもまたビル脚で行くつもりです。

Posted at 2011/04/11 23:48:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | BP | 日記
2011年04月02日 イイね!

専用品

専用品前車BDに履かせていたホイールはレガシィ専用設計(インプとは別モノ)。

…で今のBPに履かせているホイールはBP/BLレガシィ専用品。
(細かいこと言えばブレンボキャリパ装着車専用)

とにかく、STIでもないのにレガシィのためにホイールを設計してくれるプロドラはお好みなんです♪


発売中の某レガシィ系の雑誌に、このホイールの記事がありました。

何やら、専用品と汎用品ではスポークとのデザインとそれに伴って強度が異なるとか。

でもまぁ十分な強度だし、専用ということで気にしない気にしない♪

というか、この記事を見るまで汎用モデルのデザインを知らなかった(^^;

どちらかといえば、汎用品の方が良かったのかも。。。
でも専用の方が車体に対して引っ込み気味(純正レベル?)なんで、やっぱり専用品でよかったのかな。。。

Posted at 2011/04/02 23:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | BP | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation