
今日ははるばる東京都下まで行って,感謝デイに参加?してきました.
今回の目的はエンジン燃焼室のお掃除.
前回はエンジン内部の燃料系ラインのお掃除をしたんで,今回は爆発するお部屋をしてもらいました.
結果は・・・あまり体感できませんでした

でもそれだけ前回のが効果があったんでしょう.
かなり待たされたし,写真の通りカバさん状態でエンジン煽られたりしてたんで,きっと9.5年分のあか落としをしてくれたと思ってます.
このおまけというかセットで付くのが15ポイントのチェック.
いやぁ今年もまたお金がかかりそうな暗示ですね.
・ブレーキパッド
フロントパッド残量5mm,おまけにローターも減ってるとか.
ちょうど2年前の感謝デイで引き摺りを指摘され,
交換したSTIパッドが悪いのだろうか.
パッドは良いとしてもローターまでとは・・・

STI品はそんなに攻撃性があるのだろうか・・・
純正の利きは馴染めないんで,同じくSTIにするか
はたまた社外品にするか・・・
予算:8万
・ドライブシャフトブーツ
これは
この時に気が付いてはいたんですが,
とうとう感謝デイで指摘されるレベルになってきたようですね.
予算:4万
とここまでが指摘事項.
あとは健康だそうです.
---
以下自分の予定
・ラジエター
点検ついでに純正品で交換した場合の参考として
概算見積もりをとって頂きました.
金額:9万・・・

O/Hメニューもあるとか・・・
社外品も勧められたし,ちょっとこれは真剣に考えよう.
・夏タイヤ
スタッドレス履換え時に指摘.
片減りしてるそうで,余命幾ばくもないと.
金額:12万
・バッテリー
これもそろそろ3年.
まぁ3年8万キロ保証のBOSCH製なんでこれはもう少し余命がありそう.
と言うわけで全部足したらいくらだろうか・・・
計算はやめておこう.
まぁ沢山残業しなければいけないことは確かですね.
せめてもの救いはいずれも緊急性が低いこと.
まぁほっとけば緊急度があがるんで,整備計画を立てて着実に,そして経済的に済ませようと思いました.
Posted at 2007/01/27 21:49:32 | |
トラックバック(0) |
BD5 整備 | 日記