
1840mm幅のこの車。
みなとみらいに先行展示ということで見に行ってきました。
ツアラーを謳う車に目の無い私です。
感想:
デカ過ぎ
以上
正直日本を捨てた車なんで仕方のないことなんですが、これを近所で転がす自信は自分にはありませんね。
発表されてた数値は寸法のみ。
タイヤ間幅や最小回転半径だけでなく、エンジンの出力、値段等も一切発表なし。
説明員に聞いても答えは来月発表だけでした。
これで最小回転半径が5.6m以上だとしたら、恐ろしいですね。
数モデル前には3ナンバーにして失敗して、次モデルは5ナンバーに戻した経験をどう考えているのかなぁ…
まぁ当時とはセダン・ワゴンが売れる台数が違うから、日・欧・米のそれぞれの専売モデルよりも世界基準車を作った方が確かに企業戦略からすれば正しいと思いますが…。台数の出る欧州基準だとやはり1800mm越えは常識ですね。次期アベンシスもそうだし…
日本でも売りたいって気持ちがある、アテンザは1790mmで抑えてるところが気が利いてますね。
幅の大きさも驚きましたが、これスペアタイヤを積んでないんですよね。聞けば、修復キットを積んでるんでそれで直せということだとか。
リヤラゲッジルームの蓋をはぐった時の広大なスペースはある意味気味が悪く、どこにスペアタイヤを隠したのかと思わず下から覗きこんでしまいました(^^;
Posted at 2008/11/04 23:19:05 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記