• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

試乗

試乗Xさんがぜひにということでしたんで。。。
ちょっとアベンシスのタイヤバランスがおかしいので…という大義名分をもってDラーに行ってきました。

スバルなら用もないのに行けますが、トヨタは20年以上経ってもそれができません。。。

ハンドルのブレ=タイヤバランス
をすぐに分かった自分も成長したもんだ…





大型店舗ですと、ねずみの国並みの120分待ちもあったようです。
もちろんファストパス無(笑)ですが、ここは速攻OKでした(^^;

まずは乗りこんで「電源」を入れる(←これがポイントです)。
そしてスルスル動き出し、モーターの駆動音が聞こえてきます。
店舗から公道に出て加速していくと、いつの間にエンジンが回ってます。
競合他社にはマネできない、高度な技術♪
信号で減速すると、再びモーターさんが登場し鉄道車両並みの回生ブレーキが作動。
ディスクブレーキの介入が停止直前までなければ、まさに鉄道ですね。。。

感動はここまで。
思いは人それぞれですので、後は伏せておきます。
技術点とコスト点は10点満点ですね。

この車で興味を持ったのは、電源スイッチのみ。
BPのプッシュスタートに移植しようかな(笑)

結局自分はまだまだアナログなようです。。。
すぐに移行することはまずないでしょう。
Posted at 2009/05/30 19:48:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | アベンシス | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12131415 16
17 1819 202122 23
24 2526 272829 30
31      

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation