• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2009年06月13日 イイね!

強靭でしなやかに…

強靭でしなやかに…強靭でしなやかな乗り心地になるパーツを取りつけました♪

サポートアームはアンダーカバー内に収まってしまうので、普段は目にすることは不可です。

リヤのタワーバーはフロアを専用品に交換する必要ありで、交換後はご覧の通り荷室に顔を出してます。

リヤタワーバーは別の店で付けた為、100キロほどはフロント強化前に試乗できましたが、セダンと比較した時のリヤの不自然さの差が小さくなりました。

セット共着できてから渓谷道へ試乗しに行くつもりでしたが、いつものお店で取付けた為、作業時(小1時間ほど)はじっくり観察&面白い車に試乗♪
支払時は担当さんと熱ーく世間話。世間話の方が長かったというウワサも(汗

結局近所のクネクネ道を試しただけですが、ハンドル切っただけ曲がるんです。
Sタイヤならどんだけ曲がるんでしょ。ある意味怖いです(笑)
こんな感覚は初めてです。この辺が強靭さなんでしょう。
電子デバイスではなく、機械的な部品でここまでできる辰巳マジックは恐るべしです。

でも乗り心地は言うほど良くはなってないような気もしますが、ガチガチ感はなくしなやかさを感じとることは出来ました。
Posted at 2009/06/13 21:45:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | BP整備 | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 1 2345 6
7 8 9101112 13
14 15 1617 1819 20
21 22 2324 2526 27
28 2930    

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation