• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2009年08月10日 イイね!

志はいいんだけど…

志はいいんだけど…昨日のDラーで見た光景。

このDラーでは外で立ち話が基本。
他のお客さんがいない時には店内でお茶してます。
そんな会話ばかりしてます(笑)

そんな状況で店外で店長さんと談笑していると、挙動不審な試乗戻りのBLの6MT車。
店の敷地に入れた途端にエンストこいて、そこから動けなくなってました。
良く試乗コースを回ってきたものだ。。。
数度のエンストの後に何とか所定の位置に戻り事なきをえてました。

その後、寿命を縮められた同乗の営業さんが運転席に座り、また出掛けて行きました。
まるで教習所のような光景でした。

聞けば、MTに乗りたい!!!!
という微笑ましい若者で、MT車を物色しにきてたとか。
で、運転経験を聞くと教習所以降は皆無に等しいんじゃないかと。。。

そりゃぁ試乗した車が悪いよ。
だってMTにどっぷり嵌った人間が運転して普通にエンストこく車なんですからね。
BP/BLってやつは。
この時、私含めて店員さんみなそう思ってたそうです。

その後に試乗してた車はみなAT車。
きっとパドルシフトで我慢しなさいと諭されたか、自分で無理と悟ったのかは不明です。
しっかし、その踏みっぷりは危なかった。。
見た目はおとなしそうな子だったけど、若気の至りというやつなんでしょうかね。。。
見てるこっちがヒヤヒヤものでした。

この若者に限らず、たまにある話だそうで、前にも試乗に出る車の送り出しをしようとして前に立ってたらクラッチを急に離したらしく、突進して死ぬ思いを経験されたとか。

志は非常に微笑ましいのですが、経験がないなら無いなりに自己申告してくれた方がうれしいとお仰ってました。心の準備も必要だそうです(笑)
その店は懐の深いお店ですからね。きっと懇切丁寧に教えてたと思います。
MT知ってる人間には、しっかりと美味しいところを教えてくれますし♪

個人的にはなんでMTに目覚めたのかがきいてみたかった出来事でした。




ちなみに一番○から落ちる思いをするのが、新車営業所におけるインプSTIの試乗の付添だそうです。
理由は言うまでもなく。
だけど、納得率が高く営業的にも必要不可欠だそうです。
Posted at 2009/08/10 22:34:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 34 567 8
9 10 1112 131415
16 171819 2021 22
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation