• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2011年04月11日 イイね!

立川

立川三鷹に続いて立川に行ってきました♪

お目当ては写真の車…ではなく、写真の車を持ってきたメーカーの方。

BD時代もO/Hをしてますが、そもそもBD時代は前オーナーさんがローダウン仕様にしてたせいで、5万弱でもへたり感を持ってました。

しかし、BPは車高は落とすわけでもなく、ショックに対してあまり攻撃的な使い方をしていないので、まだまだという印象を持ってます。

ですが、スペBという車にふさわしいショックが、スペB純正品なのか、ここのラインナップの標準?に相当するのか、BTSに相当するかで少々わからない事があったため、話を伺う事が目的でした。

さすが、プロ。
BPだけでなく、グレードや年改まで確認され、しかもその乗り心地に精通されてました(^^;
お勧めはやはりBTSの方だとのことですが、標準ものでもスペB純正以上のパフォーマンスを持っているとのことで、スッキリしました。

話だけでは…ということで、写真の車(BTS)に同乗させて頂きました。
(半分目的でもありましたが…)
車高が落ちているのに、素晴らしい乗り心地♪
さすがはビルシュタインと思いましたね。
厳しい目で見れば、19インチ仕様ということもあって、若干固めですがそれでも素晴らしいと思えるレベルです。

なるほどなぁと感心しましたが、担当者さんの本音トークも。。。
デモは現行車ですが、本心はF型が良いとか。
剛性面では現行並みだし、熟成された点が現行にはないとのこと。
そんなに評価が高いなんてうれしい限りです。

このメーカーの推奨交換時期は5万キロ。。
ということで、もろ交換推奨時期に入ってます(汗
定期交換部品とするか、チューニングとするかで迷い始めました。。

やっぱりプロに聞くべきですね。
自分はBDでビル脚に惚れ込んだので、BPもまたビル脚で行くつもりです。

Posted at 2011/04/11 23:48:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | BP | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
345 6789
10 1112 131415 16
17 181920 212223
24 25262728 29 30

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation