
28・29日限定で特別展示があるというので、地元ディーラーの本社に乗りこんできました。
モーターショーと比較して、じっくりゆっくりと眺める事が出来ました。
型式はZC6のようです。
本気で眺めてきたのは仕事目線なんですが…
運転席に座ってドラポジ合わせて、ハンドルも合わせて…
と本気モードで座ったら店長さんの総攻撃を受けました。。。
畳みかけられるような営業トーク。。
さんざん販促マニュアルも見てるし防御態勢はできてましたが、確かに座った感覚がイイかもです。残念ながらこの試乗車もモーターショーと同じくAT車だったので早く試乗をしてみたいですね。
2枚ドアの車は所有した事が無いので、まぁ色々と考える事はあります。
ただ、左手のシフトノブのポジションといい、ペダルの位置(上記営業トークの受け売り・・)といい、視線の先にあるインパネ(上記営業トーク受け売り・・)といい、その気にさせるものはたくさんありました。
何より、本家にはないスバルらしい内装が、受け入れやすかったのかもしれません。
もっと若い時に、2枚ドアの車を所有しとけばよかったと今更ながら後悔しましたね。
BP(上述店長さん公認のこだわりのグレード)がある以上、買う事はないと思います。
今回、本社に訪れて、一番良かったのはこのBRZでもなく、店員さん全ての対応。
地元にはなく、BP購入のDラーでは当たり前の事が全てありました。
箱替えならぬ店替えしようかなと思ったほどです。
ですが、新任担当さんとよくしてもらってるサービスフロントの方がいる以上は、とりあえず保留しときます。
Posted at 2012/01/31 00:08:52 | |
トラックバック(0) | 日記