• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2006年11月15日 イイね!

勤務時間と休日の実態

こんなサイトが○フーの広告に出てたんでついつい見てしまった.

>年収1000万以上で残業が「残業なし」「3~5時間未満」が約8割

だそうで世の中にはいろんな業種があるんだと思いました.
ってかどんな職種なんだろうかとちと興味がありますよね.
そういえば「パワーエリート」なんて言葉もあったなぁ.

他の内容を見ると,技術系の方はどこの業界も今の自分と同じような雰囲気.
やっぱそうなんだと妙な安心感を味わっている自分がいたりします.

「転職」「年収UP」ってキーワードに最近敏感になりつつあります.
ついこないだも電車の車内広告での求人広告で,その基本給から自分の収入と比較してしまっていたし・・・しかも無意識に.
これって潜在的に転職を欲しているのだろうか...
意識的にはまだ辞めるつもりはないんですけど.

こういうサイトで世の中の事を知ると色々と考えてしまいます.


Posted at 2006/11/16 00:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月12日 イイね!

スタビ周りのリフレッシュ

スタビ周りのリフレッシュ思い立ってから1ヶ月経ってしまいましたが,
スタビリンク周りのリフレッシュがようやく完了しました.

作業はいつものディーラーさん.
今日はお客様感謝デイ後ということもあり,
マッタリした雰囲気で久々に担当営業さんと世間話が出来ました.

ここの良い所はアフターフォローも万全だし,
お得意様価格?な値段でなおかつしっかりとした
技術で対応して頂けるのでヘタレな私にはうってつけのディーラーさんです.

ここの営業さんは皆さん熱い方ばかりで
作業風景を見ながら「いいねぇ~」って感じののりです.

さてインプレッションですが,
以前はーさんに指摘された「腰がない!」って意味が
ようやく理解できました.

初期のロールが抑えられ,
ビシッ!としたコーナーリングをするようになりました.
時間も時間だったので,軽く首都高狩場線を
流すくらいしかできませんでしたが,
高速時のコーナリングも安定感抜群.
とても自分の車とは思えない挙動でした.

作業待ちの間に現行レガシィGTに試乗し,
足回りの感触を確認したのですが
同等とまではいかなかったもののかなり近づいた感じ.

エンジン,足周りとリフレッシュしたので
これは来週ちょっと遊びに行きたいなぁ...

※写真は撮影を忘れたため使いまわしです.
 実際こんな感じでやってもらいました♪
Posted at 2006/11/12 21:18:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月11日 イイね!

そうじしてもらいました♪

そうじしてもらいました♪今日はディーラーにお願いしてとある場所のそうじをしてもらいました.

そうじした場所はエンジン内部の燃焼系ラインです.
メニューとしては「カーボナイザー」というそうです.
インジェクター,インテークバルブ,燃焼ライン,燃焼室内部等のエンジン内部の燃料&燃焼系統をおそうじするというメニューです.

以前からあったメニューでしたが,
そろそろやってもいい時期かなと思いお願いしました.
もちろん感謝デイ価格ですよ.

効果は抜群!!
エンジンがものすごく軽~くなった感じで,
吹け上がりがかなり改善されて
レッドゾーンまで一気に回っちゃいます♪

ちなみに作業時間は2時間程掛かりますが,
それを待つだけの甲斐はあります.

広告にもありましたが
・以前より出足が鈍い
・かかり具合が悪い
・吹け上がりが悪い
・最近燃費が悪い
という方はお試しする価値はあるかなと思いました.
Posted at 2006/11/11 20:58:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月08日 イイね!

今日の…

今日の…ここ一ヶ月でこんなに新幹線に乗るとは思ってもみませんでした。
今日は上越新幹線に乗って納入メーカーに出向いて、開発品の試作です。

先日のシートネタがまたひとつ増えました。今日のコイツは◎
『今日の新幹線シリーズ。。』ができそうな勢いです。

只今出張貧乏中…早く旅費が振り込まれて欲しいと切実な願いです涙
Posted at 2006/11/08 21:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月07日 イイね!

だまされた・・・

月一の進捗報告会議が終了し,机に戻ろうとしたら
上司に呼び止められて
「ちょっと会議に出てくれ.話を聞いててくればいいから」
と.

上司にこう言われたら普通その会議にでて
ポツ~ンと座って「ふ~ん」って聞き流して
終了と思いますよね.

そしたら・・・
「その資料はよこよこくん作れるよね?」
「その測定データはよこよこ君持ってたよね?
 抜粋してまとめておいてね.」
とインチキセールスのように
報告案件に対してほとんど私のところに
振られてしまいました.

えっ話聞くだけじゃないのこの会議って・・・

この会議,明日客先に報告するための
他部署との打ち合わせだったんですが,
結局提出する資料のうち90%は私が作成しました.
もちろんその客先報告は参加しないのに...

明日から試作でメーカーに泊り込みなので
その準備をと思ってたのに結局何も出来なかった.

大丈夫だろうか・・・
Posted at 2006/11/07 23:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    123 4
56 7 8910 11
121314 151617 18
1920 2122 23 2425
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation