これの再発まで早かった。
たった4日。
とりあえず4日目は見なかったことにしてたのですが、どうしても気になって地元のDラーに持ち込みました。
東京スバルのDラーに行くのが面倒だったのが理由ですが…。
下からのぞいたらすでに前回と同じ場所にオイルさんがいらっしゃいました(T_T)
これではらちがあかないと、ご厚意でインクラを分解撤去。
吸気制御バルブみると見事に漏れてました。
吸気制御バルブからソレノイドBOXへつながる配管のうちの1本からでした。
配管を換えたり、この周辺の掃除を行ったので、この場所を特定できたのですが、そうでなければお手上げとメカニックさんは言ってました。
この写真を見て???と思ったかたは相当お詳しい方です。
Dラーいわく、通常この配管は金属のバンドクリップで固定しているそうですが、何らかの理由でプラスチックのタイラップで固定しているとか。
結局のところ、作業ミスの感もぬぐえないのですが、こうも続くと嫌気がさしますね。。。
警察ではないのですが、こういうのは漏れた証拠が重要になりますので、この写真の他数点ををデジカメ写真を東京スバルに提出しました。
Dラーでの分解作業ということもあって、証拠としては十分だそうです(素人作業だと後で面倒になりかねないので…)。この先の作業に費用は発生しないとのことですが、何でまぁこうなるのかな。
結局再発は再発なのですが、前回の箇所かっていえば不明。
早いところこの無限ループから抜け出したいですね。。。
Posted at 2007/11/11 20:52:39 | |
トラックバック(0) |
BD5 整備 | クルマ