• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2009年03月08日 イイね!

感想

感想スバル純正POTENZAからdbES501に履き替えての感想。

ようやく慣らしも終わって感じてることは自然に転がる感じ。
かと言ってしっかりグリップする感じもあるし、ちゃんと止まれる(アベンシスのブレーキが効きすぎってのもありますが・・・)。
REGNOとは違ったプレミアムな感じがまた面白いです。

REGNOには280馬力を受け止める耐久性を求めたのが間違ってたのですが、今度は155馬力のNAなんで耐久性にも期待をしております。
お山で遊んだりしないんで、外側だけが減ったりはしないかなと…

暖かくなったら、また遠くまで連れ出そうかな。
Posted at 2009/03/08 20:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アベンシス | 日記
2009年03月07日 イイね!

今風に

今風にBD時代は全くもって興味のなかったLEDライセンスバルブ。

今の車になったからでしょうか?
何となく気になり始め、某Sclaboのセールがあったこと。臨時の小遣いが入ったんで早速変えてみました。

やっぱり今風ですね(^^;
Posted at 2009/03/07 22:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP | 日記
2009年03月07日 イイね!

SUBARU LEGACY 20th Anniversary レガシィと私

SUBARU LEGACY 20th Anniversary レガシィと私■あなたの愛車レガシィについて教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード))
モデル:レガシィ ツーリングワゴン
年式:平成20年式
型式:BP5F
グレード:2.0GT スペックB



■あなたの愛車レガシィに対する魅力や想い出について何でも語ってください。
日本人が作った真面目なツーリングカーという印象です。
ですので長距離ドライブが好きな私は、前車レガシィを迷わず購入しました。もともとBD型のデザインが好きだったので、レガシィを買ったというよりもBDを買ったという印象の方が強いのですが・・・。
全天候型のツーリングマシーンであらゆる走行条件においても高い安定性を誇っているところがお気に入りです。何キロ走っても飽きの来ない車は今のところ巡り会えていません。
また、劣化した部品を交換すれば交換するほど、楽しくなる車も他には無いんじゃないかと思います。
修理費用が嵩んできたことなどがあり、別れを惜しみましたがBPに買い替えました。
写真撮影も好きなので、BPの購入に当たってはB4とかなり悩みましたが、BPにして後悔はしてません。前車とは違ったレガシィライフを楽しんでます。

■フリーコメント
いつまでも運転者が安心安全に楽しめる車作りをして下さい。

※この記事はスバル レガシィ 生誕20周年記念・特別企画について書いています。
Posted at 2009/03/07 22:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年03月02日 イイね!

気がつけば…

気がつけば…昨日の伊豆→カレスト移動時に到達しました。

1ヵ月ちょい前に2000キロでしたので、ペースはまぁまぁ。。。なのか?

北の方のエクシーガ乗りの方を突き放し、今度は1年前にBLEを買われた方が脅威に感じているそうです(^^;



ついでに新車の香りも時間の問題かも・・・
Posted at 2009/03/02 22:38:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | BP | 日記
2009年03月01日 イイね!

伊豆の春はまだだった…

伊豆の春はまだだった…今日は毎年恒例の春の伊豆オフ。
またの名をどっちの艶ありショーオフ(汗)

ということで出掛けたものの、ご覧の状態。
小田厚あたりで見掛ける速そうな車の団体様は大体ターンパイクに上がるんですが、御所の入り駐車場から雨が雪にかわり、その団体様のペースが一気に低下。
さらに登ると、周囲の景色が水墨画の世界に…
山を下りようかとも思ったりもしましたが、結局無事に伊豆スカまでたどり着けました。


自分のみんカラデビューイベントなんですが、かず坊さんのお友達の方を抜きにしても3年の月日も経てば自分含めBD率が明らかに低下してますね。。。

今日はこの方のBLEに試乗させてもらいました。
H6なエンジンの鼓動にワクワクしてましたが、明らかに少ない舵角で曲がっていく事に気が付きました。フレキシブルなヤツではないとのことでしたが、やはりタワーバーは必要だと痛感しました。。

その後はカレストに移動するも。コースの選択ミスでかなりで遅れました。。。
カレストはカレストで楽しみも♪

参加された皆様お疲れ様でした。
Posted at 2009/03/01 21:39:19 | コメント(3) | トラックバック(1) | オフミ | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 23456 7
8 9 10111213 14
1516 1718 19 20 21
22 23 24 2526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation