• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2012年12月20日 イイね!

考え方

考え方ちょっと前までの代車なら、オーディオレスが多かったけど、最近はナビ付で貸してもらえます。

代車の返却=BP引取り時に、ディーラーまでの道のりを優秀なカロナビで案内させてみました。
最初に出た経路がなんと、地元の方ならわかる、土曜の午後だというのに16号で東名横浜町田を突っ切っていくという頭の悪い案内(汗
スマートループに繋いでないとただのナビだということがよくわかりましたw

もちろんその案内を無視して、自分の裏ルートで行くと途中から知らない道を案内しだしますね^^
そうそう、これを待ってたんだよ♪

知らない道を案内してもらって、自分の知識の幅を広げられました♪♪



さてさて、全然関係ないですが、G4のマップランプの写真。
思わず撮っちゃいました。
BD乗りの方ならわかりますよね。

スバルの名作?なんでしょうかね。
Posted at 2012/12/20 00:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月16日 イイね!

ドライブ 2012/12/16

ドライブ 2012/12/16車検並みの点検から戻ってきたので、これはクネクネ道を走らなきゃいけないでしょってことで、西伊豆まで行ってきました。

今日は朝から富士山がきれいでしたね♪

まずはかず坊さんの定点観測場所にて。


その後、修善寺のもみじ公園へ。。。

さすがにシーズン終了でした(汗

うまいこと撮ってみました(笑)


富士山がきれいだったので、だるま山登山をしようと思って張切ってきましたが、戸田側からガスってきました(T_T)

走るのもそこそこに早々に退散しました。
ほんとここ以外は完璧だったんだけど…

さてさて、BP号は絶好調♪
さすがにマウント交換と若干のアルロアブッシュ類の全交換が良い結果に結びついたみたいです。
このままスタッドレスタイヤ履かせるのがもったいない気がする。。。

Posted at 2012/12/16 22:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年12月12日 イイね!

○7インチ化

○7インチ化家のTVを買い替えました。

元々は26インチで特に故障はなかったのですが、親の目にはつらくなった様子。

それならばということで思い切って37インチにしました。

8年前はスピーカーも画面両脇にしっかりしたのがついていたので幅もそれなりになったのですが、今のやつは液晶だけという感じですね。

スピーカーはというと、液晶下部の背面についてます。


親の反応は、見やすくなって良かったけど音は悪くなった。
うん、自分もそう思った。

一言でいうとTVというより液晶モニターに簡易スピーカーがくっついた感じ。
昨今のTV価格下落の影響で、スピーカーをケチったんでしょうね。

幸い!?8年前にTV買った時に、簡易版のホームシアターシステムを購入しており、年に数回電源入るか入らないかだったのが、これから大活躍しそうです(笑)

後になって、色々と製品紹介の読者コメントを見ると、最近のTVに音質を期待しちゃいけない事に気がつきました。
これ目当て?にホームシアター市場も充実してるみたいで、色々と製品が充実しておりますね。

デジカメを繋げてみましたが、動画がすごい!
自分はテレビはほとんど見ないので、デジカメで遊べそうです♪
Posted at 2012/12/12 00:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月09日 イイね!

12カ月点検

12カ月点検今日から12カ月点検のためにBPを預けてきました。

帰還予定は週末♪

1週間も預けていったいどんな12カ月点検だよって話ですね(笑)
費用も車検並みになりました(滝汗
まぁこの先もしっかりと付き合っていきたいので、しょうがないですね。

フロントの方に
「車検並みですみませんね…」
と言ったら、
「いえいえ、大事に乗ってもらいたいですからね♪」
と気持ちの良いお返事を頂きました^^

まずアベンシスのディーラーじゃ聞いた事が言葉。次の車の大事な下取りとしか考えてないんで、聞かせてやりたいですね!


そんなわけで、いつもながらの楽しい代車生活♪
G4の1.6L。以前試乗した車がそのまま代車になったそうです。
色は流行り?の茶色っぽいやつ。
夜景の写真写りは悪過ぎ(汗


先代の1.5Lは本当に走んなかったけど、コイツはしっかりしてますね。
高速も走ってみましたが、一人で乗ってれば1.8Lでも通用する感じです。

BPのNAからの乗換えなら十分な性能でしょう。


このデザインはきっとマイチェンでLED化されるんでしょうね。


ちなみに、背景になってくれた場所はこのビル。


去年の写真を見ると、まだイチョウはいけてたんだけど、今年は寒いらしくほとんど散ってました。

皆さん、風邪には気をつけましょうね。
Posted at 2012/12/09 23:19:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP整備 | 日記
2012年12月02日 イイね!

試走

試走昨日取付けたブツが如何なものかという事で、今日はさらっと山中湖方面へ流してきました。

本当はターンパイク~芦ノ湖と行きたかったのですが、今日は貸し切りだとか…(涙


感想はというと走れば走るだけ、どんどん渋みみたいのがとれていく感じがしました。

かなり剛性感があって良い感じですね♪

ただ、高速の追越し車線の流れに乗る速度域だと、シフトの振動が大きめ。
シフトから発する車室内への音が大きくなりました。

まぁ良いところも悪いところもありますが、とりあえずMT生活がレベルアップした感じです。
Posted at 2012/12/02 21:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
91011 12131415
16171819 202122
2324 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation