• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

感謝デイ整備

感謝デイ整備今日は予約を入れてた感謝デイ整備

アライメントの依頼が目的。

色々と維持ったので、その修正が目的。

その時から、1か月弱で2500km走ってることに気が付き、ついでにオイル交換も依頼しておきました。
少々もったいないけど、次の感謝デイまで長いので、安いうちに。。。


でも、その前に北関東にお出掛けしたら、こんな感じ。
目的は雪錬じゃないんですけどね(笑)

まぁある意味雪錬だったので、やっぱり自分には冬はスタッドレスは不可欠だなと。

日程をしくじり、代車を借りそこね、暇つぶしが大変でした。
こうなっている状況みながら、ボーっとしてたり、スマホで遊んでたり、メールしたり。。。

まぁ待ってスッキリしました♪
Posted at 2013/01/27 21:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP整備 | 日記
2013年01月26日 イイね!

おそうじ

おそうじ今日は写真の場所へお出掛け。

カメラのセンサークリーニングです。
しばらくご無沙汰だったので、また汚れてきました(汗

混み具合がいつも読めず、空いてる時は1時間待ち。
混んでる時は数時間待ちで、今日はその日でした。

だから銀座ではなく、新宿を選んだわけで…

とりあえず、本社に参拝?
今はフォレスターが2台。
しかもサンルーフ付きと激レアな展示車。

ダメもとで
「サンルーフ開けて欲しいんだけど♪」
と聞いたら、きれいなお姉さんににこやかにお断りされました(^^;
展示のみというのが理由だそうで…
どう開くんだろう、ちょっと気になってます。

その後は、服みたり某大型カメラ屋さんでカメラ見たり時計みたりミニカーみたりPC見たりとうろついて2.5時間を潰しました。

さすがに帰りは湘南新宿のグリーン車で帰還となりました。
Posted at 2013/01/26 21:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年01月25日 イイね!

通過点

通過点BDもブログしましたが、BPも88888km到達しました♪

自分の車でも、早いなぁって思いますね。

まだまだがんばってもらわないと^^
Posted at 2013/01/26 00:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | BP | 日記
2013年01月23日 イイね!

12か月点検

12か月点検アベンシスの12か月点検。
親の車では未体験の9年目へ突入。

そうなると黙っていないのが、この営業。

営業:どうですか!?アクアなんて!
わたし:どうなんでしょう??たぶんそのクラスに落ち着くはずなんですが…あとはオーリスかも。
営業:シャー専用!
わたし:いらない(即答)

という態度を取ったら今度は値引き攻勢(汗
新車契約並み?に最初に出てきた明細から、項目が削除されたり、高級純正バッテリーが20%オフになったり。。。
それらは全て受入れましたよ♪

これで気持ちよくなったところで、また始まった。。。
営業:どうですか、この冬寒いからスタッドレスなんて。
わたし:いつまで乗るかわからん車に不要。
わたし(先読みして):レガシィはもってるから(笑)
営業:…また何かあった時はよろしくお願い致します。

この営業さんは本当にあらゆる手段を使って、押し込んできますね。

ちなみに12か月点検の追加項目はバッテリー交換と、なんとハイマウントストップランプのバルブ切れ(汗
全く気が付いていなかったのでちょっと焦りました。
そういわれて写真を見直して、納得。
トランクの物が全て出されている。

そういえば、BDでも切らしたことないし、BPでもまだ切らしてたことがありません。
ついてるのかなぁ。。。

後は、ちょっと駆動系から軸の回転に依存する周期的な音の確認。
発信源は不明なので、見てと依頼したもののわからない。

しょっちゅう乗ってる人の耳の情報を、一見さん的に乗るメカさんの耳に伝えるのは難しいですね。
でも違う音を察知されたようで、スロットルボディを清掃してもらいました。
まぁどこまで本気に対応するかですけどね。。

そんなこんなで色々と頼んでヒマだったので、隣のお店のこんな車を物色。
あるんですねぇ手を加えた展示車が(笑)。。。
マフラーはTRDの4本出しという拘りでした。

Posted at 2013/01/24 00:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | アベンシス | 日記
2013年01月20日 イイね!

ドライブ 2013/01/20

ドライブ 2013/01/20先週はガリガリの地元雪道でしたので、きれいな新雪を走りたくなったので群馬方面へお出掛け。

天候は写真のような感じで、日本海側からの雪雲が沼田近辺まで南下している、冬型の天気。

玉原に登ろうとしたところ、スタック?なのか、登り道手前で渋滞してたので登らずに終了となりました。
アイスバーンの上に積もったので、装備がないのか、運悪く坂道で止まった車が端を発したのか…

新タイヤは縦も横もグリップ感が違いますね♪
Posted at 2013/01/20 21:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   123 4 5
67891011 12
1314 1516171819
202122 2324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation