• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2014年09月06日 イイね!

NA化?

NA化?先日の鈴鹿からの帰還中に異変に気が付きました。

ブースト計の針が振れない…(汗

目一杯ブースト圧をかける運転をしても触れません。。。

そういえば、アイドリングも不安定。

帰りに緊急ピットインしましたが、当初は原因推定に時間が掛かるかも・・と言われましたが、原因をサクッと見つけてもらえたようです。

コイツです↓

ブースト計のピックアップ用の割り込みのとこから抜けてたようでした。

「普通抜けないんですが、なんででしょ???」

って言われてタイラップ止めしていただきました。

よくよく考えてみると、この時の影響かも。。。

今回の応急処置は地元でしてもらったので、一度診てもらうかな。
Posted at 2014/09/06 19:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP整備 | 日記
2014年09月03日 イイね!

助手席体験

助手席体験先日の鈴鹿で行われてた、助手席体験に参加してみました。
空いてたのと、フリー走行後の暇つぶしに…(笑)

体験と言っても、スバルさんは本気です。

運転席に座っているお方は「プロ」な方々ですからね。。。
おそらく実験部隊の方だと思うのですが、口調はエンジニアな感じですごく丁寧でした。

それに反して運転は…
加速力と旋回能力の助手席体験ですからね。。。

このスラロームの姿勢(汗


そして、ターンする時のこのフロントの沈み込み。

辺りはタイヤのスキール音とゴムの焦げ臭いにおい。
そして、時折聞こえてくる本コースからのエンジンサウンド。

そりゃ、熱くもなるでしょう。

時々クルマがクールダウンしに休むくらいの過激なものでした。
ちなみに、タイヤはこんな感じ(笑)

怖くないと言えばうそになりますが、こんな体験を出来て、さらにレヴォーグのぶつからないミニカー付という美味しい体験試乗でした♪

地元ではMTな方を試乗。

コースがストレート主体だったので、らしさが良くわかりませんでした。
ただ、EJ20らしさというのでしょうかね。。。

回さないと元気がないのは相変わらずでした。
回すと怖いのも相変わらずです。。。

安心できるような気もするけど、古臭い気もするし…
海外で出ているDITのMTが逆にきになりました。
Posted at 2014/09/04 00:11:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12 345 6
789101112 13
14 1516 171819 20
212223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation