• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月10日

【快適装備】S15シルビアにアシストグリップ取付け【成功!】

【快適装備】S15シルビアにアシストグリップ取付け【成功!】











女房や娘がS15シルビアに乗り込む時に、なんか難しそうな感じがする。

トゥディはもっと背が低いうえに、狭いのにそんな感じはありませんでした。


で、2車を比べてみると.....

違いは、アシストグリップでした (笑)

さっそくS15に取り付けてみる事にしました。

少々手は掛かりますが、ユックリ慎重にやれば完璧に出来ます。

もしも、家族や親御さんから「乗り込みにくい」と言われて、そんな理由で悩んだり、買い替えを検討しているオーナーがいらっしゃるならば、まだ諦める必要はありません! そういったシルビアのオーナーに閲覧して欲しい気がします。

結果は大成功です。

詳しくは、整備手帳を見て下さい。

マジでお勧めです。 (#^.^#)

もちろん私の大連勝っ!
ブログ一覧 | 車イジリ (#^.^#) | クルマ
Posted at 2019/10/10 19:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2019年10月10日 19:28
お疲れ様でしたm(_ _)m

器用ですねぇー❕
コメントへの返答
2019年10月10日 20:03
毎日の通勤に使っているので、「失敗したら走れない」箇所以外なら楽勝です。
トコトン煮詰める主義ですから(笑)
2019年10月12日 2:32
はじめまして、S15乗りの加茂と申します。
整備手帳を拝見して、このブログにたどり着きました!作業お疲れ様です。

私も以前、アシストグリップ取り付けを検討して情報が無かったため、本気でやろうと思ったらS14のピラーを見てせてくださる方を探そうと思ったりもしました。


アシストグリップ流用や取り付け方法などでモヤモヤしていたところだったので、S15で作業したモッちゃん@さんの投稿に感激しました。

私自身、モッちゃん@さんほど綺麗にできないと思いますが、着工の際は参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2019年10月12日 12:29
初めまして。
お役に立てて光栄です!

失敗して時間が掛かっても、走行に支障が無い場所なので、ゆっくり丁寧に作業なさって下さい。

プロボックス用は色がグレーなので、見た目がイマイチです。

プロフィール

「@NA好きです  いや、小先輩ですから(笑)」
何シテル?   12/28 22:25
本業は観光バスの運転手です。日本全国団体旅、車が女房。いや、車も女房(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドア バンパーラバーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 22:28:35
ドアストッパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 22:27:11
VTCソレノイドの点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:41:56

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1966年生まれのオッサンです。 普段は観光バスが愛車です。 <こだわりの変更点> ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
1988年に女房が免許を取って新車で購入し、その後女房のお父さんの足車になり、その後女房 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation