前回の答えはこれ、ブローオフです。
このブローオフはトラスト製の汎用タイプなんですが、内蔵されているスプリングが通常バネレートと強化バネレートの2種類が存在します。
これまで装着していたブローオフも実は強化スプリング内蔵のものだったのですが、強化スプリングだと低いブーストでは「プシュー」という音がしなかったので、普通のスプリングに交換していたのでした。
で、今回は強化スプリングのまま装着。
結果、、、、パワーがアップしました(笑)。
これまでの通常タイプのスプリングではエアが漏れていたんでしょうね、、、。(^_^;)
1速~2速~3速が格段に速くなっているのが分かります。
ブーストもしっかり設定値まで掛かってるのも確認しました。
これまで気にしてなかったけど、これが原因だったんだと改めて認識できたのでした。
体感するパワーアップ度合いが顕著だったので、恐らく、、、460~470Psは楽に越えているのでは、、、と思います。
次の筑波サーキットではどうなることやら。。。
Posted at 2010/05/30 21:50:54 | |
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