• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まままのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

レーシングブローオフ

レーシングブローオフ前回の答えはこれ、ブローオフです。

このブローオフはトラスト製の汎用タイプなんですが、内蔵されているスプリングが通常バネレートと強化バネレートの2種類が存在します。

これまで装着していたブローオフも実は強化スプリング内蔵のものだったのですが、強化スプリングだと低いブーストでは「プシュー」という音がしなかったので、普通のスプリングに交換していたのでした。

で、今回は強化スプリングのまま装着。

結果、、、、パワーがアップしました(笑)。
これまでの通常タイプのスプリングではエアが漏れていたんでしょうね、、、。(^_^;)

1速~2速~3速が格段に速くなっているのが分かります。
ブーストもしっかり設定値まで掛かってるのも確認しました。
これまで気にしてなかったけど、これが原因だったんだと改めて認識できたのでした。

体感するパワーアップ度合いが顕著だったので、恐らく、、、460~470Psは楽に越えているのでは、、、と思います。

次の筑波サーキットではどうなることやら。。。


関連情報URL : http://www.70supra.com/
Posted at 2010/05/30 21:50:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2010年05月23日 イイね!

あまり見ない画像

あまり見ない画像おいらはクルマに取り付けてしまうとあんまり見ることのできないパーツの画像を撮っておくクセがあります。

今回はコレ。

金色の部分が弁になっていて、一瞬だけ開く仕組みになっているようです。

ホントは動く瞬間も見てみたい気もするんですが、、、なかなか難しいですね。

ちなみに、弁を押しているスプリングは強化タイプをチョイスしています。


取り付けは、、、来週末の予定!
取り付けたら画像アップします。
関連情報URL : http://www.70supra.com/
Posted at 2010/05/23 21:27:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2010年05月02日 イイね!

柏オフ!

柏オフ!今回は大和魂1220さんの紹介で、とあるオフ会に参加させていただきました!

場所は柏の超自動後退。
元柏市民としては慣れ親しんだ場所ですが、こんなに70スープラが集まったのを見たのははじめてかも。

別件で午前中だけの参加となってしまいましたが、参加された皆さんの70スープラ談義もたくさん聞けて満足。(^^)
ていうか、まだまだ聞ききれていない感じもしますね!
また次回オフ会開催があったら是非参加したいなぁって思いました。

その時はおいらも何かネタを持っていかねば!

Posted at 2010/05/03 21:55:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ

プロフィール

追跡者がそれをやめたとき、それは敗北を意味する。 逃亡者がそれをやめたとき、それは引退を意味する。 傍観者がそれをやめたとき、それは物語の終焉を意味する。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

P-2 Project 
カテゴリ:70スープラ
2010/01/10 20:26:06
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
70スープラでは珍しいサーキット仕様でチューニングを施しています。 メインは筑波2000 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation