2016年03月28日
やっと手に入れたブリッツェンをどうチューンしよう?
やっぱり定番の吸排気系ですよね〜
フジツボマフラー K&Nエアフィルター
音はうるさ過ぎずスバルらしいドコドコサウンド
でも、これって排気干渉してる音なので、効率的にはマイナスって事はスバリストなら誰でも知ってる事〜
BP型からは改善され、ドコドコサウンドもおとなしくなりましたが。
次は足元強化という事で車高調ダンパー
全てディーラーでやってくれるのがスバルのいいところ。
硬すぎず粘りのある乗り味でした。
それにも増してプレミアムレッドの外観はとても印象に残る赤でして、未だに忘れられません
続く…
Posted at 2016/03/28 23:55:14 | |
トラックバック(0)
2016年03月20日
BG レガシィTWは10年くらい乗っていました。デフが壊れそうだったので、次は…やっぱり新型(BP)かなぁ?でも高いし…なんて考えているうちに…レガシィでもレアなブリッツェンの中古を見てみようって事になりまして、探すこと数ヶ月…
2002モデル 走行4万キロ弱をゲット〜
スバルディーラー扱いのいい出物でした
STIのダウンサスが入っていましたが、乗り味は今ひとつ…元々チョイチョイいじる前提だったので気にしません
続く…
Posted at 2016/03/23 23:30:29 | |
トラックバック(0)
2016年03月16日
みんから10周年を記念して〜
実は最初のレガシィはブリッツェンではなく、2代目レガシィでした。確かロッドスチュワートが宣伝していたやつですね。型式BG
その前は中古のカリーナEDでした。
ある日、キャンプに行こうと…でも荷物積めない…高速ドシャ降りで不安定…車変えよう…でした。
そんな時に宣伝していたのがレガシィTW〜
気が付いたらディーラーへ
どうせ買うなら、やっぱりターボだよねー
というわけで大半をローンで購入〜
暫くノーマルで乗っていましたが、エアクリ、マフラー変更〜スバルらしいドコドコサウンドとなりました
キャンプやらスキーやら本当に楽しい時を過ごせたと思います
ブリッツェンのお話はまた次回ということで〜
Posted at 2016/03/16 22:25:01 | |
トラックバック(0)
2016年03月15日
10周年らしい…でもな〜7年くらい休んでたし、これをきっかけにポツポツ再開?
まぁ〜ノンビリ行こうっと
Posted at 2016/03/15 17:46:17 | |
トラックバック(0)