• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
KeroKeroの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]
アーシング(エンジン側アース見直し)
2
場所は エンジンを見て左側のエンジンマウント上に わざわざアース用のボルトまで用意して車体側と短いケーブルで接続されてます。確信犯ですね!<br />
マウント上からエンジンヘッド側へ 数センチの付け替えのみです。<br />
しかし これまた ケーブルに一切の余裕もなく 車体側端子も回り止めが着いているので 一旦 両側外しての付け替えでした。<br />
写真の赤丸➡青丸へ 樹脂ヘッドカバーの下側へボルト共締めです。<br />
作業30分以内、10mmスパナがあれば誰でもできますね。(自己責任にて)<br />
※アーシングをする方で この元の赤丸位置にアースされる方が殆んどですが ここは全く効果ありませんので 要注意。
場所は エンジンを見て左側のエンジンマウント上に わざわざアース用のボルトまで用意して車体側と短いケーブルで接続されてます。確信犯ですね!
マウント上からエンジンヘッド側へ 数センチの付け替えのみです。
しかし これまた ケーブルに一切の余裕もなく 車体側端子も回り止めが着いているので 一旦 両側外しての付け替えでした。
写真の赤丸➡青丸へ 樹脂ヘッドカバーの下側へボルト共締めです。
作業30分以内、10mmスパナがあれば誰でもできますね。(自己責任にて)
※アーシングをする方で この元の赤丸位置にアースされる方が殆んどですが ここは全く効果ありませんので 要注意。
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月02日

プロフィール

「ノルウェージャンフォレストキャット」
何シテル?   03/17 00:01
KeroKeroです。 基本メンテはDIY
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CVTミッション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 06:46:54
エンジン&ミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 04:53:20
ユーザー車検行ってきました👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 00:53:55

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
2013y T4 R Design そろそろ経年劣化もチラホラ 悪評高いDCTはシール強 ...
スズキ クロスビー クロスケ (スズキ クロスビー)
セカンドカー
ホンダ CB50 ホンダ CB50
高校時代に買った 最初の乗り物 あの当時は 皆バイクにのっていたが。。。
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー ハーレーダビッドソン FXS ローライダー
メンテが大変
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation