• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GHz_Lのブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

「付けた」が、「付いた」

届いたブツでございます。



 無限のマフラーです。

HKSのサイレントハイパワーと迷いに迷いました(音も好みで価格も安い)が、
個人的には非砲弾型の方が良かったのと、とりあえず「王道系」、という事でw。

悩みの理由は他にもありますが、書き出すと長いので割愛。



少々ドタバタもありましたが、無事取付完了。
元々ノーマルのマフラー自体、結構手の込んだ音が出ているせいか、
「ノーマルと何が違うの?」という位、静かです。

ご近所迷惑の心配はしなくて済みそうですね。


と、ただの交換を綴った日記で済ませたかったのですが、
交換後の別の作業で、ケチが付きました(情けない)。


いくらかかるんだろうなぁ・・・。他人様に迷惑かけなかっただけましと思うか。
Posted at 2013/08/04 00:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

届いた

早々に届きました。

 


別物ですがw・・・。ミラーカバーではありません。

ミラーカバーを注文する前日に、ネットで注文したブツです。

非ディーラールートで、送料込の割安の価格で、早々に到着する品物 と
ディーラールートで、送料別払いの正規の価格で、いつ届くか分からない品物

「買い物って奥深いよなぁ(物欲って怖いよなぁ)」と、再認識しております。



さて、地上高の低い車にどうやって潜ろうか・・・。  
Posted at 2013/07/28 23:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

また「待ち」かいなw

先日、ドアミラーウィンカーを交換した訳ですが、これで納車前に悩んで一旦留保していた
ブツを結局購入する事にしました。


これも定番系。冒険は苦手かもしれませんw

購入前にまず、本家のオンラインショップで在庫確認しました。
が、悩んでいた頃はあったはずの在庫が、このところずっと
在庫無しです。

まさか、新型登場直前だし、もう生産打ち切り!?などと、不安に駆られて
窓口に問い合わせ。


バックオーダーが溜まっている状態で、生産が追い付いていない。
次回生産分でも間に合わない位。
との事でした。ホンマかいな。

加えて、
「(「ホンダカーズの」?ディーラーオーダーの方が早く入手出来ますよ。とも。


ディーラー発注と、それ以外の発注って、扱い違うの??
 とは思いましたが、小心者ですので突っ込めず・・・。

購入は可能な限り安く、の自分ではありますが、この製品、 ネット系ショップでも
取り扱いが多く、この雰囲気だと、数カ月待ちは覚悟しないと いけないかもしれません。

欲しい時が買い時」・・・「いつ買うの?・・・以下略と、頭の中で
ひたすら悪魔が囁いてきます。天使は全く登場しませんw


ということでディーラーで、定価発注(ご丁寧に送料まで取られるのですなw でさらに\1,050追加・・・)。
それでも納期未定だそうですw。

もしかしたら、新型で店が騒然としている頃に、取りに行く事になりそうですな。
Posted at 2013/07/24 00:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

出入りの激しい事

納車以来、週末は殆ど「いじり作業」に費やしてきましたが、1000km間近になってきたので、
慣らしの終了と(軽めの)初ドライブで、ぶらっと箱根へ出かけて来ました。

目的地はTOYOターンパイク。今思えば、ちょっと選択ミスだったかとw。

慣らし中とは言え、3000rpmまで回している(高速道100km/hでも3000rpm以下で走れる)ので、
「普通に登っていけるっしょ」と、ECONのままスタート。

料金所を通過して、すぐにきつい登り勾配が続いていくのですが、みるみる速度が
落ちていくので、NORMALに変更。アシスト計も右に目一杯振れてます。
ECOドライブのバー表示も、容赦なく急加速ゾーンに。

とは言え、回転縛りがあるので、低速ギアで引っ張る訳にもいかず、じっと我慢。

料金所から1km登ったかどうかですが、やがてアシストメーターは中央で静止。
へっ?・・・まさか・・・
とIMAのバッテリー残量を見ると、既に空でした(早いのなんのって

その後のフロー表示は、充電・放電を頻繁に繰り返した状態でしたが、良くも悪くも、
充電の負荷感も、放電のアシスト感もあまり感じられませんでした。

慣らしを終わらせてから来るとこだよな・・・」と今更思いつつ、
 何とか見晴&某自動車番組の撮影ポイントで停車。


Uターンしようかとも思いましたが、ターンパイクは麓にのみ料金所があるので、戻ると再び料金徴収されるかも?と、折角ですので頂上を目指しますw。

麓の時点で気が付いていたのですが、その日の箱根は濃霧。
再び走り出してすぐに2、30m先が見えるかどうかの視界に。
バッテリーが空でのんびり・・・でも、さらに速度を落とす必要がある程の霧で、
頂上に着くなり、即箱根新道で降りてきました。
 
※ターンパイクでは、「(ターンパイクの)普通」なら行列が出来る様な速度で
 走行していましたが、追いつかれた車は1台だけで、こちらが登坂車線を
 走っている時でしたので、サクっと抜いて行かれました。


空になっていたIMAバッテリーは、下りに入るとあっという間に満充電に(早いのなんの

夜には、親類の送迎の役目が待っていたので、そそくさと帰ってきました。
帰路の最中に1000km越え、慣らしは実質的に終了。
燃費は最終的に17km/l越え、となりました。

今回は慣らしでの回転縛り・SPORTSモード封印、と分が悪い状況でしたので、
再度訪れてみようかと思っています。

IMAバッテリーの充放電の激しさは確実に実感できたドライブでした。
Posted at 2013/07/07 22:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月01日 イイね!

片付いた

さて、埋まった「」のその後ですが、取り付けたその日は、

とりあえず形にしないと、通勤に使えなくなる

という大事の為に、配線関係を2DINスペースの後ろに押し込んで片付ける、という
暴挙」に近い状態でした(配線が部品同士の間に挟まれてショート・・・
何て事態にはならない様に最低限注意は払いましたが)


という事で、配線や関連部品の整理と、ナビの付属部品の残りの取り付けを週末に行いました。

まずはナビ取り外しの直後。

目を覆いたくなる惨状」とはこの事かとw。

2DINスペースの後ろ以外に避難出来る、余分な長さの配線を、左右のコンソール裏に移動。
車速パルスやサイドブレーキ信号、バック信号のやたらに長い配線を短縮等々、
書き出せばうんざりする(読んで頂いている方もウンザリですね^^;)程の作業を経て、
何とか、ここまで減量。

え、あまり変わってない?分かり辛くて、すみませんw
でも、結構スリム化出来ました。

で、無事完成。

最初に埋まった時と、あんまり変わりありませんなw
そうそう、ヤツも位置を変えて取り付け完了しました。

ヤツは、最初「時計付けたいよな~」から始まって、いつのまにか変貌しまくって、

これになりました。随分と高くついた時計です。やたらと、注意してくれるので有り難いやら
五月蝿いやらw。
Posted at 2013/07/01 23:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP4 | クルマ

プロフィール

GHz_Lです。 20代は2輪漬け、30代からは4輪がメインになりました。 2輪の影響、という自覚はありませんが、ずっとMT車に乗っています。 と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ シビック (ハッチバック)] KENWOOD DRV-355 ドラレコ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 21:39:05
[ホンダ シビック (ハッチバック)] テールゲートパネル(内張り)の脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 21:19:51
[ホンダ シビック (ハッチバック)] ホンダセンシングのカバー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 21:08:22

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッドRS(6MT)に乗っています。 初めての新車・初めてのFF車 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2台目のRAV4(また中古)。1台目(10G)と見た目は一緒だけれど、中身はかなり別物。 ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
3台目のRAV4(やっぱり中古)。MTも3Dr設定もこの世代で無くなり、「もう次(のRA ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation