趣味 | 車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット |
---|---|
自己紹介 | giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの軽で結構新鮮です!自動車税が前車の1/9になり燃費は2倍になりました。 *2016年4月追記 ここ3年間のセルボの平均燃費は18.8キロ、930はハイオクで平均約7キロだったことを考えると、キロ当たり燃料コストはほぼ1/3となっています。 単純計算で燃料費は年間約16万円、自動車税などで約8万円。それだけでざっと月2万円節約できたことになります。 他にも保険料や消耗品のコスト差が加わります。 親孝行のいい子です! *2017年9月追記 みんカラ登録前は3200+4300㏄でしたが、今年7月C43TがABARTH595に変わったので660+1400㏄と大幅ダウンサイズとなりました。そんな時代があったんだと今ではいい思い出です。でももうこの先自動車税で悩むことはないでしょう。 小さな車たちは、また違った世界があることを思い出させてくれました。 軽とイタ車という結婚当時と同じ組み合わせになりました。 *2021年5月追記 オーナーが無職になったため2021年1月より通勤快速から一時撤退中。 ECUやサスも一新しBBS15インチになって、見た目やポテンシャルはかなり向上しましたが、長距離通勤がなくなり燃費は大幅に低下しました。 *2024年9月追記 一時期母のNボが加わりましたが、2月に予想以上の高値で売却。その後縁あって軽自動車では最小となるツインを購入。3台でも合計2720㏄とかわいいものですね! |
スズキ ツイン | スズキ セルボ | ||
輸入車その他 GIANT | アバルト 595 (ハッチバック) |
24/10/28 21:35 * | 第4回4クール目終了 (1) |
24/10/27 14:35 | 我が家の3台 (0) |
24/10/26 15:45 | ほぼ仕上がってきた。 (1) |
24/10/24 17:43 | 昨日は辛かった (1) |
24/10/18 19:18 | 昨日もつらかった (2) |
24/10/16 10:29 | こう言う日も (1) |
24/10/14 14:23 | 明日からしばらくウォーキング (1) |
24/10/11 14:49 | Mターボではないようです (0) |
24/10/10 18:50 | 体力低下に歯止めを (2) |
24/10/08 14:30 | 体力ダウン (0) |
24/10/26 18:58 | WirusWin デュアルツインマフラー [スズキ ツイン] (0) |
24/10/19 18:47 | WirusWin デュアルツインマフラー [スズキ ツイン] (0) |
24/10/06 18:57 | KENWOOD KFC-RS105 [スズキ ツイン] (1) |
24/10/06 18:12 | DUNLOP DIREZZA DZ101 [スズキ ツイン] (0) |
24/10/05 20:59 | スズキ(純正) スタビライザー [スズキ ツイン] (0) |
24/10/26 14:07 | 取り付けブラケット更に改善 [スズキ ツイン] (0) |
24/10/25 16:24 | ハッチゲートダンパー更に対策品到着で交換 [スズキ ツイン] (0) |
24/10/25 14:29 | マフラーハンガーゴム加工 [スズキ ツイン] (0) |
24/10/24 15:43 | マフラーハンガー交換、調整 [スズキ ツイン] (0) |
24/10/20 08:50 | マフラーサイレンサー取り外し [スズキ ツイン] (0) |
24/03/03 14:31
"こねずみ"の愛車アルバム 14枚
|
22/06/10 15:48 1
今までで一番いい状態 29枚
|
22/04/08 17:53
プロ目レンズ清掃 2枚
|
22/03/28 16:31
再塗装ホイール研磨の続き 4枚
|
22/03/13 11:29
|
23/05/31 11:16 | アバルト / 595 (ハッチバック) |
23/05/19 13:14 | スズキ / セルボ |
22/05/21 11:44 | スズキ / セルボ |
21/05/13 15:31 | スズキ / セルボ |
20/08/17 12:31 | 輸入車その他 / ???? |