• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遊星王子のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

燃費向上♪

燃費向上♪





















ちょっとドキッとする画像から始まりましたけど、この話題は後で。






















見てやってくださいー。

やってやりました。31越えました。今年初です。

うれしすぎて、暑い車内にもかかわらずパチリ。






どんな運転してたっけ。

まったく覚えていません。私の場合、意識してないときほど、デミオさんはなんかうれしいことをやってくれるようです。

人生もそんなものかな。

ありがとうございます。






というか、24,000キロ超えてるので、そろそろオイル交換です。














ところで、髪を切りました。






最近ちょこちょこ切っております。


学生時代から髪はいつもロングで、カラーリングやパーマをしていたんですけど、なんの心境の変化か、ざっくりとミディアムにカットし、黒髪が好きになりました。

私は日本人だし、天然の黒髪が一番美しくて似合うかなあと。

それに身長からして、ミディアムのほうがバランスがいいとか。

やりたいことを、だたがむしゃらにやる。のももう卒業ですかね。私の年齢からして、ミディアムになってきたようです。



なーんて、また気が変わるかもしれないけどね。











           そんなときに見つけた人、がこの女性。










平田薫さん。

ベリショがとっても似合う〜。

実はタイトル画像も彼女なんですよー。

同じ人じゃないみたい。

かわいい人!と思って見ていると、別の表情では、美人な人なんだーと思ったり。

女優さんって、いろんな表情を持っていますよね。

今、気になる人です。




「よし、私もベリショにチャレンジしてみる!」





















そう思って、3月以来の美容院へ。




























ん? 



どこ、切ったの?   まわりからよく言われます。



あまり変わってないね(笑)



ばっさりショートなんて、そんな勇気はまだ…。







Posted at 2014/06/29 13:07:30 | トラックバック(0) | デミオさん&何か | 日記
2014年06月22日 イイね!

i-DM

i-DM



















サッカー FIFA World Cup、楽しんでいますか。





日本はあいかわらず苦戦していますが、それはほかの国も同じようですね。

なんか、これまでのサッカーと変わってきてませんか。

おフランス強し!! オランダ強し!! 






パスのサッカーというより、ロングシュートで一斉に突撃!ってスタイルのチームが勝ち進んでいる…。スペインも敗退しましたしね。ふーん。







さて、MAZDAのクルマに乗ってらっしゃる方にはおなじみ、i-DM(インテリジェントドライブマスター)の話題です。

この一年のあいだ、慣れ親しんで楽しんでいます。

それがなんと不名誉にも降格してしまい…

たまに別の人が運転するというのも理由のひとつですが、やっぱり私自身の運転のマズさです。やってしまいましたよー (>O<;)



ある程度ステージが上がってきて、特殊な小細工をしないで上がれる最高ステージ(ステージ3rd)まではまあ何とか。

次の上位ステージを出現させる方法はネットで見て存じておりますけど、私はそこまでしなくてもいいかなという人間です。

そんなに運転上手じゃないしね(笑)




最近はi-DM先生の指導にも慣れ、意識しなくても4点台後半をいつも出せる運転をしていました。

そんなとき、たまに出る5点満点の「素晴らしい運転です」の言葉を見るのがうれしくて、

「よし、もっと頑張って毎回5点満点出しちゃうぞ!」

などと、馬鹿げたことを思ってしまったんです。

自分はそれぐらい楽勝って思ったのかなー。軽くアホですね。




そうして、高スコアを出すことに躍起になりまして。絶対イケると思って。

でも初っ端からi-DM先生の「このヘタクソめ!」とのキツイお叱りが飛び。

あれ、どうしちゃったのかな。いきなり減点。これは痛いです。

次のドライブでも、その次のドライブでもそれは変わらず。

もうひどいものです。運転するたびに容赦なく減点されていきました。

こんな欠点みたいなスコア、雪道でも取ったことない。学生なら間違いなく補修を受けるレベルですよ。

そんなバカな、コツはつかんでいるし、いつもならここでいっぱい加点してもらうのに? 

「もうやめたほうがいいんじゃない?」

そんなデミオさんのアドバイスにも耳を貸さず、大丈夫、すぐにいつものスコアを取り戻すんだから、とドツボにハマっていったわけです( ´_ゝ`)

気がつくと、あらあら、ステージが…。

完全にアホです。

当たり前ですけど、ステージダウンってあるんですね。恥ずかしくて、ダサいね。







何も意識しなくても4点代取れていた頃に戻りたい!!! って思ったのが這い上がる転機でした。

何も考えず意識しないで運転しはじめたら、あら不思議、ふつうに4点代取れるようになりました。

STOP&GOのアクセルの踏み込み、ブレーキの踏み込み方、カーブでは早めにハンドルを切り、アクセルとの一体感のある切り回し。先を読みながら余裕のある操作を心がけ、車体を安定させつつメリハリのあるしなやかな運転をすること

私はこの基本です。これしかない(笑)

バカなことをする以前の私は、このようなi-DM先生の人馬一体の指導がしっかり身体になじんでいたので、それでうまくいっていたんですよね、きっと。それを変にこだわって変えちゃいけなかったんです。基本に戻らねば。

簡単に高スコアを出す方法は確かにあるんでしょうけど、私はテクにこだわった運転は向いてないってよくわかりましたので。とほほ。ドツボにハマるのはもうこりごり。


Posted at 2014/06/22 16:01:10 | トラックバック(0) | デミオさん | クルマ
2014年06月16日 イイね!

スリッポン

スリッポン

















今日もシマネはいい天気です。

来週もまあまあの天気みたいです。梅雨はどこに行っちゃったんでしょうね。






うちのネコさんもご機嫌なご様子。







ところで、やっとスリッポン買いました。

本当は春頃にほしいと思っていたんだけど、田舎なので近場に売っているはずもなく。

エスパドリーユのスリッポンがほしくてネットで探したものの、足の小さいワタシサイズのものはなかなか見つかりませんー(>_<。





スリッポンはもともと、気取らずにラクに履けてしかもオシャレっていう、いわゆるセレブの間で流行ったファーストファッションなんですよ。

気取らずにラクでオシャレ。

素晴らしいじゃないですか!

ほしいな、ほしいな、ほしい!!!!

なのに、このお気楽に履けるはずの靴が、なんだか見つけるのがえらく大変で、このままではそのうち夏も終わってしまうかもと不安になって。

そんなとき、たまたま寄った無印良品で見つけたスリッポンに飛びついてしまいました。

タイトル画像にある、あの何の変哲もないペタン靴です(笑)

本当はBlackがよかったんですけど、Navyなんですねー。ビミョーです。

いいんです。これはあくまでツナギ。良きものに出逢うまでのツナギです。





そこで見つけたんですけど、子ども用スリッポンもあるんですね(^_^;)









ベビーシューズ13センチですって。

まあ、かわいらしいこと。

親子でオソロ履きしたら、オシャレでしょうね。

へえ。





Posted at 2014/06/16 00:03:32 | トラックバック(0) | BEAUTY | ショッピング
2014年06月10日 イイね!

進化するデミオ!

進化するデミオ!



















ニュースを見ましたー。すごいですね。

マツダが新型デミオに搭載する、新開発の直列4気筒1.5L直噴クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D(スカイアクティブ・ディー) 1.5」


時代の主流はやっぱり欧州スタイルなんですかね、小型ディーゼルエンジン。

キラッキラに磨かれた、ずば抜けて美しいエンジンですよね。

我らのDEMIOが、また次のレベルへ進化していっているんですね。

楽しみすぎて、wktkが止まりません (>Д<) 



 



マジですか、こんなん出るんですか ??






オーマイゴッ!! 

こんなDEMIO、かっこよすぎですね。








Posted at 2014/06/10 23:48:48 | トラックバック(0) | News | クルマ
2014年06月08日 イイね!

洗車日和のはずが

洗車日和のはずが
















いきなり、汚れた画像でのSTART!! です。






うーん、汚ーーーーーーい。

見えますか? この下部の汚れ。




加工を加えて、もひとつオマケ。






汚いね、デミオさん。こんなに放っておいてホントごめんね。

連日のあまりの猛暑(?)でやる気を失い、かと思えば梅雨入りの雨模様のせいで、なかなかフル洗車できず。

今週もかなと思っていたら、土曜は雨マーク☂、でも日曜は曇☁で気温も低いとのこと!

朝起きたら、予報通りいい曇空じゃないですか〜 (°∀°)

「デミオさん、今日はトコトン洗っちゃうよ、覚悟してね。」

と、sakanactionを聴きながら、朝も早くからデミオさんとバブルバスをしておりました。







なのに…。

もうね、暑いのなんのって。

途中からなんかすんごい晴れてきちゃってですね。

どんな天気だったのかな、コレ。






一応、やりましたよ。一応。

バディーはフルでやりました。

でも足回りと内装は何もせず、ひとまず中断しました (x_x) 明日やりますからね (`ω´)

暑くてちょっと無理でした。

関東では大雨で通行止めが多発するくらいと聞きましたが、

ムカつくくらいにシマネはカンカン照りですよ(´д`;)

もう、本当に予想外です(怒)。








そして話題は変わって。



断捨離を決行してほぼ空っぽの部屋に住んでいる私なんですが。

今のまま家具や物を増やさずに維持して、なおかつセンスよい部屋を作りたいなあと思っています。

そんなことできるのか (´_>`) ?



いろいろこだわってしまう人間なので、フツーのつまんない部屋はいやだし、

かといって変な方向へ行って失敗したくないんです。



素敵なお手本がほしい。



空いた時間に、Google先生に相談してるところです。


これなんか、素敵じゃないですか?

IKEAですかね、シンプルで、モノクロな感じで、落ち着く寝室ですね。









これこれ。

自然の素材を上手に使って、かっこいいお部屋だこと。

Macが似合いそうだなー。こういうの、タイプです。







なんてね、言ってるだけですけどね。




Posted at 2014/06/08 17:46:34 | トラックバック(0) | デミオさん&何か | 趣味

プロフィール

「@タッチ_さん へええ…どんな香りかしら。意外とムスク系だったりして。」
何シテル?   12/01 12:40
「デミオさんと、写真と、ときどき趣味のことなど」というブログから始めたみんカラですが、今ではもっぱら写真ばかりが幅をきかせてしまい、ときどきデミオさん、というペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 234567
89 1011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Backlighted Poppy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:08:21
『初桜』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:43:54
スタイルシート弄り。について (^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 12:18:00

愛車一覧

マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
DE-DEMIOのスカイアクティブに乗っています。 かつてのスカイアクティブ専用色アクア ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation