• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月15日

アテンザのモデルチェンジ後のデザインってどうなるのかな~?

アテンザのモデルチェンジ後のデザインってどうなるのかな~? 今日、「ホリデーオート」という雑誌を購入したらアテンザのフルモデルチェンジ後の予想デザインが載っていました。

雑誌には、モデルチェンジ時期が2007年5月予定と書いてあったので、後1年くらいで変わっちゃうんですよね~

個人的には、今のデザインがとても好きなのでキーコンセプトだったらよいなーと思ってます(^^)


…しかし、この写真の構図は僕のプロフィール写真の構図にそっくりですね(笑)
ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2006/05/15 22:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2006年5月15日 22:36
エクステリアデザインは、キープコンセプトの方向でしょうね。
来年の6月~7月というのが濃厚です。

足周り部品は試作が始まっているようです。
ロアアームの材質なんかも変るみたいですね。
コメントへの返答
2006年5月16日 22:55
こんばんわ。

さすが、情報お詳しいですね~♪

これから徐々に明らかになっていくのでしょうねー
2006年5月15日 22:38
こんばんは~(^^
確かに構図がそっくりですね!

イラストを見る限り、フロント回りはキープコンセプトっぽいですね。少し丸みが強くなって、アウディっぽいような気もしますが、目元は現行アテンザに通じますね。フェンダーの盛り上がりは8のパクリ??
個人的には所有しているMC前のフロントマスクが一番気に入ってます。自分の車のモデルチェンジって気になりますよね~。
コメントへの返答
2006年5月16日 23:02
そっくりでしょー(笑)

確かに、僕もMC後よりMC前の方がカッコイイと思ってます(^^;
結構完成度高いですよね~
2006年5月15日 22:50
あー、これだと買わなかったなぁ。アテンザ。
このまま出るとは思えないけど。ちょっとグリルあたりがメタル調でMPV入ってますね。

カッコいいのかな?これ。

現行のが(特にMC前)が気に入っているので、微妙です。

コメントへの返答
2006年5月16日 23:04
グリルは確かにMPVがちょっと入ってますね。

うーん、イラストより現行の方が良いのではないでしょうか?
現行のアテンザは、特にヘッドライトの形状がとても良い感じだと思ってます♪
2006年5月15日 23:00
アテンザと8が混じったような感じですね。
デザインは今の路線のままの方がいいですね。
あと個人的には鏑(RX-○?)がどうでてくるか気になるところです。
コメントへの返答
2006年5月16日 23:08
ぺんぺんぺんさん、こんばんわ。

同じホリデーオートに、RX-8のモデルチェンジの情報も記載されてましたよ。その内容によれば、時期RX-8は「鏑」をベースにするのが有力説だと記載されていました~
2006年5月16日 16:53
こんにちは♪
若い頃はトヨタ好きだったんですが
最近は普通車ならマツダ、ホンダが
好きです。 アテンザいいですよね~!
落ち着いてていい感じですよ(^o^)
コメントへの返答
2006年5月16日 23:25
いがらさん、こんばんわ。

僕がアテンザを購入するとき、試乗した車は「レガシィ」「アコードワゴン」「エアウエイブ」「アテンザ」でした。

その中で僕が一番気に入ったのがアテンザだったので現在に至るわけです。アテンザはホントに良い車です(^^)

プロフィール

「( ´∀`)」
何シテル?   06/10 14:00
マイカーを持つまでは、ノーマルで良いと思っていたのに、いざ持ってみると色んなパーツが気になっている今日この頃。。。車の事はまだまだ初心者なので、これから色々勉強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンバープレートとヘッドライト下ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 10:02:15
勘弁してくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:11:23
テレキャス改造まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:30:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツに乗っています
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
人生初のマイカー。良く走り、良く止まり、良く曲がる。とてもよい車でした(^^) --- ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation