• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月12日

Rが冠されている特別感!!

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイライン 400R(AT_3.0) (2022年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 脅威的な加速感!!値段に対してコスパがいい!!
欧州車に比べても見劣りしない点!!
Rが冠されている意味など考えると所有感が増す点!!
モードにより味付けがしっかり感じられる点!!
不満な点 他の諸先輩方もレビューされてると思いますが、デビューより大分年月が経っていることもあり、ナビなどが少し小さく感じる。
それも良さと捉えると不満なのか?笑

慣れも必要だが、ステアバイワイヤー技術の操舵感。これも不満な点ではないが、賛否別れる点だと感じたので挙げました。
総評 長距離をまだ走ってないので、完全な評価はまだできませんが、価格は他車に比べると高い方だと思います。ただ、同クラスの輸入車等と比較するとコスパは高いと思います。
あとはこの車を買うということはスカイラインが好きな人だと思うので、言わずもがな!!
買って間違いないと思います。
色々と賛否両論あると思いますが、私はこの車をオススメできると思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
シンプルさもありながら、テールライトの丸目がスカイラインらしさを感じると思います。
Cピラー後方のボディにスカイラインらしさを感じるラインが伺える点も良点!!
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
直線は速いの一言!!加速感は醍醐味!!
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地は純正のランフラットタイヤでは少し堅さを感じるところもある。横揺れを感じるところもあるが、ランフラットタイヤを変えたら変わると思います。
電制ショックが入ってるので、ラグジュアリーさからスポーツ性までモードによって変わります。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
6:4のトランクスルーがあるので長尺ものも積めます。
トランクもわりと広めなので、ゴルフバッグなども問題なく積めます。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
高速走行はまだできて無いため正確な評価はできませんが、他の方も評価してるところ燃費はこの排気量ではいい方だと感じます。
価格
☆☆☆☆☆ 5
コスパは高いと思います。
ただ、他車と比べると高い車だと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/12 14:19:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

もう後戻りはできない!
けんぞぅ。さん

使えない車から羨ましい車へ…
辺境伯さん

楽しみはクルマとこれだけやな(笑)
橋本道場長さん

オートバックスで、『YOKOHAM ...
50前後のオジサンさん

今や高級な感じ
qdn********さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Rが冠されている特別感!! http://cvw.jp/b/1881402/47649764/
何シテル?   04/12 14:19
E-n-O-m-Oです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産 スカイライン v37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 17:11:33
レクサス(純正) IS-C用 バックウインドウ アウトサイドモール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 00:22:39

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
Impul 537Sからの乗り換えです。 ひとまずノーマルでの納車です。 EV化前に乗り ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
愛車遍歴 ワゴンRスティングレー マークX G's Impul 537S Impul 4 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation